すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

車の買い換えを考えています。トヨタのヴォクシーかノアあたりを考えていますが、値引きはどのくらいまで可能でしょうか?

  • 質問者:ノアノア
  • 質問日時:2008-06-10 00:28:17
  • 0

私は時間が無かったのでノアとヴォクシーだけで競合させて交渉しました。
しかし今なら対抗車種が沢山あるので足で稼げば更に頑張れそうですよ。
ノア・ヴォクシー・ステップワゴン・セレナ・・・etc
はっきりと対抗車種を言って競合結果で買う事を言えば営業も頑張ります。
特に決算時期等で成績が欲しい時を選んで交渉して下さい。

その時は、必ず口頭では無く「見積書」の印刷をして貰って下さい。
それを次の店で「あちらさんはこんな感じなんですよね」と出して
「良い条件をお願いしますよ」と交渉を開始してみて下さい。

「これ以上は無理ですよ」と回答をされたら・・・
「それでは所長とお話しさせて下さい」と申し出てみて下さい。
「今はいない」とか言うかも知れません。そうしたら
「あなたの上司を紹介して下さい。決済権の有る方とお話しさせて下さい」と言って下さい。
営業だって自分の客を取られたく無いと思えば「決済を仰いでみます」と頑張るでしょう。
お互い利害関係ですから対立するのは仕方ありません。
駄目ならそれまでです。他の営業所に行きましょう。

よく「この場で決めてくれればこの値段にします」とか、
「お店を出たらもうこの値段は出せませんよ」とか一発決済を仕掛ける事がよく有ります。
その場合は「そりゃ無理ですよ」と一回話しを切ってから主導権を取り戻して下さい。
「良い物を良い条件で買いたいのに何故この場で無理に決める必要があるのですか?
購入後も良い付き合いをして行きたいからこそ満足の行く結果を出したいんですよ。
無理強いするより話し合いで良い結果を出しましょうよ!」と正当論で逆切れ気味に形勢逆転して下さい。
海千山千の営業の都合で振り回されてはいけません。

相手が乗ってくれば最後にはクーラーバックも家庭用空気清浄機も魔法瓶もレジャー用の
椅子も店のノベルティで出せる物を何もかも付けます状態で交渉して来ますよ。

今後の付き合いは購入を決めてから考えれば良いと思います。
今はディーラーだけに頼る時代では無い事を営業の方が一番認識していますからね。
逆に購入後のお付き合いを丁寧にお願いして来るはずですよ。安心して下さい。

いろいろな方の意見を参考にして良い条件を引き出して下さいね。
ノア     http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110045/
ヴォクシー http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110019/

  • 回答者:トトロ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本、車両本体価格までを限界として考えて下さい。
つまり、必要経費分をすべて値引きとする、その位です。
下取りが幾らになるのか、今の車/年式/程度が不明ですが。。
最低でも20-30万をとる事を目標に、他社の同形の車も含め、最低は5車種の競合をさせるべきです。

無理は言う事、無料で付けさせるものがあれば欲しいって言う、メンテパックの無料は言ってみる。ガソリン満タンも同様!
旧モデル(マイナー前)でも良いって言うのなら、無茶を言って見る。。

全て、駄目もとですから。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4月にノアとヴォクシーの見積もりを取りましたが、どちらも強気であまり値引きはなかったですね。
特にノアの方は担当者が最悪で、やる気が全然感じられなかったので、すぐに候補から外したくらいです。
(ノアが8万円で、試しに取ったルミオンは3万円だって・・・何じゃ、それ!?)
VOXYもこれが限界と、7~8%だったと思います。
結局、その日に違うメーカーのミニバンを買いました。

  • 回答者:違うメーカーも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値引き幅は営業所や担当者によってまちまちです。
何か所か見積もりを貰って、競合させましょう。
あまりしつこいと相手にされなくなるので程々に(^-^;

  • 回答者:お得 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の値引きは、デーラーで買うのであれば、時期と営業担当者のそのときの成績だけに掛かっているといっても過言ではありません。

上手く選べば、ヒットします。

このクラスであれば、車体価格の最大20%行けば、大成功でしょう。
15%ぐらいがうまくいった方です。10%だと、そこで買うのをやめましょう。

ただあくまで車両本体価格ですから、オプションや付属品をドンドン付けるとそれらにはほとんど値引きが無いことも忘れてはいけませんよ。
これらが意外と高いものに付くのですね。

後からでも取り付け可能なものは、できるだけ省いてください。

答えになったでしょうか?

  • 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る