すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは初対面の人に、誰かに似ていると言われますか?

1,言われないほう
2,言われるが気にしないほう
3,言われて嬉しいほう
4,言われるのが苦手なほう

私は、4の言われるのが苦手なほうです。
理由は説明したくありません(^-^)

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数207
回答数115

52票 1,言われないほう
27票 2,言われるが気にしないほう
12票 3,言われて嬉しいほう
24票 4,言われるのが苦手なほう

半分強の方が、誰かに似ているねっていう話題のネタにされ
その半分の方が被害にあっているって感じでしょうか(^-^)

初対面の常套句ですもんね〜

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

私は女性ですががなぜか要潤に似ているって言われます
妹にこの話をした時に、妹も要潤に似ているといわれると聞いて
ビックリしました。

女性なのに男性に似ているといわれるので
2ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要潤さんですか〜、ハンサムな人ってどこか女性的って言いますもんね(^-^)

並び替え:

1です。
言われた事がない訳じゃないですが。
いざ言われてみると4になりますね。
なんとなく照れるし、どう反応していいか解らない(笑)

  • 回答者:黒髪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
時々似ているといわれますが、同じ人ではなくいろんな人に似ているといわれます。私から見るとその人たちが、全然似てないので、言う方も適当に
言っていたのかなぁと、気にしないようにしてます。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,言われるのが苦手なほう

です。

似ているといわれる人は、綺麗な女優サンなのでいいのですが、
間違われることもあるので、逆に困ります。
体型とか違うと思うんですけど・・・・・苦笑

  • 回答者:困ります・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ですね。あまり特徴がないんでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.

芸能人にはいないけど、私と似てる人は世間には多いらしい・・・
見ず知らずの人に似てると言われても返答に困る。

  • 回答者:30代の匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 
誰かに似ているというか、中南米の人っぽいと言われます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の言われないほうです。

親しみやすそうなので言われてみたいなぁとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2,言われるが気にしないほう」「3,言われて嬉しいほう」のどちらかです。

人間なら斉藤由貴さん、キャラクターならキューピーに似ていると言われますね。
いずれも可愛らしい感じなので、「ま、いいか」と思っています。

  • 回答者:くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。嫌いです。うざい!って思ってしまいます。
で~!何なの?って心の中でケンカ売ってるわけ~と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2でしょうか。

「友人に似ている人がいる~」と新しい場所で人に会うとよく言われます。
よくある顔?かと思いますが、次の瞬間には忘れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね;


今まで特に誰かに似てるとか言われたことが無かったのですが…

去年の夏に初めて会う人がたくさん居た時に初めて言われました;


気分を害したりはしませんが、反応に困るので言われたいとは思いません

  • 回答者:ぐら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言われないほう です。
なので、「○○に似てる~」といわれる人がとてもうらやましかったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう
なかなかないです・・。

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

昔、スナック等で若乃花(お兄ちゃん)に似ていると言われ、得意がったものです。

今より少し黒い髪が少しだけ豊富だった頃でしたからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう

自分でも誰かに似てるとおもいませんが、時々とんでもないことをいう人が。
すると、4,言われるのが苦手なほう。言われてもうれしくないから。

  • 回答者:しろくろわっさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4です。
その気持ちよく分かります。うう・・・

  • 回答者:kenken (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言われないほう

多分本当に誰にも似ていないのだと思います。

親でさえ似ていないとよく言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は1の言われないほうです。
親を知っている人に会うと親に似ているといわれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です
初対面の人に言われるとリアクションに困ります。

  • 回答者:イチロー似 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。同年代の人からは全く言われませんが、親の年代の人たちから「息子さん、新庄に似てるね」と言われるようです。直接は言われませんが、親から○○さん達がそう言ってたよと聞きました。信じていいのかどうなのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言われるが気にしないほう
顔が濃い目なので、ハーフの方に見られがちです。

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.言われるのが苦手なほうです。
元阪神の岡田監督に似ていると言われたことがあります。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。 昔は色々言われました。
年をとって自分の顔、になってきたせいかもしれないし、
似ているのがあるけど、思いやりで言わないようにされているのかも・・・

  • 回答者:怖いから言わないで (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.言われるのが苦手なほうです。

10年ほど前の若かりし日には、ジュビロ磐田の名波浩に似ていると多くの人に言われましたが浦和レッズサポなので辛かったです。いまではあまり似てない体型(丸くなった)ので言われませんが、当時を知っている人にはいまだに言われます。

  • 回答者:レッズサポA (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言われないほう
です。

全くと言っていいほど言われません。これって悲しい・・・・

  • 回答者:たまには言って (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。自分の顔がイマイチと分かっているので人間であれば大丈夫です。
さだまさしさんとか明石家さんまさんとちょくちょく言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう です。
初対面の人にそんなことを言う人って非常識ですよね・・・
言われたことは無いですが、言われたらムッとするかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言われないほう
あまり、似ている人がいないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4です。
言われてもうれしい人と似ているならいいですが、私の場合よく男性の○○に似ているよね。といわれるのですが○○はご想像にお任せします。

ヒント; 最近お騒がせしてた伝統芸能一家

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言われるが気にしない

いつも言われるんで慣れました
自分では似ていないと思うんですが・・・
「Dr.スランプのアラレちゃんにそっくりだ」と
言われ続けています
すぐに覚えてもらえるんで、仕事では有利なのかな?
会社でも名前でなく「アラレ」と呼ばれています

  • 回答者:カンナ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう

特には言われません。
特徴がないのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう
ですね。

初対面じゃないひとから人生で3回くらい、
どこぞのアナウンサーに似てると言われたことがあります。
(私はよく知らない人だった)

  • 回答者:えりあん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言われないほうですね
有名人では無いです
知人に似てるとか言われても分からないです

  • 回答者:うい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
初対面の人はお世辞が入るので、失礼な方でなければ、不快になることを言わないので、キレイな方と似ていると言われたら嬉しいですね。
小西真奈美さんや、mihimaruGTのヒロコさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、かな。
昔から、「桜井幸子」に似ているとそうとう言われました。
あまりに言われるので、最近は「あーあの人に似てる!なんつったっけ?」
と振られると、みずから「あー桜井幸子ね」と言います。
慣れました・・。
言われて、それほど嬉しくもそれほど悲しくもない、微妙な感じです。

  • 回答者:高校教師 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,
あんまり言われナイですねェ・・・

私、女子なンすが、
言われる時はナゼか「唐沢寿明」って言われるコトが多いデス。
特にうれしいとか苦手とかナイです。
ネタにするには微妙・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほうです。
会社でも誰からも言われません。
ある意味さみしいです。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の言われて苦手な方です。
自分の思ってもいない人を言われるとリアクションに困ってしまいます。。。
でもこのごろあまり言われなくなりました。
太ったからでしょうか(笑)

  • 回答者:みゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

歌手のある方に似てると言われます。
あとは、親戚にいる顔とか中学の同級生にいる顔とか言われます。
結構ありがちな顔ですなんですね。
自分から似てるでしょと言って、笑いを取りにいったりもします。

  • 回答者:カブトムシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

特定の名前はあまり出ませんが、よく「アナウンサーっぽいね」とか「~局のアナウンサーに似てる人がいる」など言われます。

私は特別美人な方ではないので、ちょっと嬉しいんです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
あまり言われないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう です。

  • 回答者:えb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は1ですね。

昔は4でした。
田中裕子さんに似てると言われましたが、まだ当時高校生だったので、あの地味な
寂しげな顔に似ていると言われても微妙でした。
姉はジュリーやタイガースのファンだったので、ジュリーの妻に似ていると言われる
アンタが羨ましいと言いましたが、そんな微妙な羨ましがり方されても困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう です。

若いときは言われたけど今は言われないのがちょっとさみしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の言われないほうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、言われるのが苦手なほう
TVをあんまり見ないので、誰かわからないことが多いです。
また、言われると相手の人にも言わないといけない気がするのですが、
タレントさんとをあんまり知らないので、困ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう です。
昔は何度か言われたことがあるのですが
もう何年も言われたことがありません。
それはそれで寂しいものです。

  • 回答者:とくさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,言われるが気にしないほう

毎回違う芸能人を言われるので気にしてられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,言われて嬉しいほうですね。
よく芸能人の女性のOOに似てるって言われます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言われないほうです。
特徴がないんでしょうね。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言うなら4です。

似てるという相手が「親戚の○○さん」だったり「高校時代の同級生の○○さん」とか、ほんとに似ているのか確認しようのない人ばかりなので...

近所のたまに行くラーメン店では、いく度に「○○さん?」と聞かれます。毎回違うと答えるのですが...一体誰?

  • 回答者:pokke (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、言われて嬉しいほうです。

まぁ、似てるといわれる人にも依りますが・・・。



最近 言われて嬉しかったのは 蒼井 優ちゃんです!

(お世辞なんでしょうが・・・)

  • 回答者:競馬場に行こう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさん こんばんは。
いつもありがとうございます。

1 です。
若いときはタレントに似ていると言われたのですが、
お互い年をとり、相似点がなくなりました。

  • 回答者:おばちゃんやで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば、1の「言われないほう」です。

該当がないのですが、「言われたことがない」です。

  • 回答者:ひなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう

です
地味顔ですので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
だいたいいつも「誰かに似てるなあ」と言われますが、具体的な名前はなかなかあがってきません。
どこにでもいる顔なんだろうと思いますが、なんか親近感をもってくれるみたいで嬉しいです。
俳優やお笑い芸人でちょっと似てる人がいるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言われないほうです
  何回かしゃべってから「誰々に似てる」と言われたことが
  ありますが 初対面の人はありません

  • 回答者:似てる? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,言われて嬉しいほう
です。

だいたい私より若い女優さんかタレントに似ていると言われることが多いので、言われてウレシイですよ。

でも滅茶苦茶です。
松たか子、竹内結子、松坂慶子、aiko、吉本美代子、メルモちゃん、工藤静香…一貫性がく、毎回変わります。一番嬉しいのは黒木瞳でした。

  • 回答者:微妙な顔です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.言われるのが苦手なほうです。
今までに2回しか言われたことないですが、誰かに似てるってあまりいい気がしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう ですね。
言われたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,言われるが気にしないほう

友達に似てると言われたのが2回
アニメのキャラクターが1回
NHKの朝ドラに出てた子(誰の事だか分からず)2回
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。

私の顔は  ライブドアのホリエモンに似ているので、必ずと言っていいほど
 あの ホリエモンに似てるって・・・

と言われます。  正直 侮辱されてるみたいで嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに似ているといわれたことがありません

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田みずえ に似ていると言われます。

2ですが、最近は「誰ですかソレ?」と
若者が言うので、4ですね。

  • 回答者:41歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初対面でなくても、
誰かに似ていると言ってもらえる?ような人がいないので、
言われたことがありません。
なので、1です。
ネットの知り合いとかに「誰に似てる?」と訊かれても説明できないので、
いつも困ってしまいます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の言われないもうですね。
自分でも似てる人いないなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々言われます。
4番になるかな?

松田優作だったり、元オウムの上祐だったり、劇団ひとりだったり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われます。
答えは2。
面倒ですが、人見知りで自分から話題をつくるよりはいいと思って気にしなくなりました。

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。
微妙な芸能人だったりするので
なんか嬉しい気持ちになりません。

  • 回答者:にゃも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう
です。
初対面ではない人からは何度か言われたことはありますが。
その程度なので、それほど似ていないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 

あんまりほめられた事がないので、お世辞で言われて困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう
 美人に似ているといわれたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言われないほう です。
どこかであった気がすると、たまに言われます。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いわれない方です。
似てないのに、お世辞で言われることはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう
です。昔は「時任三郎に似てるね」と言われたものですが、メタボ全開の今は見る影もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 です。

なんて返したらいいか分からず困ってしまいます;;

  • 回答者:ひやり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,言われるが気にしないほうです。
歌手であったりモデルさんだったり女優さんだったり、サンリオのキャラ
だったりと色々言われますが、似ていると言われる人たちの共通点が
皆目が大きいってわかっているので「あー今度はこの人かー」くらいの感想しか無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか言われませんが、しいて言えば、
「2.言われるが気にしないほう」ですね。
 
一応、似てると言われるのは、海外の女優さんなんですが、
「ふっくらさせたら…」と前置きがつくので、微妙です。
自分では似てると思わないし…。

  • 回答者:微妙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
初対面の方からはあまり言われません。
私自身が人見知りする方なので相手の方も言いにくいのかもしれません。
慣れてきたら知り合いに似てると言われる事が多いので、どこにでも転がっている顔なんだと思います。

  • 回答者:ノン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言われないほう

これといって特徴はないようです・・・

  • 回答者:母親そっくり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
色々な人に似ていると言われます。
毎回違うので、気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名。 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2言われるが気にしないほうですね。
毎回言われる人が変わるので、そんなもんかなって流してます^^

  • 回答者:桜 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 言われるが気にしないほう。
私はわたしなので、気にしないのですが、似ていると言われても嬉しくないひとなので自慢にもなりません。
私自身では似てるとは思えないので平気なんですが、テレビを見ていてそのひとが出てるとチャンネルを変えてしまうので、気にしてしまってるのかな?

  • 回答者:半ズボン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3の言われて嬉しい方です。
幸い人気の某女優さんに似てると言われることが多いので・・・。
自分では似てないなと思うけど、褒め言葉として受け取って喜んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

割といろんな人に似ていると言われます。
その人の後輩に間違われたり、某女優に似てるといわれたり、某アイドル歌手に似てるといわれたり、某男性アイドル歌手に似てると言われたこともあります。

それぞれ微妙なので、2です。。。。

  • 回答者:微妙。。。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,言われるのが苦手なほう
言われても自分でいまいちよくわからないので、何と言っていいのやらという状態に陥ります。

  • 回答者:まと (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4,言われるのが苦手なほうです。
ロクな人にしか似ていると言われません。
犯罪者系が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
前出の人も書いていらっしゃいますが…
私も、友達に似ているって言われます。
私の知らない人に似てるのはイヤです…。
初対面ではないですが、友達には性格が彼氏に似ているとも言われます。
それもイヤです…。
私は私。できれば世界で一人似た人がいない人になりたいです。

  • 回答者:くすん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言われないほう です。
どちらかというと特徴がない顔だと思います。
ただ、たま~に似てると言われた芸能人が、ダンディ坂野だったんでショックでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。よく前にいた○○さんに似てるとか言われます。

そのままですが、気にしないです。

  • 回答者:cocoro (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
だいたい言われる言い方が『あ~誰かに似てる!そうだ、友達に似てるんだ!』といわれます。よくある顔なのかなと・・。

  • 回答者:平凡 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明聞きたいです。

私は
1,言わせないほう
ですね。髪型とかもハート様っぽく
仕上げてますが、誰も面と向かって言ってくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,言われるが気にしないほうです。
それは、旧 林家 こぶ平・現 林家 正蔵です。
複雑な気持ちですが、にてるので気にしはません。

  • 回答者:たろうべい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう です。

普段から、あまり言われないですねー。

  • 回答者:カレーも好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。人間にはめったに似ているとは言われないです。変なものにばかり似ていると言われます。
妖怪とか気持ち悪いものばっかりですね・・・。
うれしくは無いですが、否定も出来ません。

  • 回答者:化け物? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も4です。ある芸能人に似てると言われますが、恥ずかしいです。だってあまりにも嫌われている人だから・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,初対面では言われないですね~
そんなに似てないのだと思います。何回か会ったら、誰かに似てるんだけどって感じで言われます

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かな。
昔は岸辺シローに似てるとしょっちゅう言われてました。西遊記が放映されていた時で、別に苦にもならないし、まあいかな程度に思ってました。
後にとんでもないことになったけど、それでも嫌な思い出はなかったですね。
それからは佐野史郎の冬彦さんと言うキャラクターにも似てるといわれました。
それもまたオーケーでした。
最近は誰に似てるといわれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。

水泳 金メダルの 鈴木大地 醤油顔なもので・・・

もうあまり誰も覚えていないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言われないほうです

そこらへんにいる平凡な顔らしく言われません。
たまに言われても会社子の似にてるとか知らんわって感じです。
それでも200人位に1回言われるかって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も4です。
ゲッツの人に似ているらしい・・・

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,言われるが気にしないほうです。

女性からは「ブラッド・ピットに似てるよねぇ~」と言われます。
男性からは特にその手の話題は出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人ではなく
その人の知り合いの誰かに似ている
とよくいわれます。
私のバッタものがそのあたりに出回っているのでしょうか。
それとも私がバッタなのでしょうか。
いわれてあまりいい気はしませんね。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です
中山美穂さんに似てるとよく言われます。
嬉しいです。

  • 回答者:白のワンピ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。言われません。

言われたことが無いので言われてみたいです。

  • 回答者:その (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言われないほうです。
でもたま~に桑田佳祐に似ていると言われます。
好きな歌手なので素直に嬉しいです。

  • 回答者:ありがとねぇ~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう
初対面の人に、誰かに似ていることは、まったく言われたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言われないほう
です。
今まで一度も言われた事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,言われないほう ですね。似ている人が思いつかない・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,言われて嬉しいほうです。
だって相手は美人女優ですから、デビュー当時から似ていると言われて
私自身も彼女が憧れの人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言われないほうです。
と言うか初対面の人に誰かに似ていると言われたことはないです。
もし言われたら嬉しいだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,言われるが気にしないほう

昔、ジョン・レノンに似てるって言われた。
うれしくも、なあーんともおもいません。

  • 回答者:なんで? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の言われるが気にしないです。
いろんな人に似ていると言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1であると思います。 言われないで逃げられる事たまに?あります。

  • 回答者:録画Blu-ray (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る