すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

通勤時間が2時間以上かかる方はいますか?
その間の乗り換えは何回ありますか?
また、その間にしていることはありますか?


2時間以上通勤にかかって、寝ているかゲームしている以外の方、有効利用の仕方を教えてください。

  • 質問者:有効利用したい
  • 質問日時:2009-03-15 20:30:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勤務地が変わり通勤に2時間近くかかることになってしまい、
この時間をなんとか活用できないかな?と思い質問しました。
寝ているかゲームしているかの方が多いので、それ以外って読書しかないのかな・・・

乗り換えの回数が多い方は、おちおち寝てもいられないから大変ですよね。
私は幸い、1回ですが・・・・

みなさんがんばりましょう。

並び替え:

ドアtoドアで丁度2時間半です。

乗換えが一度だけで、始発駅なので苦にはならないです。

月に20冊くらい本が読めます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

往復で2時間かかってます。
音楽を聞きながら、読書しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは「通勤1時間」という表現が正しいと思います。

トータル2時間です
4回乗り換えします
新聞よんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅までの徒歩も入れて2時間ですね。
乗り換えは曜日によって変わるのですが平日だと2回、祝日だと3回です。
電車内は読書ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、トータルで2時間程度です。

乗り換えは、2回あります。
(電車の時間は、乗り換え時間含めて1時間15分くらい)

プラス
自転車:30分 駅から職場までの徒歩:15分

東海道で平塚→川崎 の区間が一番時間がかかっているので、この時間に何をしているかというと、本を読んでいます。自分の知識をあげるためです。

私の中で、基本的に勉強時間と位置づけているので、毎日必ず拘束される
貴重な時間だと思っています。

異動も多いので、そのうちなくなりますが。。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名君 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1時間45分ですが、同じ会社の人で「仙台」から新幹線で「新宿」まで約3時間かけて通っている人がいました。
その人は親が亡くなって旧家の出身で家を継ぐために東京から引っ越して通ってました。
半年程度で会社を辞めましたが。

===補足===
「仙台」→「東京」→「新宿」

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は、乗り換え何回ありますか?その間何をしてますか?です。
大変な通勤時間の人が周りにいますか?では、ありません。
回答になっていません。質問はよく読んで回答願います

埼玉から横浜まで2時間10分。乗り換え2回です。
朝はワード・エクセルで仕事です。
帰りは、ポイントサイトのクリックに集中しています。(座れれば…)
座れないときは「仏教典」の暗記に勤めています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は20分ですが以前、2時間半近く通勤にかかっていました。
その頃は電車の中で、プライベートの本と仕事の資料を見て勉強時間にあてていました。
あとは、携帯にtodoをつけたり、その場ダイエットなどしていましたね
いまは、なつかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道で1本です、新幹線に乗らない日は2時間ちょっと掛かります。
座って通えるので、資格試験の一問一答を暗記しています。
ポケ本なので、混んで来ても人の迷惑にならないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も東海道を利用していますが、2時間かかるというのは、どこからどこまでなのでしょう?
私は、横浜から小田原まで通ってますが、1時間かかりません。
東京から熱海でも2時間かかりませんよね??

自分は通勤2時間半です。乗り換えは1回です。
寝ていることが多いけど、起きている時は案外携帯でsoodaしてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る