すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供の頃にやってた事で、今考えると意味不明な行動ってイッパイあるとおもいますが、
皆さんはどんな事をしてましたか?
アタシは、坂の上に住んでたオバちゃんが大好きで、隣の家に植えてあった花や、池の鯉をプレゼントしに行ってました。。。
今考えると迷惑極まりないです・・・。
皆さんのエピソードを募集してます★

  • 質問者:ジュリ
  • 質問日時:2009-03-15 22:28:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

◇◆◇◆◇楽しいエピソードをありがとうございました◇◆◇◆

自分の番組を作っていました(笑)

学校の帰り道、友達と一緒にニュースと音楽の番組を生放送しながら歩きました。
学校であったこととか、適当に作ったニュースとか、
視聴者もいないのに自己満足でしゃべってました。

まあ現実とテレビの区別がわからなかったのでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジ最高!!!!!!
外人のフリはヨクやってたのですが・・・
そこまでのキャラ設定まではしてなかったですね~
見たかったです(*^-゜)/~

並び替え:

ドラえもんが始まると近所の家に「今からドラえもんはじまるよ」と言いにまわった事です。

  • 回答者:v (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ねりけし」と「スライム」
今考えるとなぜあれほど夢中になれたのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。。。超ー夢中になってました♪

都会の川で、死にかけの魚(フナ)を網ですくっていました。
今考えると、何が楽しかったのかわかりません。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷっヾ(゜εÅ)
何だったんでしょう。。。。

おまじない系は信じていて実行していました。
★飛行機100機みたらお願いごとが叶う。でも間でヘリコプターを見たら0に戻る。空港に遊びに行ってみたらカウントされない。
★お坊さんを見たら好きな人に偶然出会える。でもお寺に行ったらダメ。
★まつげが抜けて他人にとってもらうとお願いごとが叶う。
★黄色い車を見るとその日はいい事がある。とか。
今考えると「なんで?」って感じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャー★☆★☆
初めて聞きました~∑(゜Д゜)
願い事が叶う系がいっぱいありますね(笑)
飛行機のに至ってはカナリ根気がいりますね!!
ほんと「なんで?」ですね(笑)

子供の頃って意味不明なことしてましたね~
ドライブ中にトンネルがあると息をとめて我慢すること。
死にそうに長い場合は1度は息継ぎができるとかやってました。

  • 回答者:トンネル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!今でも習性で止めてしまいます。。
死にそうに長いトンネルは・・・のルールは初耳ですが(笑)
そんな都合イイトコロも意味不明でカワイイですね♪

小学生のころ、友達の家で遊んでいてお腹がすいたからと、ポケットの中にあった板ガムをポケットナイフ(当時流行っていたので持ち歩いてました)で切って半分にして食べていたことです。手でも十分ちぎれるのに意味が分からないですよね><

  • 回答者:むむむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャーーΣ(|||▽||| )意味不明~~♪♪
使いたかったんですね~ナイフ・・・。

河原でずっと石を投げていました。
何が楽しかったのかわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)・・・ハタから見たらヤケクソ感が否めない光景ですね(゜0゜)(。_。)ヘ

小学生の頃です。
・横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る。
・商店街へ行ったときに、道が2種類の色(正方形のタイル?みたいな感じで)がついていたのですが、どちらかの色を決めてその色しか踏まない。
・車のナンバープレートをみて割り算、足し算、引き算、かけ算などをしてました。
(これだけは今もやることあります)

  • 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷぷっヾ(*'-'*)
ナンバーは確かに今でもやっちゃいますね♪

傘をもって空を飛ぶメリーポピンズに触発されて、
傘を開いて2階から飛びました。

足の裏がモウレツ!に痛かったし、傘はあっという間に、逆さに開くことをまなびました。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっわぁぁ~Σ(|||▽||| )
本当にやっちゃった人なんですね~★。.::・゜☆。.::・゜
よくぞご無事で・・(笑)
最高!!!

小学生の頃、ノートのキレイなページで真っ白のふわふわの消しゴムのカスを
作っては、水ノリと少しの絵の具で練り合わせ(鉛筆の裏で、手に絵の具が付かないように練る)自作のスライムを作ってました。
色とりどりのスライムを作って机に並べて喜んでいました・・・。
友達に欲しいと言われると、必死になって消しカス作って、練ってましたね。
消しカスをふわふわに作らないと、キレイなスライムにならないので大変です。
ちょっと時間が経って、硬くなってきたスライムは、机に開いてた穴に詰めてました。
天板が木だったので、穴を開けて喜ぶ子供も多かったので(これも意味不明)
穴は沢山ありました。
放課後こっそりいろんな人の机の穴にスライム詰めてました。直ぐばれるのに・・・。
なんであんなに必死だったんだろう、意味不明です・・・。
今は消しカスがまとまる物を使っているのですが、時々ふわふわの消しカスが懐かしいです。

  • 回答者:fj (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、ブームになりましたよね~♪
み~んなMOMO・・?の消しゴムに命をかけてました(笑)
穴に埋めるのもギュッギュって堅~く詰め込んで、授業中の暇な時間に無意識に掘っちゃってました。。あぁ~。。何か作りたくなってきました○o。(☆p∀`q*)。o○

確かに子供のころって意味不明なことやりますよね。

ほんの一時期でしたが、掘ることがすごく大好きになって、
庭を掘り返していました。
自分ちの敷地では飽き足りなくなり、遠足気分でおやつをもって、
おやつで手なずけた仲間をつれて、何回か近所の空き地を掘りに行ってました。
今となっては、あの情熱は理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです(ノ´▽`)ノ
掘るの大好きでした♪あの頃はもぉ職人気取りで掘ってましたね(笑)
職人仲間として、そのころに出会いたかったです。。。

家族でドライブに行くと、必ずやってたことがあります。

それは、姉と一緒に後部座席から後ろの車を見て手を振ってたことです。

みんな笑顔で手を振りかえしてくれて、それが嬉しくて楽しかったんです♪

でも子どもだったとはいえ、今思えばあの行動はちょっと恥ずかしかったかも^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん♪やっちゃいますね~♪
微笑ましい光景です★

小学生の頃、「ホッピング」というスプリングの付いた一本足のおもちゃの代わりにスコップを使ってました。
スコップには当然スプリングは付いていないので自分の脚力で前に跳ねるように進んでいました。
家の前はスコップで抉られた跡が無数にあり、親に叱られました・・・。
今思うと何でそんな事したんだろう?と不思議です。

  • 回答者:mymelo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!!やってましたねー!!
形に騙されてたのか・・・習性なのか・・。
ウチも親に怒られました(笑)

小さい時、自分の家の畑の柿を取りに連れて行ってもらいました。その後私一人で畑に柿を取りに行ってきました。それは、渋柿で他家の畑の柿でした。自宅のは甘柿でした。甘柿と渋柿を見わけが分からず、自宅の柿の木を間違えたり、と今思うと幼稚であったと思います。

  • 回答者:youti (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋柿は歯茎が唇とくっ付いて気持ち悪くなりますね。。。
田舎育ちのアタシも何度か間違えてましたΣ(|||▽||| )

マンガを声に出して読んで、それを録音してました。
声優にでもなるつもりだったんでしょうか・・・
うる星やつらのアニメが放送されていた時で、ラムやしのぶの声を真似してラジカセに吹き込んでました。
一人何役やったのか・・・なりきってましたね・・・

あと、プレハブの屋根から飛び降りて喜んでました。
地面が草が茂っていてクッションがわりになったので無傷でしたが、今考えると恐ろしいです。

  • 回答者:会社員 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャハハww。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それ、ツボりましたぁー★。.::・゜☆。.::・゜
一人遊びが得意な子供だったんですねー。
そのテープ、残ってないんですか?
あったら楽しそう♪

親戚のおばさんが来ると、帰るまでずっと押入れを睨みつけながら立ち尽くしていたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Σ(|||▽||| )何かの能力者ですか・・・?
おばちゃんが連れて来た「誰か」が押入れに片付いてたんですかね・・?

ゴザを公園に持って行き、おままごとをするワケでもなくゴザを敷いて横になっておりました。
当時はともかく、今となってはホームレスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤバっ!!!!想像するだけでツボりますwwww(爆)
どんな子供だったんですか(笑)
イイですね!!そんな子供大好きです♪

私は中学受験のために小4から塾へ行っていたこと。
今思うとバカみたいです。
私のように私立に行かなくてもいい大学に入り、いい会社に入った友達もたくさんいます。
なので、今思うと、みんなと遊ぶのを我慢して塾へ行ってた自分は意味不明です。

  • 回答者:キラ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁぁwwwww∑(゜Д゜)
そぉ考えたらアタシはオメデタかったんですね。。。。
遊べなかった分、イッパイ遊んで取り返して下さいね(*^・ェ・)ノ

アイドルの振り真似をしていましたね、今思えば意味ないですよね

  • 回答者:pt (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅっ・・・
今でもやっちゃいますね・・・Σ(|||▽||| )

近所の猫を飼ってるおばさんちに行って
猫を預かってくることをしてました
何故だろう・・・・何故そうしたんだ?
今でも謎です
預かってひとしきり遊んであげた後返しに行ったり逃げ帰られたり・・・
おばさんは迷惑だったのかありがたかったのかもわかりません・・・
猫はあきらかに迷惑だったと思います
でもおとなしい猫だったなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~~~♪ファンタスティック★。.::・゜☆。.::・゜

プレゼント可愛いですね♪池の鯉ってバケツに入れて運んだんですか?(笑)
私は3~5才の頃で記憶にないのですが、
家に来たお客さんにやたら食べ物や飲み物を出してもてなしたらしいです。
冷蔵庫からビール出したり、重たいみかんの箱を引っ張ってきたり、
勝手に向かいのお鮨屋さんに出前を頼もうとしたり、
もう何をやりだすか分からなかった、と大きくなってから親によく言われました。(汗
あー、でも人様の迷惑考えないところは今でも変わってないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何て気の利いた子供なんですかー★
出前まで~(爆)ヤバイwww(>_<;)
イイ大人になってそうですね♪

うちは長屋で二階の物干し場から隣の瓦の屋根の上を歩き路地に生えてる
いちじくを失敬していました(隣の屋根までいくと取れたので)

別にいちじくがほしいわけでもないし何故怖い思いまでして
いちじくを失敬していたのか??

スリルを味わいたかったのか路地に生えてるものだから
誰にも怒られないと思ったのか・・・ オテンバ時代の思い出です

  • 回答者:オテンバ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちぢく大好きなので羨ましいですね~♪
瓦の上を歩く子供・・・今見たらビビリますよ(笑)
でも探検っぽくて楽しそう♪♪♪

お弁当とおやつを持ってあちこちの公園に行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カワユス★。.::・゜☆。.::・゜

「かたつむり」を集めていました。
廊下に並べて這わせたり。
見つけた「かたつむり」は誰かが取ってくれるまで何時間でも泣き喚いていたそうです。
虫カゴにギュウギュウいっぱいになっても、まだ集めていたとか。
ちなみに現在は、触ることもできません。

  • 回答者:nao (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャーーー!!!
クラスに何人かは絶対に居ましたね♪
なのに今では触れないのがウケます(爆)

近所の空き地にビンを集めていました
将来そのビンで家でも作る気だったのでしょうか。
子供って怖いですね・・・でももう何で集めていたのか記憶にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビンですか∑(゜Д゜)
そりゃ初耳ですね!!ある意味エコですな(笑)

雨降りが大好きで、雨が降ると窓辺に行って窓枠からぽつぽつ落ちてくる水滴をコップに集めていました。
大雨だとあっという間に集まるのですが、小降りだと時間がかかって...

一体それをどうするつもりだったのでしょう???
自分の事でしたが、さっぱりわかりません。

  • 回答者:pokke (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(ノ´▽`)ノやってましたーー!!!
しかもアタシの場合・・・貯めた水を飲んだ事もありました(吐)
今思えばお腹に虫が湧いてないか心配です。。。
でも何か達成感があって楽しかったんですよね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る