すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うっかりミスってどんなに慎重な人格の人でも一生に一度ぐらいはありますよね(^‐^)~∞”
石橋を叩いて壊したという風な感じのことなど往々にしてあるものです。
そういう体験・見聞きしたこと教えてください。

私はつい先ほど、犬の散歩に出ようとして犬を忘れて行ってしまいました。結構驚きました。

===補足===
お昼までにまにあいそうになくて、仕事ちゅう目を盗んで^^;とりいそぎまんぞくどだけ、いましてくれていただいtご回答に満足度だけ設定させていただきましたしうれいいたします
ありがとうございました!

• 質問者:早咲きのレンゲ草
  • 質問日時:2009-03-15 23:35:28
  • 18

回答してくれたみんなへのお礼

今日だけは、とにかく早めに満足度設定をするつもりで
異例の会社からこそっとアクセスを致しましたが、12時に間に合わなかった方、ごめんなさい!
善男善女のみなさまのうっかりミステイク☆
ちょっと安心したような心持です^^

ありがとうございました!

1度どころじゃなく何度もあります

玄関の鍵をかけずに、半日出かけたこと

「財布が無い」と家族総出で、部屋中探しまわり
買い物に行った時、店に忘れたかもと電話しても無い
警察にも落し物で届いてないか連絡
「もうだめだ」と諦めて、夕食の準備で冷蔵庫を開けたら・・・
もうお分かりですね(笑)
食材と一緒に冷蔵庫で眠っていました
袋の中に食材と一緒に財布を入れ、そのまま冷蔵庫に入れたんですねぇ
家族には「バカたれ」と言われ、今では「OOが無い」と言うと
「また冷蔵庫じゃない?」と言われています(-_-;)

実家に帰省する時、着替えなどの荷物を玄関に置き忘れ
着の身着のままで帰ったこと

他にもいっぱいあって書ききれない、他の方が書いてあるミスの殆んど経験してた(笑)
うっかりミスじゃなくて、ただのあわてものです

• 回答者:あ~~も~~! (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

れ~~み~~お~~♪(~0~;)
お名前につい反応しちゃいました。

並び替え:

旅行の度用意した荷物を忘れることはよくありますが、卒業旅行でヨーロッパに行った時にベニスで買ったベネチアングラスをホテルに忘れてきたことが悔しくていまだに思い出すと自己嫌悪に陥ります。

• 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で買い物して、お金だけ払って帰ってしまいました
帰宅してからとりに行きましたが、お店の人に儲かってしゃーないと言われました。

この回答の満足度

銀行(ATM)にお金をおろしに行くのに通帳は持っていったのに、キャッシュカードを忘れてしまい、銀行についてから気づきました。印鑑があれば手続きしておろせましたが、印鑑も持っておらず・・・。仕方なく1回家に帰りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

ポイントカードをよく、まちがえて出してしまいます。

店によっては、うちのはコレです!といわんばかりに見本カードを貼っていますね。

• 回答者:ゆきんこ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

うっかりミスよくあります。
昨日もシャンプーで顔を洗ってしまいました。
やけに、ヒリヒリするなと思ったら、石鹸じゃなくて、シャンプーでした。
なんで、とガックリしますね。

• 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

やはり眉毛やまつげもキューティクルコートされるのでしょうね。。

つい先日やってしまいました。

シャンプーとリンスの詰め替えが終わってから、
逆に詰め替えてしまったことに気づいて、マジックで
「リンス」、「シャンプー」と書いて使ってます。

• 回答者:表示追加 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

あ~~~似たような入れ物のとき間違うことありますよね~~
あるあるとうなずきました!

うっかりミスよくあります。
そういえば先日も、自転車で出かけた帰りにすぐ近くのスーパーに買物によった時、買物をしてそのまま歩いて帰りかけ、途中で自転車のことを思い出して戻ったことがありました。
いつもそのスーパーに行く時は歩きで行くことが多かったので・・・と言い訳((((((^_^;)

犬の散歩にいくのに犬を忘れたって結構うけました( ̄▽ ̄)V
買物に出かけて財布を忘れたサザエさんの歌を思い出しました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

いえいえ、もっとすごい犬忘れの方が下のほうにみえられましたよ。。。

学会員の前で学会批判してしまった

• 回答者:● (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

野球と政治と宗教関係の話はなるべく触れないほうが良いって
過去にバスガイドしていた頃、先生に習ったのですが、
・・確かに、ポリシー入ることだけに難しいですよね。

何度もあります。
お店に入ってバッグを置いてお金を違う人が払ったらバッグを忘れて帰ったり。
昨日は、間違えてパソコンの中の大事なものをアンインストールしてしまったり。

===補足===
体を洗いたいのに、シャンプーをポンプして仕方なくシャンプーで体を洗ったり。

• 回答者:悲しいうっかりミス (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

仕方なく体を洗ったんですか・・・・・(汗)

途中でトイレに行きたくなって犬の紐を木に縛って待たせておいたのに
自分はトイレに行って満足したため、犬を置き忘れて
近所のオバサンにお宅の犬がソコの道で鳴いてて可哀想だったよってことはありました。

旅行の日程を間違えて覚えていて
出発の1日前に会社を休み空港に行くために玄関で靴を履いてる時に
友達から、明日の待ち合わせは○○ねってメールで気がつきました。
その後、会社には出発日を間違えたので1日多くお休みを貰いました。
上司には、楽しみにしすぎも程ほどにしなさいって呆れられました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

犬・・・・・・・・
おとなしい子なのですね、、

よくあります。

まず夏場に家に麦茶とそうめんをした際に残ったつゆを同じ種類のケースに冷蔵庫に保管しといたら、麦茶と間違えてそうめんのつゆ飲んでしまいました。

もう一つは会社に行く時急いでいて、服を裏返しに着ていました。
チェックの服だと裏にもしっかりチェック柄が見えるので簡単に気づかず、電車に乗ってしばらくしてから気づきました。
で、会社の最寄駅のトイレで急いで直したことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

良くありますね。
・買物をしてお金を払おうとしたら財布を忘れていました。
・呑みに行って、背広を置いてトイレから帰って、精算しょうとしたら、隣にいた客がいなく て、財布もなくなっていました。置き引きでした。

• 回答者:ukkari (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

しょっちゅーです。
最低だったのが大学時代に親友と長期旅行に出かけたとき。
- 親友の荷物を気を利かせて持ってやって得意になってたら、自分の携帯を忘れてた
- JRの周遊券を見事紛失した

他にも多すぎて・・・。

• 回答者:ausgc (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

年金特別便のことで社会保険事務所へ相談に行ったのですが、そのとき対応してくれた方に電話で確認したいので「わたしは○○ですので」と言われ、とっさにかばんの中にあったレシートの裏にその方の名前(苗字)を書きとめたのに家につくやいなやそのレシートをうっかり捨ててしまったことです。
結局、「う~ん、眼鏡かけた30代くらいの男性の方で。。。」と説明する羽目になりました。

• 回答者:むむむ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そういうときの形容ってすごく気をつかいますよね。ビジュアルによりますが。。

小学生の時にランドセルを忘れて帰宅したことです。
友達と一緒に帰っていたのに
誰も気が付きませんでした。

• 回答者:もちもち (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ぎゃっ!ここいもひとり豪快な忘れ物が。

ケイタイから「ケイタイを探して~」と嫁に電話をかけたこと

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

私には、そういう行動をされる方が、そこはかとなく愛しいです。

腕時計をし忘れて外出はしょっちゅうです

この回答の満足度

私も忘れ物関係よくやります。
一生に一度だけだったらいのに・・・・
学生時代は、学校へいくのに鞄忘れて行って取りに帰ったことが何度かありました。
最近は、図書館に本を返しに行ったのに、着いてから本を全部置いてきたことに気づきました。かばんに入れて準備はしたのに、鞄ごと・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ぎゃははは!(*^▽^*)!
ここにも豪快な忘れ物をした方がひとり(@@)

高校生の時です。

駅について定期を出そうとしたら、カバンを忘れていることに気がつきました。
カバン丸ごとって、、、、、、、、、、私も結構驚きました。
そしてとても恥ずかしかったです。
間が抜けていることこの上ない。

• 回答者:はぁぁ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ものすごい忘れ物ですね。。。
そういえば、うちの下の息子もかなり以前、金曜の帰り道に
かまきりを捕まえるのに夢中になり
ランドセルを道端に忘れて帰り、給食袋だけを持ち帰ってたのに(家族中の誰も気づかず、日曜の夜中に近所中捜索したことがありました(笑)

顔を洗うつもりが、何故か、洗顔料を歯ブラシに塗って、口に突っ込んでました。磨き掛けて、間違いに気付いたのですが、時既に遅しで、水でうがいをしたら、口の中が、泡で凄い事になり、破滅的な状況になりました。

あれ程うがいを良くした日はなかったな〜〜〜〜。

この回答の満足度

お礼コメント

お口うるおい洗顔。。。。。(==)ぼそ

オーストラリアのカフェで友人とランチをとったときのこと。
店先のテラスのテーブルだったのですが、ランチを食べ、結構長々とおしゃべりをして店を出たんですが、家に帰ってから、支払いをしてない事に気づきました!!!!

向こうでは、注文したものがきた時点で支払いをするところや、あとで伝票をもって中に入って支払うところや、注文した時点でお金を払うところなどいろいろパターンがありました。そこでは、最後に支払いというパターンでしたが、伝票もこず、おしゃべりに夢中になってすっかり支払ってない事を忘れてしまってました。

いわゆる無銭飲食ですね!!

近くだったら払いにいけたんですが、バスに乗り継いでの場所だったんで、罪の意識を感じながら、友達ともういいかということにしてしまいました。 ただ、次にその近くに行ったときはビクビクものでしたが…

• 回答者:罪な人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ラッキーってことで♪
あはっ

うわぁ~!!今、読んでて噴出してしまいました。
こんな深夜なのに。。
そんな面白いこと、サラリと言わないで下さいよ。
文章の頭に{噴出し注意!}とか注意書きして下さい(泣)

そして本題ですが、
私はかなりしっかり者の慎重派ですが、高校生の時に定期券を忘れて家を出たことがあります。
お金も持ってなかったので、駅に着いて気付き走って家に逆戻り…。

いやぁ~、めちゃくちゃ色々思い出そうとしましたが、どんなエピソードでも質問者さんには勝てません(汗)

• 回答者:キラ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

勝った気になれないのはなぜでしょう(汗)

渾身の勝負馬券の番号を間違えて買いました。
それに気づいてショックを受けていたら、
ぜんぜん外れていたので、結局、問題なし。
しかし、あれだけ考えて買ったのに、
うっかり間違えるなんて。それも考えた馬券も
間違えた馬券も、当たっていないなんて。
一昨日のことでした。かなし。

• 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

会社側の度重なる不手際についてクレームをされたお客さまへの3度目のお詫び状兼事実報告書に、金額を間違えて書いて送ってしまったこと。
「4通目のお詫び状を書くか・・・」と覚悟しましたが、それ以上クレームがなくホッとしました。

• 回答者:元お客様相談室長の独り言 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

お疲れ様でした!

先日のお話です。
買い物に出かけて ナニを買うかメモしたのを自宅に忘れました。
取りに帰ったら今度は お財布をテーブルに置き忘れていました。

こんな経験は初めてです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

わすれまくりの日でしたね。。^^;

うっかりと言えるかどうかよくわかりませんが、入学試験の問題を気づかずにやり忘れたことがあります。ページをめくり間違えてしまい終わってから気がついて真っ青になりましたが、何とか合格できたので笑い話ですみました。
気づいた時はもう駄目だと思いましたね。それともひと間違いで合格してしまったのかも。

• 回答者:あり得ない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

やり忘れを超えた実力の賜物ですよ、きっと!
ちゃんと努力がむくわれて良かったですねっ(^‐^)おめでとう

私は、何時も買い物の時小型のセカンドバックを持っていくのですけど、その中には勿論お金、クレジットカード、運転免許証とか、その他色々重要な物が入っているのですけど、スーパーで靴の紐が解け、それを結ぶ為に、セカンドバックを野菜の上に置き、買ったものを下におき、靴の紐を結んで買ったものを持ち帰って、他の店に寄った時、セカンドバックが無いのに気が付き必死になって元の店に帰って、置いた所に行ったらセカンドバックは無く、店の人に言ったら、事務室に預かってると言う事で助かりました。最悪でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

それは怖いですよね。
見つかるまで物事がてにつかなくなりますね。
私も経験あります!

ぼくはこの間同じ本を2冊買ってしまいました。

ネットで注文して、気づいたときにはキャンセル不可能になってました。

この回答の満足度

発車寸前の電車に駆け込み乗車に乗ったら、ハンドバッグをはさまれてしまい、
そのまま次の駅まで我慢して開くのを待てばよかったのに、
はさまれた瞬間、反射的にバッグを引っぱったら・・・
ベルトの付け根のところから破けてしまいました。
お気に入りだったのに。。。.....

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

かばんと荷物を持ってバスに乗っているとき、ありがちですが荷物だけしっかり持ってかばんを置いて降りてしまいました。。。
すぐに気づいてバスを追いかけましたが運転手さんには気づいてもらえず(泣)
結局最後の停留所までかばんは行ってしまいましたが、財布もろもろ大事なものがたくさん入っていたので無事手元に戻ってきたときは本当にホッとしました。
それ以来、いつもバスを降りるときはちょっと不安になってかばんを持っているか手を見て確かめます(苦笑)

• 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

結構ありますね。

買い物を終わって、家に帰ったら手に何も持っていませんでした。
お店に袋ごと忘れていってたのです。その日はマイバックを忘れたから、お店の人に商品を入れてもらったからかもと信じてますけど、もしそうじゃなく・・・。

髪を洗おうとしたときに、シャンプーではなくてリンスを手のひらに出してしまったこともあります。

キャンペーンの応募はがきを出すのと買い物に行く為に家を出てしばらくして、手に応募はがきが無いのに気付きました・・・。

この回答の満足度

犬の散歩で、犬を忘れるのはナイスですね!

自転車で買い物に行こうとしたら
財布も自転車の鍵も忘れてしまいました。
駐輪場まで行って、気づいて恥ずかしかったですね。

• 回答者:にゃも (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度

仕事にかなり集中していて.またずっと集中してやっていると..ふとしょーもないことを
忘れたりしますよ。
精神的にかなり酷使した時に何かをよく忘れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

車乗るつもりで駐車場まで行ったのに、車の鍵忘れたのにはわれながらあきれました・・・

• 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

わが上司は完璧を自慢していますがやはりポカミスがあります。自分の作業机の電源をすべて切って帰ることになっていますが、さすがに初孫が生まれたときはすべて抜け落ちていました。ほっとしますね。

この回答の満足度

お礼コメント

それってこの人もインゲンだなーって感じる瞬間ですよね(^‐^)
ちょっとイイ話・・・・♪

以前に買物に行って帰ってきたら、
買ったものがなくて慌ててしまい、
上着も脱がずに家の中や車の中、
走ってきた道を探し回りました。

どうしても見つからず、買った店に電話したのですが、
そちらには届いていないとのこと。

半分あきらめて、落ち着こうとして上着を脱いだところ、
その下で肩にかかった袋が!!

自分でもよく気がつかなかったとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

それはスゴイ!!
もしも一緒に(探してくれている人がいたら、、上着を脱ぐに脱げなくなりますよね^^;

お風呂で顔を洗おうとして、シャンプーを手に出しちゃったり・・・もったいないから、もう1度髪を洗いました。
犬の散歩に行ってウンチバック置いてきちゃったり・・・2回程あります。^^ 1回は置いて来た場所にありましたが、もう1回は見つかりませんでした。
ちなみに犬を忘れた事はまだありません。

• 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

でも、ですね、なんですよ、
犬をわすれて散歩へ行く私もどうかしていますが、
考えると、玄関から「いってらっしゃい、寒いからきをつけて」と見送る犬もどうかしていますよね。

机の下にもぐって落としたものを拾った時、出るとき頭をぶつけないように気をつけて…と思っていたんです。
もぐったときまでは。
でも出る瞬間に頭からそれが抜けていて、がちこーーんぶつけました。

その間約3秒ですかね。
痛いし、自分のぼけっぷりにイライラ!!
ものすごいタンコブになりました。だって、すごい勢いで立ち上がっちゃいましたもん。

• 回答者:脳細胞が破壊された (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

よくぞご無事で・・・・(ToT)

朝起きて歯磨きしようとして洗顔料つけてたときにはビックリしました。
うっかりは誰にでもありますよね~。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

歯茎、潤いましたか・・・・?

お風呂を貯めようとして、栓をするのを忘れたことが2、3回・・・うっかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

思わず「オンリーユー~~~~~~」って歌ってしまいそうですよね。。

ありますね
急いでいて、靴下の柄が異なるのをはいて出かけてしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ファッションだということにすりかえられそうで
あわよくばナイスなミスです(^‐^)

居酒屋で飲んだ後などに「携帯がないっ!!」とあせることがあります。だいたいカバンの奥の方に入っていて問題ないのですが、なんで携帯をカバンにしまっているのか自分でもいまだにわかりません…

• 回答者:酔っ払い男 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

恐らくそれはですね、奥さま、あるいは彼女、または会社からの電話を無意識に封印しておられると思われ。。

定食屋でおかずを選ぶのに夢中になり、お金を払わないで席に着きかけました。
後ろからお店のおばさんに「すいませーん お金ーー!!」って言われて恥ずかしかったです。

• 回答者:匿名BOY (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

手が放せませんので!
とか・・・言えばいうほどドツボですよね^^;

会社の友人の話です。
海外出張で成田空港まで行ったのは良かったんですが、パスポートを忘れたとパニックになって、家まで取りに戻りました。
家に着いてよく調べてみると、実は忘れていなくてちゃんとカバンに入っていたそうです。
慌てて成田空港まで戻りましたが、飛行機に間に合わず。
そんなドジをした友人がいます。
うっかりミスというか、単なるドジというか、こんな状態で海外へ出張に出かけて行った人もいるということで、笑ってやってください。^^;

• 回答者:コペン (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

本日のHIT出現(@@)☆*゜・。・

ありますね・・・
買い物に出かけてレジで精算するとき
鞄の中に財布が入っていませんでした・・・
家が近所だったので母親にお財布を持ってきてもらいましたが
恥ずかしかった・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

買い物しようと街まで♪でっか~けタラちゃん♪さかなを♪くわえて♪
ゆかい~なイクラちゃん♪

替え歌作詞できました^^;

私は朝、いつもお化粧する前に着替えるのですが
冬は寒いのでスカートに着替えてもパジャマのズボンはギリギリまで脱がないことが多いんです。
で、出かける直前に脱いでタイツやストッキングを履くという感じで。
その日はあまりにも時間が無くてバタバタしていたのでうっかりズボンを脱いで出るのを忘れてしまい、駅と自宅マンションの中間地点でそのことに気づきました。
なんかやたら今日はあったかいなあ、なんて思って。
どうみてもファッションとして取り入れているような感じには見えないので、どうみてもパジャマなので恥ずかしかったです。
何故靴を履くときに気づかなかったのか今でも不思議です。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

「なんかあったかいなあ」って!(笑)

ワンちゃんをおいて行っちゃったんですね!

私は前、買い物に行こうと出かけた時に、
バックを持たずに行こうとしたことがありました。
鍵をもたずに車に乗ろうとしたことも、何回もありますよ~!!

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

サザエさんがお財布忘れて買い物へ出かけるので
バッグを忘れたあなたはさしずめタイコさんってとこですね(^‐^)

職場で受けた電話を保留にしたまま数十分・・・・
欠勤の者が多い日でバタバタしていたもので。
冷や汗でした。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

それは焦りますよね^^;;;
状況が目に浮かぶようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る