すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今スポーツニュースを見ていてはっと思ったのですが
WBCのアメリカ プエルトリコ戦
その次の試合の打者後ろの広告が
マックはわかるのですが、文字は日本語
ビールはスーパードライの広告が出ていました
これってなぜなんでしょうか?
アメリカでやっているのに アメリカ人向けでなく
日本人向けの広告ではないのでしょうか?

  • 質問者:なぜ?
  • 質問日時:2009-03-15 23:54:27
  • 0

CGによるはめ込み合成です。

競泳とかでも、文字などがプールの水面に出たりしますが、技術の進歩はすごいですね。

東京太平広告 が日本の代理店のようです。
http://www.taihei-ad.com/case/

===補足===
今のところこの手法は、海外の番組のみで、日本での競技などでの使用は民放連で自主規制をされているので番組本編では見ることはできないようですが、その内解禁されるかも。

http://www.sportvision.com/
http://www.sportvision.com/main_frames/products/virtualads.htm

  • 回答者:OOつ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

これって 各国別に放送上は違う広告になるということですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る