すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メジャーリーグのニュースで日本人がバッターボックスに
立つと日本向けの広告が背後に現れてますが、あれはランダムですか?
日本人選手の時だけ現れるのでしょうか?

  • 質問者:しゃみせん
  • 質問日時:2009-11-05 19:39:44
  • 0

その試合によって違いますが
たとえば、ワールドシリーズのヤンキースタジアムの
打者の後ろは中継中(試合中)は日本向けの広告が埋め込みでしたね。
松井のときだけではなかったですね。
1試合で何種類かあるみたいですね。

  • 回答者:ほ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バーチャル広告で実際には球場の壁には何も書かれていません。
日本向けの放送では、スポンサー企業の広告が表示されます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本向けの放送用に広告が画像処理がされています。
クロマキーの一種でしょうね。

実際にアメリカの球場に行ってみても、日本語の広告はありません。
同様にスケートの世界大会の時、リンクの周りに日本語の広告が出るのも同じですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一試合まるまる宣伝枠を購入する場合もあるし、特定な人だけ購入する場合もあります。
ちなみに、ヤンキースの松井の打席はキリンが購入しています(缶コーヒーのCMに現在出ているので、タイムリーにダブルで宣伝効果が出るから)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る