すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Safariでサイトごとにポップアップブロックの設定を行う方法は無いでしょうか?

普段はポップアップブロックを有効にしているのですが、ポイントサイトを巡回する時だけは無効に設定しなおしています。
(こうしないとポイントが正しく発行されないので。)
いちいち設定を変更するのが大変なので、なんとかできたらいいなと思っています。

環境はMac OS X 10.5.6、Safari 3.2です。

  • 質問者:できるかな?
  • 質問日時:2009-03-16 00:57:28
  • 0

Safari単体にそういった機能はありませんが、SafariStandを利用すれば実現できます。
SafariStand
http://hetima.com/safari/stand.html
利用にはSIMBLというプラグインが必要なので、そちらも載せておきます。
http://culater.net/software/SIMBL/SIMBL.php
インストールは少々手間ですが、SafariStandのreadmeに従って行えばできると思います。

インストールが終わったら以下の手順を行ってください。
 1.Safariを起動する。
 2.ポップアップブロックを無効にしたいサイトを表示する。
 3.メニューの[Stand]-[SafariStand Setting]を選択する。
 4.左の一覧から[Site Alternation]を選択する。
 5.[Add]ボタンを押す。
 6.URL欄の下から3つ目の[Alter]にチェックを入れる。
 7.すぐ左の[Automatically Open Popup Windows]にチェックを入れる。

これで登録したサイトだけ、ポップアップブロックが解除されます。
ポップアップブロックを無効にしたいサイトが複数ある場合は、2〜7を繰り返してください。

  • 回答者:ミッション (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SafariStandは利用していたので、こんな機能があるとは知りませんでした。
検索が便利になるツールくらいにしか見てなかったです。SafariStandさんごめんなさい。

これでかなり快適になります。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る