すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Safariでポイントサイトに登録されている方に質問です。
最近いくつかポイントサイトに登録したんですが、IEやNetscapeが推奨になっているところで、ポイントサイトを通して何かを購入しても認識されない事があります。(商品は購入出来るけれどポイントは付かないし認識もされていないようです)
メールポイントや検索ポイントなどは付くんですけど。
もしかして設定で何かすれば大丈夫になるのか、あまり詳しくなくてわからないんです。
どうしたらいいのか検討が付く方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?
JavaScriptやCookieは有効にしています。

他にSafariも推奨している、もしくは問題なく使えたポイントサイトなどありましたら教えてください。
最近ライフマイルには登録しました。
環境はMac OSX10.5.7でSafari4.0を使ってます。よろしくお願いします。

• 質問者:ケイボーズ
  • 質問日時:2009-06-19 21:40:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Sooda!に登録して初めての質問でした。
なんだか面倒くさい質問だったのに、こんなに丁寧に答えて頂けて
どの方の回答もとても参考になって、ベスト回答を選ぶの非常に悩みます・・・・・。
本当にありがとうございました!

Safari ではなく、Firefox (Mac OS X 版)では、駄目でしょうか?
Mac用のIEと違って、Firefoxならば、最新版(3.0.11)ですよ。
Safari よりも、Firefox の方が、推奨環境にも合致すると思います。
h ttp://mozilla.jp/firefox/all.html
---
●Firefox の案件承認実績
げん玉…会員登録などの案件。キャンペーン応募。サンプル購入。
Potora…キャンペーン応募。
ぶたちょき…会員登録などの案件。Yahoo!オークション。
ライフマイル…会員登録などの案件。キャンペーン応募。楽天市場の買物。

私は、Windows 利用者ですが、Firefox で、下記サイトを利用中です。
推奨環境外のサイトもありますが、今のところ、利用できています。
IE 専用のツールバー検索だけ、IE を使用しています。

●ポイント系
楽天、げん玉、ちょびリッチ、ぶたちょき、Potora
CMサイト、ドリームメール、フルーツメール、懸賞ボックス
ECナビ、ポイントカフェ、Sooda!、ポイントタウン、ふくびき.com

●ポイント交換サービス系
PointExchange、PeX、GMOとくとくポイント

●アンケート系
マクロミル、楽天リサーチ、アンとケイト、リサーチパネル
AIP、infoQ、D STYLE WEB

Safari 利用者は少数派だと思うので、回答しましたが、
貴方の求める回答ではないので、評価はお任せします。
ご希望で、あれば、回答も削除するので、評価を行なわずに、
削除依頼のコメントだけを入れて下さい。確認しだい回答を削除します。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに詳しいアドバイスを頂けるとは思っていなくて、びっくりしました。
ありがとうございます!!
ポイントサイトなどに登録するずっと前ですがFirefoxは、ほんの少し使った事があったのですが、何故か途中で使えなくなってしまい、またSafariに戻ってました。
教えていただいたサイトからダウンロードして、使えるようになったので、試しに他のサイトを巡ってみたら今までSafariでは出来なかったゲームなど、出来るようになりました。
嬉しいです。
まだFirefoxでポイントサイトから購入などはしていませんが、次はFirefoxで試してみます。
それとこんなに沢山のポイントサイトも教えていただきありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

並び替え:

私もOSX10.5.7ですが、主にFirefoxを使用し、Safariはたまに使う程度です。
Firefoxの方が認証されないケースが少ないように思います。
ドル箱というサイトのゲームコーナーだけはFirefoxで不具合がでるのでSafariにしていますが。

なお案件をこなす時はCookieを削除してからの方が安全ですよ。
稀に複数のサイトで承認され、おいしい思いをすることもありますが、
逆にそれが違反と見なされ承認されない危険性もありますから。
確かに再度ログインをする時は面倒ですが、思い通りに認証されないと勿体ないですしね。

===補足===
どちらでもドル箱のゲームができないとのことですが、
ShockwavePlayerやFlashPlayerはダウンロードされましたか?
『>>ゲームが出来ない方』という項目があるのでもう一度チェックされてみては?

ドル箱でゲームができないとコインの価値は全くありませんからね。

• 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
先に回答を下さった方のアドバイスを見て、数日前からFirefoxを使うようにしました。
少しずつ慣れ始めたところです。
それでわたしもドル箱をやってるんですが、Safariの時もゲームは出来なくて
Firefoxになったら出来るかと思ったら、画像も出てこない状態でした。
kazさんはSafariだとゲームも出来るんですねぇ。
ただ、出来るようになった事がいくつかあるのでFirefoxの方が良さそうです。

やはりCookieは削除しないとダメなんですね。
これから気をつけるようにします。ありがとうございます。

===補足までありがとうございます===
すっかりShockwavePlayerの事を忘れていました。
早速ダウンロードしてみました。
コインは捨ててるようなつもりでしたが、これでゲームも楽しめそうです。
重ね重ねありがとうございます。

Mac OSX10.4.11でSafari4.0を使用しています。
LifeMileとちょびりっち、ポイントボックス、Gポイント経由で
買い物経験があります。
いずれもちゃんと承認されている様に思います。
サイトによって承認時期が異なるので
最近ではなるべく早く承認されるサイトを
経由する様にしています。
Safari4.0は最近入れたので確認がとれているのは
バージョンが3.xxの時です。

• 回答者:きいろいとり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
そう言えばわたしもSafari4.0にしたのはついつい最近で、3.xxの時の経験でした。
きいろいとりさんのご紹介下さったサイトは、LifeMile意外登録していませんでした。
買い物も大丈夫だったんですね〜。
教えていただき、ありがとうございますーー!!!!
近々、登録したいと思います。感謝です。

そういった現象はSafariに限ったことではないと思われます。

商品購入等はポイントサイトから他のサイトへジャンプするわけですが
どのサイトからジャンプしてきたのかを識別するのにCookieを利用しています。
しかしそのCookieが結構厄介で、これがトラブルの元らしいのです。

トラブルを避けるには、
・Cookieを削除する
・複数のポイントサイトから、商品を購入するサイトへジャンプしない
・ブラウザを同時に複数起動させない
・複数のブラウザタブを開かない
・購入等する場合はページをあちらこちら行ったり来たりしない

Cookieの削除が一番重要らしく、全Cookie削除が確実らしいです。
全Cookieを削除すると、ブラウザが記憶している全てのログインIDやパスワードも消えますので、ご注意ください。

私も何度かポイントが付かない現象を経験しており、
実は上記は某ポイントサイトのサポートから言われた内容です。
「〜らしい」という表現にしているのもそのためです。

私はOS X 10.5でSafariもFirefoxも使用していますが、
どちらのブラウザでもポイントが付かなかったことがあります。
某サイトのサポートによると、Win用IEでも同様のことは起こるそうです。

• 回答者:モルダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しいアドバイス、ありがとうございます!!
確かに他のサイトから登録したハズなのに、何故こちらのサイトで「判定中」の文字が?
って事がありました。それでCookiを削除してやってみたんですが、、、
全部登録をしなおさなきゃいけなくて、なかなか大変ですよね・・・・。
皆さん、削除されてるんでしょうか。

ただ今回わからなかったのは、他のサイトからになってしまったわけでもなく
購入履歴にも何もならず、ポイントサイトは全く認識されなかったようなので
Cookieの削除とは、また違う問題のような気がしてるんですが、
あぁ、でも関係あるのかしら・・・。

書いていただいた「トラブルを避けるには」の項目、すごく参考になります。
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る