すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

こんにちは。
名医を探そうといろいろ検索しているのですが、なかなか思い通りのサイトが見つかりません。
評価・クチコミ・名医・権威・一覧・勧める・成績
などで調べているのですが・・・。
良いサイトを紹介してください。
または、上手な検索方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:弱り目に蜂
  • 質問日時:2009-03-16 02:35:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お蔭様で目途がつきました。またお伺いすることもあると思いますので、
そのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。

その検索の方法より
「病状」で検索したほうがいいかも。

自分が何の病か?
それで検索
同じような病の人のブログとか読むのも・・

それをかっ飛ばして医者に行きたい!
お役に立てません。

私は、病名から絞込みをかけていきます。
そこから拾って、また検索を・・

全く違う読み物に当たる事もありますが・・
それほど有名な医者なのだなぁ・・と思ったりします。

関係ないものでも、目を通してみればたどり着けますよ。

===補足===
お役に立てることがあるかもしれませんので。。
ヒントをくだされば、がんばりますよ。

ここをもう少し活用してみたり、
協力したいので、諦めないで欲しいです。

  • 回答者:猫 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.hosq.com/
こういうサイトがあります。

8年前に大きな手術をしましたが無事元気に暮らしています。
クチコミや本やネットで調べて納得行くまで気に入った医師を探しました。
ともかく画面の情報だけではわかならいので、ある程度絞ってあとは足で
情報を探してください。
頑張ってくださいね、応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい解答になっているか解りませんが、私の経験を書いてみます。
10年ほど前に胃癌の手術をしました。レベル3程度まで進行していたので開腹手術をしましたが、幸いな事に50%の確立に残る事が出来て今があります。
手術は大きな病院で行いましたが大病院は5年過ぎると胃カメラ等は不要と言うのが一般的なので、手術後退院してからは地元の開業医にも継続的に通い年に一回は胃カメラ検診をして貰って安心してます。
結局の所、誰が名医かは最初から解る筈は無いので、具体的な症状がある時に親身に相談の乗って頂けるお医者さんが信頼出来ると思います。

  • 回答者:経験者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリコン・メディカルが発行している

「患者が決めた!いい病院」 と言う本が 爆発的に売れました。
カッコ内をそのまま Google で検索したところ今も出てきました。

私が持っている本自体は、関東版2003年発行なのと、
私自身が PC歴が浅いのと、質問者さんの居住地区が解らないので
ここまでしか お答えが出来ません。
県別、○○科別、患者さんの満足度ランキング、患者コメント、
技術、設備、待ち時間、交通の便、プライバシーのランキング、総合点、
病院の住所、電話番号、診療時間、休診日
お勧めドクターが載っている本です。

発行元のホームページがありますので (本の題名からすぐ飛べます)
そちらですと、病状別にも調べられるみたいです・・・。

一度のぞいてみて下さい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「診療科目 地域 口コミ」で検索してはどうでしょう?
たとえば「神奈川 泌尿器科 口コミ」ですと
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B3%8C%E5%B0%BF%E5%99%A8%E7%A7%91%E3%80%80%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E3%80%80%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  • 回答者:自営業 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る