すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

生活リズムDSを使っていて、尚且つWi-Fiで通信して世界ランキング等に参加している人に質問です。

Wi-Fiでの通信は毎日でしょうか?

思い出したときに通信(毎日ではありません)してランキングをチェックしていたのですが、合計歩数がとても少ない事に気付き、“もしかしたら、毎日通信しないとカウントされないのかも?!”と思ったんです。

☆使っていない人・通信していない人からの回答は不要です。

• 質問者:歩数チェッカー
  • 質問日時:2009-03-16 12:43:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ギリギリまで待ったけど、回答はお一人でしたね・・・。

毎日通信をするようにしたら、ちゃんと合計歩数が合うようになりました。
忘れずに毎日通信します。ありがとうございました。

私も使っていて、Wi-Fi通信をして世界ランキングをチェックしたり、宇宙旅行を楽しんでいます。

使い始めの頃は、PCの電源を落とした後に通信をしていなかった事に気付いたりしていたので、通信は週に2~3回くらいでした。歩数は気にしていませんでしたが、ある日「あれ?今週もっと歩いたはずだけど?」と思ってチェックしてみたら、通信していない日の分は除外されていて、通信した日の分だけが合計歩数として表示されていました。
それに気付いてからは、必ず毎日通信するようにしています。

通信した時にデータ保存されているようなので、就寝前に必ず通信するようにした方が良いと思いますよ。

• 回答者:面倒だけど・・・ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る