質問

終了

お聞きします。
PDFファイルに同ファイル内へのリンクを貼込むのは、アクロバットだとお茶の子さいさいなんでしょうか?
リンクでなくて見出しとして、リーダーで読む時に目次表示で飛ぶ、という方法もあるかと思うのですが、どうも無料のPDF作成ソフトではその作業自体無理のようで、さてどうしようかなと思いまして…。
無料ソフトでトライすると、外部wwwへのリンクとして新たにブラウザが起きてしまい、しかもリンクできてないという状態になります。
やはり、きちんと機能が揃ったソフトを買うしかないでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-16 14:36:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ参考になりました。
回答ありがとうございました!

会社でAcrobat使ってましたが簡単にリンクが作れ、目次なども編集できて
ました。2万数千円しましたがさすが本家本元です。ずいぶん社内マニュアル
などの作成に寄与してくれたので元は取れたかなと思ってます。
事前調査ではアドビ以外の無料ソフトでは適当な編集ソフトはなかったように思います。

• 回答者:デジPC担当 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり本家のソフトを使うのが手堅いようですね。
今だと種類により39800円位しますが、使いこなせば元が取れそうですね。
有り難うございました!

並び替え:

仕事で使いましたが。
acrobatでなければ編集はできないと思います。
readerからofficeの機能を使って画像として切り取り、貼り付け位はできたかと思いますが。

• 回答者:OL (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですね。
そもそもおっしゃる作業内容はこの場合求めてませんでした…。
それだったら画像ソフトでやってしまいますが、PDFへのリンク貼込みが必要なので。
有り難うございました。

私はAdobe Acrobat Proを使用しています
リーダーは読み込み専用ですので、編集は出来ません
各バージョンによって出来る操作も異なります
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080623/1015900/
機能が揃ったソフトを買うしかないのが事実です。
少々高いソフトですが、旧バージョンでもビデオファイルの挿入以外はほとんどの操作は可能です
オークションで旧バージョンを購入して、UP版を購入して使っています

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…!
旧バージョンを安く入手するというのは盲点でした。
その手もありますね。
有り難うございました!

機能的にはAcrobat(AdobeReaderではなく)なら出来ます。
簡単かどうかは、主観なので。私は簡単に出来ると思います。
作業的にはWordやExcel、PowerPointのハイパーリンクと同じような感じです。
ハイパーリンクを埋める場所を決めて、リンク先の場所をしていする・・・
くらいのステップだったと思います。
Acrobatも種類があったと思うので、使える機能を確認されたほうが言いかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど!具体的な使用手順の例を有り難うございました。
操作が分かれば簡単にできそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る