すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画の名前を教えてください。

かなり前に観た作品でアニメの映画でした。
覚えているのはほんの少しだけなので、もしかしたら短編映画かもしれません。

内容は街の中をジャンプし続ける、というものでした。
視線はずっと主人公の目線で、ジャンプしている中で街の人々の暮らしを見ていくという作品でした。

名前は「JAMPING」「JAMP」というような感じだったと思うのですがよく覚えていません。
内容が似たような作品をご覧になった方いらしたら是非ご回答ください。
もしオムニバス作品等の中の一作品でしたらその作品名も教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-16 22:12:54
  • 0

始めは自分がホッピングしているように景色が上下して
段々と高みに上っていくものですか?
だとしたら手塚治虫氏の
「Jumping」 という作品です。 下で確認出来ますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=jb_aY0Mh9cY

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手塚治虫の「Jumping」ですね。1984年発表。
世界四大アニメーション映画祭の一つ、ザグレブ国際アニメーション映画祭でグランプリ受賞、また、ユネスコ賞を受賞。
たった6分くらいの短編です。

===補足===
某動画サイトでも、今、観られます。

  • 回答者:たき (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る