すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、NHK払ってますか?
口座にお金入ってないと振込み用紙送ってきますよね?
払ってないとどうなるのかと思って・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-17 11:46:13
  • 0

並び替え:

払っていませんし今後ともびた一文払う意思はありません
集金に来てもドア越しに「今社長はいません。社長じゃないと分かりません」といってお引取り願います
支払わなくても決して強硬手段に出ることはありません
根拠がなく、何より件数が多すぎ手間と印紙代など催告費用を考えると費用対効果が悪すぎるからです

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は度重なる不祥事にがまんの限度がきて廃止届を出しました。
滞納がある場合についてはよくわかりませんが、
こちらでご研究ください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=nhk+%E5%BB%83%E6%AD%A2%E5%B1%8A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  • 回答者:匿名軍団 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってないと滞納になってつみあがります。
モトから払わないと滞納状態でないのでつみあがりませんが。

  • 回答者:sss (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV見ていませんので、払っていません。
見てたとしても払ってないと思います。
NHKの体質が改善しないと払う気になれない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いは集金の方が来ていたときにみていないから払わないと何度か伝えたそうです

私は口座から引き落としにしています
自己申告なので払わなくても問題はないと思いますが
気持ちの問題だと思います

  • 回答者:気持ちよく払ってます (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る