すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ホームページを作成しようと思うのですが、無料のレンタルサーバーでオススメのサイトを教えて下さい。主に静的なファイルでホームページを構築しようと思っています。

  • 質問者:A
  • 質問日時:2008-06-10 20:52:32
  • 0

レンタルサーバーは色々と種類があり、各サーバーで得意にしている分野があります。

有名なのはFC2の広告。末端に一行広告が入るだけです。
編集も割とやりやすく、構文修正機能が入っているので、タグの閉め忘れなどを自動修正してくれますが、テーブル(表)を使うときやフレームページ(左右2分割のページなど)を作る時はこの機能のせいで結構面倒なことになります。
まぁ使いやすいことは使いやすいです。あと、ネット上での更新とFTPでの更新が出来るようですが、FC2のFTPは使っていないのであまり詳しいことは言えません。
便利ですが1アカウントに付き各ツール1つずつしか使えません(1アカウントで2つのホームページなどは作れない)

次に忍者ツールズも広告面では割と有名ではないでしょうか。
その他、便利なところはアカウント1つでいくらでもツールが作れるところでしょう。1アカウントでホームページをいくつか作ってから、各ページにアクセス解析を付けたり、ブログをいくつも作れたりと、かなり便利です。
但し、FTPでの編集しかできないので、HTTPやスタイルシートがよく分からない人は結構手間取ると思います。

あとはヤフーのジオシティーズについてもちょこっと。
便利なところは何もしなくても各ページにアクセス解析がついているところでしょうか。忍者などの解析よりは機能・精度などが落ちますが、各ページの大体の訪問者数が知りたい、程度なら充分だと思います。
ただ、広告が大きいのが難点です。ページの一番上でずっと残っている広告と、ページ右上に出て来る、消せる広告があるのですが、いずれにしても上2つに比べれば大きいです。

ほかにもサーバーは沢山ありますので色々比べてみて下さいねー

  • 回答者:aoru12 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

今加入しているプロバイダにはレンタルサーバーのサービスはありませんか?
私はぷららのレンタルサーバーを利用しています。

  • 回答者:羅夢 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FC2ホームページはどうでしょう?
http://web.fc2.com/
容量1GBで商用可。広告表示はわずかで、アフィリエイトなども自由に出来ます。

また2style.netも使いやすいと思います。
http://2style.net/
容量は200MBです。商用可で、広告表示はわずか、バナー掲載も自由なのでアフィリエイトにも適しています。
ブラウザアップロードです。

  • 回答者:ぽいと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人で、非商用で、
cssとJavascript程度の利用で済むのなら、
どこを使っても問題なさそうですね。

無料をご希望なので広告が気になると思いますが、
広告が入ることを考慮したデザインにすることで、気にならなくなるはずです。
そこはAさんのアイデア次第だと思いますので頑張ってください。

私はgeocitiesを使ってます。
Yahooアカウントがあったから追加登録に大した手間もかかりませんでした。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

geocities等は有名ですが商用は不可です。
実は今目を付けてるサイトがあります。
時間が出来たらいずれ作ってみたいです。下の検索ページで見つけました。
http://www.xrea.com/?action=signup1&server=www.k2.xrea.com
とか、今は携帯用の募集のみらしいですが;
http://otakara7.com/freehomepage/index.htm
とかは条件次第では商用も可らしいです。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る