すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ネット検索でマイルを貯めるに関してですが・・・

◆〔マイル獲得ルール〕=http://www.lifemile.jp/m/lm/lmsearch_rule.html で確認すると・・・
___________________________
| 1回の検索で2マイルの獲得が可能です。
| 下記の各時間内で2回のマイル獲得が可能です。
| ・00:00~05:59
| ・06:00~11:59
| ・12:00~17:59
| ・18:00~23:59


◆〔トップページの検索のマス〕⇒http://www.lifemile.jp/m/lm/lmsearch_rule.html には・・・
___________________________
| 6時間おきに 1検索2マイル×2回のマイル獲得!

 
6時間おきの検索なら1検索2マイル×4回じゃないのでしょうか??

===補足===
スミマセン!
◆〔トップページの検索のマス〕のURLを間違えてました。⇒http://www.lifemile.jp/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-17 20:12:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてコメントさせて頂きます。

早々の回答、本当にどうもありがとうございました。
ようやく意味が分かりました。
6時間おきに2回検索=2マイル×2=4マイル。
4マイル×4(24時間÷6時間)=16マイルってコトだったんですね!

やっとスッキリしました!
ホントにどうもありがとうございました。

解釈の仕方が違いますよ。
私も最初はおかしいとおもいました。
分かりにくい説明ですよね。

それぞれの時間帯で2回ずつ検索できます。

「6時間おきに2マイル×2回」
を1日4つの時間帯にできますから、
計1日8検索16マイルまでためられます。

===補足===
6時間おきに2検索できて、
1検索につき2マイル×2検索=4マイル (※)

1日に時間帯が4つあるので
1つの時間帯につき4マイル(※)×4時間帯=16マイル

ということになるのですが...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。

6時間おきに 1検索2マイル×2回のマイル獲得!
なら、一日24時間÷6=4回
2マイル×4回=8マイル ではないのでしょうか??

_________________________________________________________________________

補足でやっと理解できました。
6時間おきに2検索(2マイル×2)×4(24時間÷6時間毎)=16マイルですね。
苦労人さん、どうもありがとうございました。スッキリしました!

並び替え:

6時間ごとに2回のマイル獲得が可能という意味でしょう。
時間が決まっているので、6時間おきにという表現は間違いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに貴方が言われるとおり、そのように取れますね。正しくは1検索で2マイル、2検索で4マイル獲得できます。と言うべきですね。一日6時間おきに検索2回づつで4マイル*4回で16マイルは獲得していますし、記帳されています。

  • 回答者:mairu (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。

私の理解不足なのかもしれませんが、
1検索=2マイル。
6時間毎に検索=24時間÷6=4回
1検索=2マイル×4回=8マイルですることが出来て、
6時間単位で2回の検索⇒1検索=2マイル×2回=4マイル
6時間後、更に6時間後、更に6時間後の一日で計4回

で、一日6時間毎の検索4回=2×2×4=16マイルってことなんですか?

「6時間おきに2回マイル獲得」が可能という意味ではないでしょうか。
(つまり6時間区切りの内に2回検索できますよという事)

===補足===
1日に取れる回数は「1検索2マイル×4回」で正解ですが、
1日の合計を表記してあるのではなくて、
一区切り内の時間(たとえば0:00~5:59)に習得できる回数を表記してあるのでは
という事です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。

6時間おきに 1検索2マイル×2回のマイル獲得!
なら、6時間おきに 1検索2マイル×2回ではなく、×4回じゃないのでしょうか?

本当ですね。
「1検索2マイル×2回のマイル獲得」は間違っています。
匿名希望さんがおっしゃるように4回が正しいです。
Sooda!にこの投稿があったので近いうちに訂正されると思います。
よく気がつかれました。
お見事!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る