すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

WEBデザインのできる方に質問です。
急遽、WEBデザインを習得し、仕事にいかさなくてはならなくなり
スクールに通おうと思っています。
どこがおすすめなどはありますか?都内で探しています。

また、そもそもスクールに通わずに
テキストなどで自分で見つけることは可能でしょうか?限界はありますか?

できるだけ早く実務にいかさなくてはならないため
アドバイスをお願い致します。

デザイン、コーディングともにスキルをみにつけたく
フラッシュ、ジャバスクリプトなども扱えるようなりたいです。

  • 質問者:デザイナー志望
  • 質問日時:2009-03-17 21:37:39
  • 0

セミナーは、講習会は、テキストを見ながら進めるワリに高いので、オススメしません。
アドビの無料講習など行っているので、応募しながら、意識付けを高めました。

「プロとして恥ずかしくない」シリーズなどを購入し、
自主学習するのがいいかと思います。

東京では、「css nite」というイベントがあるので、
そこへ参加し、交流を深めるといいですよ。

Webクリエーターの人が沢山いて、たまに格安で講習してくれたり、
みんなで集まって、意見交換したりします。

書籍を出している人が主催されているので、その方の書籍を購入し、分からないところを聞くのもひとつの手段です。
(快く教えてくれますよ!)

flashなどは、mdnのサイトから、サンプルソースを見て研究しています。
http://www.mdn.co.jp/

ここのサイトは、見ていて飽きないです。

頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
こんなセミナーなどあるんですね。
勉強はしたいのですが、やはりスクールは高く
ちょっと・・・と思っていまして。
とても参考になりました!!
がんばってみます!

並び替え:

デジハリとかはどうですか?
値段は高いですが、WEB業界では有名です。
ウェブデザイナー専攻で10ヶ月で週2回4時間だと思います。

  • 回答者:denco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、高いんですよね。
また、グループワークなどもあるときき
仕事が結構いそがしいため、グループの方に
迷惑をかけるのもな・・・と思ったりしていました。
値段が高くても、それだけの価値があるならいいのですが
どうなんでしょうね(笑)とりあえず、資料請求してみます!

恵比寿にあるバンタンとかなら通いやすいかもしれません。
期間も半年くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!バンタンもあるんですね
調べてみます!

スクールなんて行かなくても普通にできます。
ただ、全て自分で記載するのは面倒なので、Dreamweaverなどを利用して、それで足りない部分だけ自分で修正すると良いかと思います。
FLASH、JavaScriptも同じ。HTMLと比べると技術性が高いので、それなりに大変ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
正直、ど素人のため
まったくソフトもつかえず、何から手をつけていいのやらという感じです。
とくに、FLASH、JavaScriptについては心配でして。。。
とりあえず、一度本を読んでみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る