すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

何かスクールに通ってる人はいますか?
趣味でもなんでも。
どんなスクールでそこに行く決め手となったものは何ですか?
ヨガ、料理、ネイル行きたいとこはいっぱいあるけど、どんなとこがいいのかわわかりません。

  • 質問者:リン
  • 質問日時:2008-08-08 21:12:26
  • 0

並び替え:

茶道をやっています。日本人を実感できますよ。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツ語を習ってます。
かなり面倒ですが英語と似ています。

  • 回答者:ポテト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お料理学校に行っています。
もっと上手になりたいし、レパートリーも増やしたいので。

  • 回答者:レナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントに行っています
友人の誘いで始めましたが友人が辞めても続けてます
ここに来ないと知り合えないような人達と受講前後お話しをすることで違う世界が見れて人生勉強になります

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラダンス 健康的で楽しいから♪

  • 回答者:アロハ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのものずばり、学校に行ってます

誰でも受講できる授業ってのがあるんですよね。

  • 回答者:べが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理、フラワーアレンジ、英会話、
お菓子教室、陶芸
やりたいと思ったことは、長続きしなくても、
とりあえずやってみようと思っているので、
一度でも面白そうと思ったら、即電話して
見学に行きます。

  • 回答者:趣味 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のテニススクールに通っています。クラス対抗戦で一丸となったり、練習後の飲み会がもりあがり、年代の違う友達ができて楽しいです。

  • 回答者:まえちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレエ教室に通っています。お月謝の安さと距離的な通いやすさ、先生の指導が良いと思ったのでここに決めました。

  • 回答者:トウシューズ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニススクールに通っています。
通える範囲内にあるテニススクールで1番安かったです。

  • 回答者:よい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗馬クラブに行ってますよ、

月2回ですけど、スポーツ色々したけど難しくて奥が深いですよ、
かえってそれが楽しいです。

でも月2回なんで、体が筋肉痛になり2~3に日大変です。
ナショナルのジョーバよりはるかにキツイです。

馬もかわいくて癒されます。目がめちゃすんでキレイです。

試しに一度体験乗馬して見て下さいね。

  • 回答者:るく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通ってはいないのですが、
通信でネイルアートをしてます☆

決め手は、私の爪は人よりも小さく、
市販のネイルチップが使えないと気づき、
それなら自分でデザインして作ってみよう!!
…と、思ったのがきっかけです♪

やり始めると、かなりハマッてしまい、、、
今では友達からも依頼されて好評です~^^

  • 回答者:趣味は大切! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガに通っています。
すごく気持ちが良くて時々コトン…

眠っちゃいます(^^)


肩こりと不眠にいいみたいです。
ボディメイクは…なんとも言えませんね。

  • 回答者:シメ猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントやってます。
楽しいし、人にプレゼントすると喜ばれるので、
一石二鳥です。

  • 回答者:mam (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スノーボードのスクール

冬にカッコいい所を見せる為

  • 回答者:雪中梅 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着付け教室に通っています。
講師の免状も習得しましたが、勉強のために続けています。

  • 回答者:紬 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレエ。
子供みたいにうまくはなりませんねぇ

  • 回答者:sin (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンススクールに通ってます!!
HIPHOPをやってますが、体験に行ってイントラの踊りがカッコ良かったので。

  • 回答者:ぷりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る