すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

地雷ユーザーをペンネームで判断してますか?
それとも質問文で判断してますか?

  • 質問者:1行で匿名とかね
  • 質問日時:2009-03-18 00:50:48
  • 0

並び替え:

地雷は「無視すれば実害は無い」ので完全無視です。
地雷を考えてたらここでの回答も、
ネット上の他の書き込みもできなくなってしまいますから、
予防は特に考えません。

ニックネームや文章で地雷臭いのがあったり、
すでに付いている他の回答者への評価で「明らかに地雷」と分かっても、
たまに回答してますから。

  • 回答者:地雷でも1P (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしていません。答えられるものに答えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷ユーザーの見分けができません。
なので構わず回答して、踏みまくってます。

見分けれる人、すごい。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対する回答を見て、地雷か判断しますね。
ペンネームが匿名が多いので判断できないですし
覚えていられないです 笑

あとは、自分の意見を押し付けるような質問文だと
反対意見を書くと評価が低くなる傾向がありますね。

  • 回答者:うにうに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見分ける才能はないので、構わず回答していますよ。
地雷で1つけられても酷いコメントもらっても、「読んだな、シメシメ」と思いますから。

  • 回答者:気にしてられない (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷だろうが、気にせず回答してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷ユーザーは見抜けないです。

真剣に答えて、踏んでしまうとショックですね。

  • 回答者:ロック (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文ですね。
匿名で1行ならちょっと回答は避けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは、分かりません。地雷と言われる物を落とす方は、決まって匿名です。踏むと、やっぱり、砕け散った気分になるので、出来れば避けたいけれど、時々、何を思ってか、良く言われている、1行文や、同意要求文等、地雷度が高いと言われている物に、意を決して答えたら、何と、高評価を頂いて、「疑ってご免なさい〜〜〜!」っと、思う事も有り、より、複雑〜〜な気分になる事も多いです。

疑ってちゃ、やってらんね〜〜〜〜!って気分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら地雷ユーザーを見抜けないので踏んでしまっています。
質問文を読んでも分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文を重視しています。

そもそも地雷質問者は、コテハンを利用していません。

本当、難しいですね。判断するのって。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、両方気にしているのですが、地雷は避け切れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではコテハンだったら過去の質問を見てスルーしてました。
でも今回の改訂でその方法がなくなった。
質問文で決めるしかない。みなが言っているように『どう思いますか』
短い文章は危険がいっぱい。

それにしても回答欄の『確認する』と『キャンセル』釦が近すぎる。

  • 回答者:なんだかな (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと質問文で。
日本語がおかしい質問はちょっと危険だと思っています。
あと、思いこみの強そうな質問も。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は殆どが使い捨てHNのようなので質問文で判断しています。

最初に強く好みを出している人、批判から始まる人、そのあとに「どう思いますか?」というのは注意しないと危ないですね。

でも、似た雰囲気の人って結構いたりしますよね。
この間の地雷と似ている、と思ったらお礼コメントまで丁寧でいい人だったり。
まさかこれが、と思う質問文に、まんまとやられることもあります。

個人的には「地雷」でなく「嫌い」な放置質問の中には、毎回放置な固定HNの人もいたので
過去の質問をチェックしに行ったりしていたのですが、
今回のリニューアルで過去の質問は表示されなくなったとか。

ますます見分けしにくくなった気がするんですけど・・・

  • 回答者:わっかんね~ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地雷師は絶対コテハンを使いません
逆に言えばコテハン使用で質問するスレには比較的安心してレスできるという話しになります
匿名とだけ書いてあったり、ここでよく参加する人とわざと紛らわしいハンドルネームを用いてログの特徴が明らかに違う場合は100%地雷師他荒らしに類する者です
質問本文も1行でさらっと書いてあるだけだったり、語尾で誰か判定されにくいように体言止めになっている場合地雷師である確率が高いです
携帯からの質問もそのような特徴が多いのですが、その場合も評価とお礼レスの放置が多いので同一視して差し支えないです
他に意味不明で変な表現、
要するに何が聞きたいのか、主文がないもの、主語述語がなく文章の体をなさないもの
思想信条に係る問いで特にレイシズムに基づくスレ
これらはまず間違いなく地雷師その他荒らしです
決して相手にせず見付け次第即通報することですね

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定ネームなら調べることもできますが、匿名だと調べようがないですね。
私は全部匿名で投稿しますが、1行だけの質問も稀にするのですが、そんな人も結構いると思います。1行質問・匿名の地雷確率は多少高いかもしれませんが、それをもって地雷と判断するのはちょっとムリかな、と思います。
むしろ、質問文を吟味して地雷かどうか推測するほうが現実的だと思います。
感情をむき出しにした質問は、回答をちょっと躊躇しちゃいますね。
やだ、地雷でもフレンドリーに質問してくる輩もいるので、なかなか難しいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の“地雷探知機”のインプットデータは・・・

・2択問題
・恋愛の相談
・PTAの愚痴相談
・「これってどう思いますか」という質問

以上の4つはかなり地雷度が高いです。

特にPTAの愚痴相談は地雷の上に、最後は核爆弾まで平気で落とします。
評価1の上に「バカ野郎!」と・・・・

  • 回答者:地雷撤去班 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る