すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

本当に黄砂にウイルスが入っているのですか。

ウイルスと言うよりも微生物や化学物質などが入っています、
中には亜鉛なども入っているそうで、怖いですね。

でもウイルスだって解りませんよね。
黄砂の時期はマスクとサングラスと車移動は欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。免疫力が下がっていると言われたので、怖くてたまりませんでした。
外出は充分気をつけるようにします。

並び替え:

ウィルスというよりは化学物質でしょうね。
環境問題を考慮しない中国の工場からの排気が黄砂と一緒にやってきて
汚い空気を日本にまき散らしていますよ。

迷惑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

種類は調べてもらったことがないのでわかりませんが、毎年黄砂の時期になると、のどがやられて、声が出なくなります。外出時は、マスクをし、会社に着いたら、帰宅したら必ずうがいをしていますが、それでも声が出なくなってしまいます。
どう考えても、何らかのウイルスの仕業であるとしか思えません。
中国の汚染された空気に、砂が混ざって日本へやってくるのですから、汚いことは間違いないと思います。

  • 回答者:ふら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こわいこわい!
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200806190064.html

  • 回答者:匿名君 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の回答者さんの書いていらっしゃるテレビの話は知らないのですが、私が
持病で通っている内科のお医者さんには、先日
「中国から飛んでくる黄砂には、上海あたりの工場から出る大気汚染の物質のほかに
カビが含まれている。」
と言われました。私自身は花粉症もアレルギーもないのですが、出掛ける時はマスクや
サングラス位した方がいいよと言われてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日テレビでやってましたね。
ウイルスと言うかカビだと聞きました。
カビと、花粉の相互作用よって異常なアレルギー反応が発生するとか
本来粘膜でとまるはずの花粉が黄砂によって奥深く入ってしまうとか言ってました。

  • 回答者:花粉症 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスが入っているかは分かりませんが、体に悪いのは事実です。
産業汚染された物質が吸着してるのは確実です。

昔、産業汚染された汚水を飲んだり、その汚水で育った魚等を食べてた人がイタイイタイ病等になりましたよね!?
黄砂は日本では微量ですし、今の時期だけなので、病気になる率は低いでしょうが、体に良くないものなのは確かです。

  • 回答者:ネムネム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る