すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天内のショップから携帯メールが多いので配信停止したいのですがどうしたらできますか?

  • 質問者:minn
  • 質問日時:2009-03-18 18:39:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
楽天ショップの一括廃止を試したのですがまだきています・・・
私の携帯は長文は途中できれてしまうため来たメールを1件ずつ
配信停止にすることもできない状態です。
楽天に直接問い合わせてみます。

http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
一括削除?
上記アドレスにアクセスし、PCメールを送信後に楽天ショップのメルマガ一覧にアクセスできる文が送られます。
その後に、一覧がズラーっと出て黒い携帯のアイコンがあるショップのメールを読むチェックをはずすと削除できます。
でも2~3日ほど店舗側からの削除がかかるようです。

  • 回答者:E (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

配信停止はこちらの部分をいちいち押してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯に来たメールの最下部の「配信停止はこちら」から、いちいち手続きしています。面倒ですよね~。
(Eさんのやり方がよさそうです…知りませんでした。)

停止するのとあわせて、「来るのを防止」するのも大切だと思います。
お買い物の注文時や懸賞・プレゼントの応募時、最後の確認ページで、注文ボタンのさらに下といういやらしい場所にあるメルマガ配信のチェックボックスからチェックを外すこと!
これをし忘れて注文してしまうと、ぞろぞろメールが来てうんざりします…。
もちろん、キャンペーンやプレゼントなどで受信必須のメルマガは解除してはいけませんが(^^ゞ

  • 回答者:こつこつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ショップからメールが来ると配信停止を連絡します。
そのお店からからメールの削除連絡が来ますので、下部にメール一覧の案内がありますのでクリックします。
さらにメールが来たらURLをクリックすると一覧が出ますので削除したいお店を レを入れて下さい。
数日で削除ができます。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のショップメールの中の下の方に..配信停止という項目がありますので
そこからしますが.だすと一括配信停止しますか?といろいろなショップのが出てきますので.全部したければチェックを入れて送ればこなくなりましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天メルマガの楽天ショップからのメールを
配信停止にすると2-3日で止まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに多いです! ショップの一番下の所にある登録変更で変更出来ます。 一度返信メ-ルが来て変更しなければならない場合もあります。

  • 回答者:goo10 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップページの右下の方に楽天のメルマガというのがあるので、そこをクリックすると
登録変更とかできるページにいけます。メールアドレスを入力すると、変更用のページのリンクが送られてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る