すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

楽天のポイントが当たるキャンペーンにエントリーしたら、ショップから山のようにメールが来ます。
これは仕方ないからいいのですが
これらのメールはショップごとに解約していかないと駄目でしょうか。一括して解約できる方法はありますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-21 14:47:07
  • 0

配信停止はこちらから一括してできます。
http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data

ただし、これはPCのメールで、もし、楽天にケータイのアドレスが登録されているとしたら、そちらにもメールが届くのですが、ケータイのメールは一括で解除はできません。
一通ずつ配信停止の手続きが必要です。
メールの最後にある「配信停止はこちら」から手続きしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来ますよ。
でも方法は既出ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一店解約すると、楽天から「メルマガ 登録情報の確認・変更・配信停止について」というメールがくると思います。
その中の一番下の[楽天ショップのメルマガ一覧 登録情報確認・変更・配信停止]のURLをクリックすると、今、登録されている全ショップの一覧が出ます。これの「読む」のチェックを全てはずして、登録するか、一番下の「すべてのショップメルマガを配信停止する」で一括停止できます。私は、しょっちゅうやってます。

===補足===
下の方がかいておられるURLに、あなたのメアドを書いて送信すれば、楽天市場からのお知らせ[メルマガ 登録情報の確認・変更・配信停止について]が来ます。そこからは、上に書いたとおりです。
どちらでも、同じようにできます。

• 回答者:解約人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る