すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私の住んでる地域のテレビは今、韓国ドラマの
再放送が良くされています。
見ててはまってしまうのですが
韓国ドラマでお勧めなドラマがあれば教えてください。

  • 質問者:小梅
  • 質問日時:2008-06-11 12:37:29
  • 1

並び替え:


パリの恋人などが好きです
他の方も紹介されてましたが、Gyoでは、無料で見れていいですよ

  • 回答者:にに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの地域では最近コーヒープリンスをやってました。
面白かったですよ。
ほかに好きだったのは、チャングム、フルハウスです。

  • 回答者:ゆうたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チャングム、がんばれクムスンですかね。3歳の娘が毎朝ばぁばとみています。

  • 回答者:とろとろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『バリでの出来事』は、はまりました。

え?なんでそうなってしまうわけ???
え?えぇ~!!なラストをお楽しみ下さい。

  • 回答者:シメ猫 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の名前はキム・サムスン・・・主人公の豪快さが楽しいです。
ラストダンスは私と一緒に・・・正統派純愛ストーリーです。(感動ものです)

ぜひ見てほしいです(^^)v

  • 回答者:tomyoko (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「チャングムの誓い」と「1%の奇跡」です。
どちらもYahoo!動画で放送している時があって、テレビで見逃した回を見てました。

  • 回答者:rifleyk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国ドラマを配信するサイトがあります。
人気ドラマのランキングがでているので参考になると思います。

KoreanTime
http://www.showtime.jp/genre/korea/


ブロードバンドナビ >アジアに広がる韓流特集 ~韓国ドラマ・映画・俳優
http://bb.goo.ne.jp/special/korea/

ドラマ韓
http://www.dramakan.com/

  • 回答者:野良猫 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の母も韓国ドラマにはまっています(74歳ですが)。
毎回ビデオに録って見せてくれるのですがたくさんありすぎて題名とか俳優さんとかも
こんがらがってしまってますがwww
私が面白いと思ったのは
「ランラン18さい」
「詐欺師」
「ローズマリー」
「ホ・ジュン」ちょっとながいけどw
「宮」
まだまだありますよw

  • 回答者:ちいすけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コーヒプリンス フルハウス 1%の奇跡 私の名前はキムサムスン 
 
などは楽しい恋愛系 宮も

ホジュン チャングムの誓いは実在のドラマ化

チェオクは音楽もよかったし泣きました

1話完結イ.ビョンホンの 遠い路 これは感動で心が温まりました

  • 回答者:40代のママ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本でロケが行われた作品はいかがでしょうか。

「ウエディング」という作品は、宮崎県でロケが行われましたよ。そのほかにも神戸や北海道でロケが行われた作品もあります。身近な観光地が登場するということで、ドラマ自体にも関心が高くなると思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今、BSフジの「チュモン」にはまっています。その前は「ホジュン」でした。

もし泣きたいなら「秋の童話」「ごめん愛してる」ですね

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はじめまして。

小梅さんが好きなジャンルってあると思いますが.コミカル系.悲しい系
.恋愛系とか。

私のお勧めは
オールイン.ガラスの靴.秋の童話.夏の香り.ホテリアー.悲しき恋歌

チャングムの誓いかな

ギャオでは無料で観られますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本人なら大河ドラマを見ろ!!

  • 回答者:あなたのNHK (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「宮」「魔王」「私の名前はキムサムスン」「フルハウス」
ぐらいでしょうか、私が嵌ったのは…

  • 回答者:王道ですが… (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は「1%の奇跡」が好きです。あとは「秋の童話」「チャングムの誓い」「あの青い草原の上で」「パリの恋人」「私の名前はキムサムスン」「ホテリアー」などがお勧めです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のお勧めはチャンドンゴン主演の『イブのすべて』です。
テレビ朝日で放送していたのを見たときは面白くなかったのですが、CSで放送しているのを見てハマりました!
後でわかったことですがテレビ朝日は全20話なのをカットして10話にしていたから意味がわからなかったみたいです。

  • 回答者:ユッキー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「冬のソナタ」「天国の階段」はほんとに韓ドラの王道で
良かったです。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天国への階段 クォンサンウとチェジゥ

これはもう大泣きでしたね…
クォンサンウがとてもかっこよく見えましたっけ(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私のお気に入りですが。
ホームドラマやコメディなら
「天国への扉」(イ・ソンジェ、キム・ミンジョン、オム・テウン)
「波乱万丈 ミスキムの10億作り」(キム・ヒョンジュ、チ・ジニ)
「わが家」(キム・ジェウォン、パク・ソルミ)
「男女6人恋物語」(シン・ドンヨプ、ソン・スンホン)
「怪傑春香」(ハン・チェヨン、ジェヒ、オム・テウン)

推理サスペンスなら
「復活」(オム・テウン、ハン・ジミン)

歴史物なら
「シンドン」(ソン・チャンミン、チョン・ボソク)
「海神(ヘシン)」(チェ・スジョン、ソン・イルグク)
「ホジュン」(チョン・グァンリョル)

  • 回答者:まいむまいむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宮はすごくはまりました。
その他には頑張れクムスンも面白いですよ。

  • 回答者:あす (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「夏の香り」は以前見て超はまっちゃいました(*^-^*)是非見てみてください。

  • 回答者:ぷっくる (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も韓国ドラマが大好きではまっています。
ラブコメディが好きだったら、
 乾パン先生とこんぺいとう 
 怪傑春香
 フルハウス
 宮~ラブインパレス~
 ダルジャの春
感動系が好きだったら、
 ありがとうございます
 外科医ポン・ダルヒ
などがオススメです♪

  • 回答者:ゆりひめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も韓国ドラマ期待してなかったのに見たらはまりました。
私はテレビでしか見ないので全部もうご存知かもしれないのですが、
下の方が書かれている「ごめん愛してる」は途中から見たのですが私もはまりました~。
韓国ドラマは曲もいいですよね~。
あとは「夏の香り」映像がとても綺麗です。同じシリーズの「春のワルツ」
も面白かったです。あとは「雪の女王」もなかなか良かったです。

  • 回答者:やこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

GyaOという動画サイトで韓国ドラマをたくさん配信しています。
無料で見れるのでオススメです。

http://www.gyao.jp/

今配信されている中では「宮~Love in Palace」を見ています。
“現代の韓国に王室があったなら”という設定のドラマです。
あと、テレビで見たのですが、「ごめん、愛してる」がおもしろかったです。
(誤字があったので編集しました)

  • 回答者:higa19 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る