すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日清のスープヌードルってしってますか?スーパーで安売りしてるのをよく見かけるんですが、見た目がカップヌードルにとっても似ていて、でもちがうんですよね?買ってみればいいのですが、何となく買いにくくて。。。。実際、味とかはカップヌードルに似てるんですか?同じ日清だし・・・・と思ってはいるんですが。
教えてください。

  • 質問者:ぬーどる
  • 質問日時:2009-03-18 19:11:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧に教えていただきましてありがとうございました<m(__)m>
ちょっと小腹がすいたときにでも食べてみたいとおもいます(*^_^*)
くだらない質問に相手してくれてありがとうございました(^-^)

並び替え:

量が少し少ないらしいです。個人的にはスープヌードルの方が味が薄いと思いました。
お湯を入れすぎたからかもしれないですが・・・。

  • 回答者:オーシャン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープヌードルは好きです。
普通のカップヌードルは麺量が60gですが、スープヌードルは麺量が50gです。
お昼に、ご飯が足りないときに食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は同じですが、麺が少ないです。

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープヌードルは

カップヌードルからの新提案!
食べなれた安心感のあるスープを楽しんでいただく、カップヌードルから生まれた"スープ感覚"の新提案商品です。

とあります。
なので麺が主体じゃなくスープが主。
麺がカップヌードルより少ないです。
味はほとんど変わらないと私は食べて思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は同じで内容量が少ないタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺や具が少なくて、スープが多いです。
お味噌汁の変わりにどうぞという感じだと思います。
スープの味はカップヌードルとほとんど同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープを飲むことをメインに考えて作られた商品です。
味はカップヌードルと一緒ですが
面の量は少なくなっています。

  • 回答者:にゃも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は同じですが、麺の量が少ないです。だから安いんです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はまったく一緒ですよ。でも中に入ってる海老がこぶりだったり、玉子の量が少なかったりといった感じで、内容量が違うようです。テレビでやっていました。
マルちゃんから出てる赤いきつねと緑のたぬきの、そういった内容量の減ったバージョンも売られていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして変わらないですね。

  • 回答者:フードマイレージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルよりも味があっさりめで麺の量も少ないです。
同じ日清の製品なのでベースは近いですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとシーフードはまだ食べてないんですが、味はほぼ一緒ですよ。
麺と具(エビとたまご)の量がちょっと少ない程度です。
正直価格分ほどの差はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、少し量が少ないぐらいでさほど変わりはありません。
我が家では、スープヌードルを買うことが最近では多いです。
是非一度試してみて下さい!想像するよりは良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べると量が少なく、具も少ないです。

下記の書き込みもご参考にどうぞ。

http://sooda.jp/qa/78331

  • 回答者:あっそう?たろう。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルより少し味が薄いですね。

パッケージが似ているので玉に間違って買ってしまいます。

  • 回答者:うぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく食べています。味はあまり変わらないと思います。違いと言えば、価格は安い分、量が少ないのと、カロリーが低いです。私的には十分満足です^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッサリしすぎていてちょっと私は苦手です。
本来のカップヌードルが美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルと比べると、スープの味があっさりしています。
初めて食べましたが、何か物足りない感じがします。
麺も少ないですね。
夜中の小腹がすいた時にはちょうどいいかな。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べましたが味の違いが分かりませんでした。
麺の量は少ないかなぁという印象ありましたけどその分カップヌードルよりも
安いのでちょっと小腹がすいたときやお子さんのおやつにいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はほとんど変わらないと思います。
(私はわかりませんでした。)
量が普通の分は内容量75グラム(麺60グラム)
に対して、スープヌードルは59グラム(麺50グラム)です。
普通のカップヌードルの量が多いと
感じる人はスープヌードルの方がいいと思います。

  • 回答者:きなこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーによれば、食べなれた安心感のあるスープを楽しんでいただく、
カップヌードルから生まれた"スープ感覚"の新提案商品とのことです。

別の見方からすれば、量や具を減らして安くし、スーパーの特売品にしている商品。
デザインが似ているので、間違って買ってしまうまがい物に近い。

スープヌードル
内容量(めん量) 59g(50g)
価格 オープンプライス
エネルギー 280kcal

カップヌードル
内容量(めん量) 77g(65g)
希望小売価格170円
エネルギー 364kcal

  • 回答者:おさるくん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が一緒なので、最初は気付かなかったのですが
同じパッケージなのに、値段が違うことに気づいてから
スープヌードルがあることを知りました。

詳しい数値は覚えていませんが、スープヌードルの方が
麺の量が少ないです。

味は、一緒に食べ比べてないのですが、変わらない気がしました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺も入っていてあまり変わらない感じですが
ス-プは少し薄い感じがしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はカップヌードルと一緒です。
中身(麺)が少ないので、スープの量が多くなり、名称がスープヌードルとなったのではないかと思います。
中身が少ない分、価格も安いというわけです。

スーパーでは、スープヌードルもカップヌードルも売ってると思いますので、内容表示を
見てもらえば麺が少ないのがわかります。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルより味が薄いです。
今までカップヌードルを食べていたので水っぽい感じがしました。
2回目買った時は、少しお湯を少なめにしてみました。

同じ味の薄味って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺と具が若干少ないですね。
原材料もよく見るとちょっと違ってますよ(材料名と順序)
Co-opとかセブンイレブンブランドで出しているやつと同じかな?
サンヨー食品とか他のメーカでもこういうことありますので見比べてみると結構面白いですよ。

  • 回答者:dynoz (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初に見た時は「何これ?」と思いました。

味はカップヌードルと同じです。

麺と具が少ないです。 エビも肉も小さいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要するに水増し劣化商品です。

  • 回答者:匿名志向 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は全く同じです。麺の量が少ないため、スープヌードルの方が安いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てます。
カップヌードルの薄い感じというか軽い感じです。
遼もちょっと少ないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る