すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

日清スープヌードルのカレーを食べたのですが、普通のカップヌードルカレーとの違いがいまいちわかりませんでした。ちょっと薄いだけ?ちなみにカレーじゃない普通のほうもちょっと薄いだけですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-27 02:48:31
  • 0

並び替え:

スープが薄く、辛味が少ない。
麺が少ない。(スープのほうが多い)です

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容量の違いだったとおもいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が薄く、量も少ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープヌードル。ここがくせものなのです。当初から薄味の設定にしているのです。なぜなら飲めるようにとの配慮からです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップヌードルをライトにしたスープ感覚新ヌードル!!
売りもこんな感じなので、カップヌードルよりは薄いですね。
スープ仕立てですから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全体的にうすいようですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺と具が少ないです。
スープっぽいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープ,具材等々、すべてがアメリカン(希薄)に感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄いとは思いますが、それほど違和感なく食べます。こっちのほうが少し安いですし。

  • 回答者:Z2 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺も具も少なく、味もちょっと薄めに感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身のかやくが少ないだけでしょう
他のカップヌードルやスープヌードルはかやくのえびちゃんなんかが小さくて少ないだけだってメーカーの人が言っていますからね

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺が少なくなったような感じです。
気のせいかな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具材が減ったと聞きました。肉とかの。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺の量がかなり少なく感じましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄くて、量も少ないと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具が少ないと感じたのは私だけでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺が少なくて飲む量が増えた感じですね。
でもダイエットで汁を残す人が多い中損した気分になるのでうちは買わなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺もスープの素も、量が減ったというだけですね。
カップの大きさは変わらないので
相対的にお湯の量が多くなるスープタイプということでしょう。
昨今の原材料費の値上げによる苦肉の策でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺の量が少し少ないような気がしましたが。(スープヌードルのほうは)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店の人に聞いたところ小麦粉の価格が上がったので麺の量を減らしスープが多くなっただけと言っていました。スープの量が増えた事によって味が薄く感じられるようになったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄い気がしますね。
値上げのがひびいてると思いますよ。
値段すえおきで なにかをけずってる気がします

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄いです・・・私は、普通の方が好きです。
スープは安売りでよく出ていますが、買いません!

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にテレビでやってましたよ。
麺の量を減らし、必然的にスープの素の量も減り・・・
具も枚数減らしたり、なくなってるものもあり。
今までのものが100円で販売できなくて割高に感じるために、
100円近い値段で提供できるこの商品を出したそうですよ。

  • 回答者:テレビによれば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比べるとちょっと薄く感じるのと、ちょっとあっさり感じました。
量は少なかったです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も薄いかな?と感じました。
自分としてはスープの方が好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

量もだけどトロミが少なくないかな、薄いと表現するのがいいのかな。
スープがメインなんだろうなーという気はしますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言いますと。  ほとんど同じです。  量が少し違うだけですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープヌードルばかり安売りするもんで、ついつい買うんですが、味の違いはほとんどないけど、量が少ない感じでもの足りません。名前の通り、スープを楽しむ物かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通より麺が少ないのよ。
前にもこの質問あったよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る