すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

やぶ歯医者にあいました 訴えるとこはあるのでしょうか

  • 質問者:たくりん
  • 質問日時:2009-03-18 23:18:17
  • 1

裁判所です。
民事訴訟を起こさなくてはいけません。
本人訴訟も頑張ればできますが、法律知識がないと、大変です。
匿名希望 (質問から29分後)さんに賛成です。
簡易裁判所に行って、これこれこういう訴訟を起こしたいのだけどと言った後、説明を受けますが、その時の説明で自分一人でできそうじゃないと感じたら、専門の弁護士を使うべきです。

===補足===
ありがとうございます。
頑張って下さい。

  • 回答者:まるちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね ありがとうございます!

並び替え:

訴える場所は、裁判所です。
とりあえず医療訴訟専門に扱っている弁護士を探しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

優秀な弁護士のウェブサイトにメールなどで相談ができます。
民事裁判で、損害賠償を勝ち取れる可能性があるとおもいます。
ただし「やぶ」の内容が裁判するに値するかの見極めが必要です。

===補足===
法律相談サイトから有用な記事を引用します。
あなたは歯科医に対して、歯科診療契約の債務不履行(民法415条)または不法行為に基づく損害賠償請求(民法709条)に基づいて、診療費相当額および慰謝料などの損害金の支払いを求めることができます。

引用サイト=「法、納得!どっことむ」より「歯医者の治療ミス」
http://www.hou-nattoku.com/consult/782.php

  • 回答者:↓岩熊でなく岩隈が正しい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかな過失であることが証明できないといけませんよ。

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、今日歯に詰め物をしてすぐにとれちゃいました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る