すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬は小型・中型・大型…なにが好きですか?

  • 質問者:ネムネム
  • 質問日時:2009-03-18 23:59:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございます♪
私は今までにマルチーズ・ダルメシアン・ボストンテリアを飼ってきているのですが…
やはり犬って大きさに関係なくみんな可愛くて、散歩中の犬もすべて可愛くて。。
でも最近犬の話で盛り上がれる環境がなくて、ちょっと犬好きさん達の話を聞きたくなって質問しました。
なので、質問に特に意味はないのです。。すみません。
ですが、みなさんのコメントを読みながら1人でニヤついてしまいました(汗)
お付き合いして下さって感謝です★

なぜこんなにも犬は癒してくれるんでしょうかねぇ♪♪
今回のベストさんは1番早く回答して下さった方へ★

小型犬がいいです。
いつも一緒にお出かけしやすいので。
マルチーズを飼っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小型で、柴犬が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの大きさの犬でも好きですが、ラブラドールを
飼っているので大型犬が特に好きです。

  • 回答者:鼻水 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬が好きです。
ラブラドール・レトリーバーが良いです。
今日、映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の試写会を観に
行って来たのです。おバカっぷりが見事で愛おしいです。
私の住んでいるマンションでは体長50cm以下の犬しか飼えないので
残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの犬種も好きです。
大型犬には大型犬のよさが、中型犬には中型犬のよさがあると思いますし。
でも以前飼っていたのが、ポメラニアンだったので、小型犬に気持ちが行きます。
抱っこしてると、ぬいぐるみを抱いてるとよく勘違いされてました。・・・ぬいぐるみを抱いて歩くような趣味は無いんですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬も穏やかで優しくて良いと思いますが、自分は小学生並みの体力でたぶん力負けしてしまうと思うので、きっと手に負えないと思います。
中型犬くらいが好きですね。
ビーグルやジャックラッセル、コーギーなどが良いです。

  • 回答者:わおん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中型犬が好きです。  前飼っていた犬がそうなので・・・。

  • 回答者:柴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中型犬の柴犬が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家でかっているのがポメラニアンなので小型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に中型犬を飼っていたので
中型犬です
一緒によく遊びましたね

今もし飼うなら家が狭いので小型犬ですね

  • 回答者:ワン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で飼うなら中型犬ですね。
柴犬とかかわいくていいですね。
一人暮らしだと、小型犬になっちゃいますね。

  • 回答者:にゃも (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び甲斐のある大型犬が好きですが土佐犬あたりはちょっとヒキますね。
子供の頃に秋田犬は家にいましたが可愛い犬でした。

  • 回答者:soodaクン (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは大型です。
飼うなら小型です。
飼ってみたいけど、世話しきれないので飼えないです。

  • 回答者:アロエ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬です。
とにかく小さいだけで可愛いと思ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型が良いです!ペット禁止マンションなので飼えませんが、車で2時間の距離に住む姉は一軒家でポメラニアンを雄雌2匹飼ってます。年に2、3回遊びに行きます。
中学時代に放し飼いの犬に噛まれたのでずっと苦手でした。
姉の犬に慣れたせいか将来的にも絶対飼う事は無いでしょうが、大人しくて毛並みの良い大型も可愛いと思えるようになりました。抱きしめたくなります。

===補足===
ペット禁止ですが多くの方が飼っています。
近くに遊歩道や広い公園が有り、溜まり場の様になっています。
飼っている方同志はすぐ仲良くなりますね。散歩で一人の私はちょっと羨ましいです。
ネムネムさんはそういう環境では無いのですね。
皆さんマナーが良い方ばかりでは無く、雪融けの今遊歩道はウンチだらけ、冬もおしっこでそこらじゅう黄色い雪、公園で犬を放すのは禁止されているのにバッグを漁られた事も有ります。犬が悪いのではなく全て飼い主次第なのに残念な事です。
飼ってる人も飼えない人も仲良くなるきっかけになる様な飼育をして欲しいですね。
可愛いと思えるのは幸せも与えてくれるのですからまさに癒しの存在です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬が好きです。
どうしても、屋外は臭いので、屋内件を目的に見てしまいます。
屋内件で見た場合、お風呂に入れやすい、抱きやすいという観点からみて、小型犬が好きです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大型犬が好きです。
ゴールデンを飼っていますよ。
賢くてかわいいです。

  • 回答者:ユキ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬が好きです。
子供の頃、犬に追いかけられて大変な目にあったので中型・大型は見るのは平気
なのですが怖くて触ることが出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれもいいですね。
小型はかわいい可愛いしだっこできるし、中型は元気で見てて元気でるしじゃれあって楽しいし、大型は一緒にふかふかして寝れるし。

しいて言うならば、家が狭いので小型犬ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬です
コリーとラブラドールレトリバーを飼っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も小さいので小型犬が好きです。
小さくてかわいいです。

  • 回答者:ミニチュア (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほえたり、襲い掛かったりしなければ、大型犬がいいです。

  • 回答者:実は犬が苦手 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中型犬の柴犬が大好きです。
黒柴2匹飼っています。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っているいる犬が小型犬なので、小型犬が一番好きです。
というより、我が家の犬が一番かわいいですもん。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬です。 シェパードを飼っています。 とても、凛々しい姿で良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬が好きです。
ドーベルマンか土佐犬を飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る