すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近聞かなくなったこんにゃくゼリー結局どうなったの?一時ココでも話題になっていたが最近ニュースでもいっさい聞かないし

• 質問者:MrNH
  • 質問日時:2009-03-19 07:58:53
  • 0

こ○にゃく畑が近くのスーパー2ヵ所で、1袋128円で売られてます。
値段を下げて在庫処分するのか、ニーズにお応えして売っているのか...?
でも、好きだからどんどん買っちゃいます(^-^*)

「気をつけて食べてください」的な但し書きが貼ってありますね。
そう、気をつけて食べれば良いんですよね。

• 回答者:りん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売られていますよ~。コマーシャルでも見ましたし。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィダーインゼリーのような形状のものはCMもしていますし、販売もされていますね。
私はこんにゃくゼリー大好きだったので、また以前のも販売してほしいと思っています。
あの事件は商品というよりも消費者の食べ方の問題だと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近時々、こ○にゃく畑見ますよ。
常時置いてるわけではないみたいですが、売りはじめたようです。
クラッシュタイプもコンビニだけでなくスーパーで売ってるのをみました。
まあそもそも、形状云々より与え方が悪かったんじゃないのかなー。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

クラッシュタイプのものを売り出してますね。
CMもしてますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

CMではハート型のものじゃなくて、クラッシュタイプのウィダーインゼリーみたいなものがプッシュされてますよね。
それならノドに詰まらせる心配もないでしょうが、個人的には何人も亡くなってるのによく販売し続けるなぁ…と何だか経営理念?に恐怖を感じてしまいます。。

• 回答者:マンモス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

まだ買いに行っていませんがクラッシュタイプのものが発売されていますよね。
妊娠中の便秘の時にはそうとうお世話になったから大好きなんですけれど
与え方を間違えた遺族がうるさくいっているのはおかしいと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

クラッシュタイプの~
最初からこうしていれば、、、、、
しかしこのメーカーより、模倣して事故起こしていたメーカーが
もっと悪い気がしますが
どうなんでしょうか

• 回答者:みか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あらま、いつのまにか。
http://www.mannanlife.co.jp/cm/index.html

• 回答者:動画係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

クラッシュタイプを開発して、テレビCMも流しています。「マンナンライフのこんにゃくば~た~け~」という歌詞が「クラッシュタイプのこんにゃくば~た~け~」に変わっています。
従来のタイプも売っています。

• 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

クラッシュタイプが販売されました^^

一時販売停止になったので悲しかったですが、
私は好きだったのでうれしいです。

• 回答者:ふつうにたべれば・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

クラッシュ・タイプにかわりましたよね。たび重なるPL事故を起こしておいて売れるわけないです、

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

売ってるの見ましたよ。

パッケージ表の下半分ぐらいに「お年寄りと子どもは食べないで下さい」
って感じのことを書いてありました。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

クラッシュタイプが開発されて販売に踏み切りましたが、再び遺族が販売停止を求めている、と言った状況です。

• 回答者:にゃ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る