すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方がもう一度見てみたいTV番組は何でしょうか?

私は、海外物では「ミステリーゾーン」後引く怖さがありました。
日本のドラマでは「東京ラブストーリー」何処が面白かったのか忘れましたから ・・・
アニメでは「天才バカボン」傑作でした。

今日のBGMは ひらがな です。「はっぴいえんど」
風をあつめて http://www.youtube.com/watch?v=6FKkek21xRM
花いちもんめ http://www.youtube.com/watch?v=IgrEgo6pEAs
夏なんです http://www.youtube.com/watch?v=iZ8BKcyF17Q

こういうもの好きです ・・・ 右端の人は私に雰囲気似てる ・・・ 逆襲ではないと思うけどね。
風をあつめて アナログ野郎の逆襲 http://www.youtube.com/watch?v=OM88HxEF3qE

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-03-19 13:58:57
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

海外ドラマは『名犬ラッシー』『謎の円盤UFO』『わんぱくフリッパー』です。
日本ドラマは『あかんたれ』『スクール☆ウォーズ ~泣き虫先生の7年戦争~』です。 
アニメは『コンバトラーV』『ボルテスV』です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『謎の円盤UFO』見てましたねえ ・・・

並び替え:

アメリカ横断ウルトラクイズ!

「ニューヨークへ行きたいかー!」って言う福留さんの声が忘れられません。
ただ単に知識だけでなく、体力と時の運まで必要な結構過酷なクイズ番組で、次にどんな問題が待っているのかワクワクしながら見ていた覚えがあります。
視聴者参加型のクイズ番組が少なくなってきているので、またこんな番組が復活してくると面白いんですけどね。

  • 回答者:なつみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事コロンボです。
無料動画にも少しUPされているので、
見ましたが・・・

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海外物で新スターットレックです。
スタートレックシリーズをやってほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしん」が見たいです。おとなになって、また違った感覚で見られると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワーが見てみたいですね。
昔からクイズ番組が大好きであの頃は答えが分からないものが
多かったけど今やったら正解数も大幅にUPすると思うし。
今も昔も変わらず解けなかったら悲しいですけどね。

  • 回答者:脳トレ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夕やけにゃんにゃん」です。

高校の時、毎日見てました。

たいまんテレホン、また見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「8時だJ」っていうジャニーズJrがやっていた番組が観たいです。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パペポとか好きでしたね。
まあもう無理ですが。

  • 回答者:fbfbb (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒッチコック劇場です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉真一が出ていた時代劇「影の軍団」がぜひ見たいです。

「東京ラブストーリー」なつかしい・・。

  • 回答者:影 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和時代の仮面ライダー(1号からRXまで)全部です。

  • 回答者:ショッカー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい前に見たドラマ「age35」です。

大きな声ではいえませんが当時全く同じような状況の不倫をしていたので。
今見ても多分胸が痛むと思い、見たい見たいと思いながらまだ見ていません。

  • 回答者:ryu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒柳徹子・久米弘の「ザベストテン」
それと「欽ちゃんのどこまでやるの」です
ほのぼのとした家庭ムードが好きでした

  • 回答者:リクエスト (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマの「チャーリーズエンジェル」です。
第1シーズンのファラ・フォーセットと、
第2シーズンのシェリル・ラッドがお気に入りです。

あと、深夜の「11PM」も観てみたいですね。

  • 回答者:じゅん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂が出ていたドラマがもう一度全部見たいです。
大ファンだったので。
アニメはクリーミーマミ。大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「タッチ」「うる星やつら」
ドラマ「星の金貨」酒井法子さん主演の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルは忘れました。
常盤貴子がソープ嬢役で出演していたドラマがみたいです。
絶対に再放送されることはないと思うので。

  • 回答者:さにみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚寧々と緒形直人が兄弟なのに愛し合うというドラマ。タイトルを忘れてしまいましたが、もう1度どんなドラマだったか見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派の最新シリーズが見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンが見てみたいです。懐かしい音楽大好きです。

  • 回答者:彩 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッチな番組全般です。
いろいろあったなー。「トゥナイト(2)」「11PM」「ギルガメッシュナイト」「海賊チャンネル」…。
もはや、ああいう時代は戻ってきません。。。

  • 回答者:af (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでは「太陽にほえろ」「大岡越前」「熱中時代(教師編)」
バラエティでは ビートたけしがやっていた「笑ってポン」すっごくうろ覚えなので勘違いなのかもしれないのですが コントの中で ミニチュアの部屋でミニチュアの寿司を食べている場面があって 大笑いしていた記憶がずーっと頭の片隅に残っていて もう一度見てみたい、どんな番組だったんだっけ?と気になってるんです。

  • 回答者:幻? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃりんこチエ」が見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所さんが出演していた番組。
間下このみや掛布君が出てたのが見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のヒットスタジオです。
エンターテイメント性が高く、見ごたえがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵ナイトスクープ

関東ではやっていません。
関西ではいまでもやっているのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢がMORIMORI」です

当時家にビデオが無かったので…
録画して保存しておきたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すご~~く小さなときに見たアニメで、”ポールのミラクル大作戦”って、言うのが見たいです。オレンジジュースの川が流れていて・・。その頃、オレンジジュースなんて日常では飲ませてもらえないものでしたので、自分にとっては夢の世界でした。
このアニメのタイトルもずっと思いだせなくて、社会人になってから、同世代の人に聞きまくってたどり着きました。

  • 回答者:オレンジに憧れ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光一くん(KinKi Kids)が司会をしていたころの「ポップ ジャム」を

見たいです。

光一くんのコーナーがあったのでDVDに録画したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とぶくすり  コレが見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風雲たけし城がぜひ見たいです。
何ともおもしろかったなぁ。
再放送が見たい!

  • 回答者:さき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの方が回答されていましたが、ベストテンです。竹内まりやさんのアイドル姿もう一度見たいです。大河ドラマは、「独眼流正宗」です。渡辺健さんの正宗、かっこよかったです。

  • 回答者:黒田如水 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやったヤング・ミュージック・ショーは、すべてもう一度見てみたいですね。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「奥様は魔女」です。
昔放送してた海外ドラマが見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの「ふしぎなメルモ」です。

東京自由が丘のカフェで夜、生・細野晴臣を見たことが…。
YMOのずっとあとでしたが^^忘れた記憶がよみがえるなあ。

  • 回答者:くろ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」ですね、松田優作なんかかっこ良かったですよね。

外国ものでは「X-ファイル」が良かったです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇の、よよよい、よよよい、よよよいよい、めでていな。
で終わる銭形平次がもう一度見たいです。

  • 回答者:TV全部時代劇でも良い (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの大河ドラマ「草燃ゆる」「峠の群像」です。
DVD化されていませんので、最初からフルで見てみたいです。
岩下志麻の北条政子、石坂浩二の源頼朝、草刈正雄の源義経、伊丹十三の吉良上野介、緒方拳の大石蔵之助をもう一度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オウム事件最中の特番をじっくり見たいです。
あの時のオールスター揃った「朝まで生テレビ」が特に見たいです。

  • 回答者:新実 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマ もしも学校が!? です。

アニメは ジャングルクロベエ が見たいです。
これは2度と放送されないらしいですね
あとはリボンの騎士が見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティでは「笑う犬の生活」(小須田部長が好きでした)、
ドラマでは「じゃじゃ馬ならし」(観月ありささんと中井貴一さん主演)
そして「星の金貨」(のりぴーがけなげで泣けました・・・。)
がもう一度見てみたいです!大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワー
が見たいです。

最近はクイズ番組がはやっていますが、
これが自分の中ではいちばん好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト10(だったと思います^^)黒柳さんと久米さんのやり取りが見たいです。
あとはシャーロックホームズです。
ジェレミー・ブレットがホームズをやっていて、吹き替えに露口茂さんがやっていたのが大好きでした。

  • 回答者:桜 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでは「ジェラシー」、お笑いでは「内P」、海外ものでは「刑事コロンボ」です。
アニメは、やっぱりファーストガンダムです。
シャアに憧れた、そんな世代なので。

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャングル大帝レオ」が見てみたいですね~好きでしたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの駐在さんがみたいです。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょうきん族
ごっつええ感じ(特におかんとマーくん)
元気が出るテレビ(ヘビメタシリーズは最高でした)

バラエティばかりです・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使い サリーちゃん  が見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダーアマゾン」が見たいです。特にモグラ獣人がどんな最期を迎えたのか知りたいです。
他には、秋吉久美子と田村正和だったかが共演した「結婚するまで」(そんな題名だったと思う)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「8時だよ、全員集合」。
特集番組じゃなくて、再放送して~。

  • 回答者:いかりや長介、頭がパー。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パトカーアダム30
白バイ野郎ジョン&パンチ
原子力潜水艦シービュー号

  • 回答者:PC (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢であえたら」久々に見たいですね。
「サスケ」今ではほとんど幼児虐待アニメ・・・。

はっぴぃえんど、懐かしいですね。

  • 回答者:細野さん万歳! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマだと、百恵ちゃんの「赤い」シリーズが見たいです。
リアルのころは、まだ小学校低学年だったので、
全く意味がわかっていませんでしたから・・・
今なら内容がわかると思うので、見たいです。

アニメだと「キャンディキャンディ」ですね。
大人の事情で(笑)再放送できないみたいですし・・・

  • 回答者:匿名希望です (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは「探偵物語」で
アニメは「ガンダム」です。

  • 回答者:indi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでは最近は再放送しなくなった「カムイ外伝」をまた見てみたいですね。
ドラマだと「夜明けの刑事」ですね。鈴木ヒロミツさんのエンディングソングが意外とかっこいいんですよ。あの歌声は好きでしたね。
海外ドラマだと「大草原の小さな家」もいいですね。
それとNHK人形劇「新八犬伝」をもう一度みたいですね。浄瑠璃の技法や坂本九氏のナレーション、斬新なオープニング曲(確かインストロメンタルだった)と坂本九のエンディング曲、2~3年ぐらい放送してて夏休みと冬休みはあらすじを振り返る放送してたのを覚えてます。

  • 回答者:ULTRA7 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス物語

大げさな演技に笑えるかも。

  • 回答者:りん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ  スラムダンク
ドラマ   花より男子  プライド

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ!全員集合を見たい。
昔の笑いってどうなんだろう。
いろいろな歌手の若いころを見てみたい。
大御所が軽く扱われていたみたいなので。

見ていないのもおまけでシャボン玉ホリデー?、
ゲバゲバ90分を見たい。

  • 回答者:さくらもち (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマだと「スクールウォーズ」
アニメだと「キャンディキャンディ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波少年ですね。
くだらない企画がおもしろかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマでは「ツインピースク」、結局、犯人は誰だったのか・・・
あと「ルーツ」、クンタキンテってなんだっけ・・・
アニメは「おはよう!スパンク」と「あさりちゃん」を。
よく見てたのに筋を思い出せません。
あと昔のバラエティ番組を見てみたいですね。
「8時だョ!全員集合」に「オレたちひょうきん族」を。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外もの、バイオニック・ジェミーです!あの、チャーリーズエンジェルの前の番組でした。時間帯は確か日曜の夜遅くだったように記憶してます。違ったらごめんなさい。
当時の海外ものって、男性主演、しかもコロンボとか、鬼警部アイアンサイド、刑事コジャックとかのやたらと推理ものばかりだったのに、これは女性が主演、しかもちょっとSF仕立てでした。主演のリンゼイ・ワグナー、映画雑誌の「スクリーン」の女優ランキングでも上位に食い込んでました。

日本のドラマ、特捜最前線です。これはもう、単なる刑事ドラマを越えてました。
ある種の屈折した人間ドラマでしたね。
ラストのわたしだけの十字架と言うエンディング曲も好きでした。

アニメ、昔のモノクロのものなら何でも見たいですね。
それ以外ならまいっちんぐまちこ先生というのが、もう一度見てみたい。
ちょっとエッチなアニメでした・・・・ははは

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビバリーヒルズ高校白書~青春白書をみたいですね。
もう10年ぐらい前になるんかなぁ。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマ シャーロクホームズシリーズ
日本ドラマ 池中玄太80キロ
アニメ    バビル二世
こんなものです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部警察です。
大門刑事の銃弾のカスが散るシーンにシビレます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの『魔法のプリンセス ミンキーモモ』が見たいです。

ドラマだと『はいすくーる落書』が見たい!

バラエティーだと『天才たけしの元気が出るテレビ!!』

  • 回答者:情熱 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初の天才バカボンをもう一度見てみたいです。
それと、ウルトラQも見てみたいですね~。

  • 回答者:コペン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では、流星花園を見たいです。
国内では、派遣の品格を見たいです。
アニメは、花より男子をみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の古い番組で、
「あなたの知らない世界」と言う番組がありました。
不思議な出来事を扱った番組です。
また、みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面の忍者赤影」

海外では「わんぱくフリッパー」?だったかな

バラエティーは「風雲たけし城」

  • 回答者:みん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「X-files」と「24」です。
昔のシリーズから今までを見たいです。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「シルクロード」を見たいです。
1週に1話でなく、連続してみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外物ですが、Xファイルが見て見ていです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの「スラムダンク」。
放送時完全に見れてないので、もう一度全部見てみたいです。
ドラマでは夏目雅子の「西遊記」。
懐かしいなあ・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマをみるのが好きです。
英国グラナダTV製作『シャーロック・ホームズの冒険』をもう一度再放送してほしいです。
ミステリ好きにはたまらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了したばかりですが、「メイちゃんの執事」を第1話から見たいです。
アニメでは「キャンディキャンディ」をもう1度みたいです。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人ばかりが出る前の
『世界ウルルン滞在記』fです。
一般人の方が面白かったと思います。

  • 回答者:たん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテンがもう一度見てみたいです。あの頃は毎週見ていました。

  • 回答者:ルック (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマでは「スクールウォーズ」
アニメでは「勇者ライディーン」
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの「かぼちゃワイン」が見たいです。
子供の頃は、夏休み子供大会(?)で毎日楽しみにしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢で逢えたら」ですね。
同窓会的にスペシャル枠でまたやって欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしん」ですね。
いま、もう一度これから何を追及すればよいのか考えてみたい。

3曲目がGOOD!

なんか言ってるのがいるけど頑張りまっしょい。

  • 回答者:あらほぉ+20 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックになってしまうかも知れませんが
光GENJIの「北斗七星の伝説」(題が間違っているかも知れませんが。。。)

もう一度、あの頃の光GENJIが観たいです^^

  • 回答者:匿名*^^* (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛し合ってるかい」と「人間失格」

どちらももう一度観たいドラマです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレたちひょうきん族。

絶対に最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメのムーミンです。
大好きだったので、また観たいです!
スナフキンに、男の色気を感じてました。笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマですが、
ER緊急救命室、アンダーカバー

放送日間違いたり、見忘れ、録画も忘れた日は・・・
かなり落ち込みました。

  • 回答者:MM (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ100人に聞きました」「あなたの知らない世界」「風雲たけし城」
「スーパージョッキー」「クイズダービー」「テレビ探偵団」「お笑いスター誕生」
「妖怪人間ベム」「デビルマン」「ミクロイドS」「タイガーマスク」 など。

アニメは再放送でみてたものばかりですが、今では全くやらないので
もう一度みたいです。特にタイガーマスクが見たいです。

  • 回答者:伊達兄ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔のKISSが見たいです。
あのドラマ好きだったはずなんだけど、子供の頃なのでところどころ思い出せないのです。
宗教関連の話なども今見たらまた面白そう。

  • 回答者:ふう (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7人の女弁護士」…もちろん古いほうで。
好きで毎週見ていたし、出演者も皆かっこよかった。
すでに学校を卒業したあとだったけど、
進路を選べる時期に見ていたら絶対弁護士めざしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波少年です!
色々騒がれた番組でしたが企画が面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンボを第一話からぶっ通しで見てみたいですね

返礼
http://www.youtube.com/watch?v=pVpdz2Q2ARg&feature=related

  • 回答者:はにーぱい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気が出るテレビです。おバカなこともありながら感動するものあって毎週楽しみでした。

  • 回答者:ランド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海外物では「世界の料理ショー」(おいスティーブ!とかしゃべりながら料理をつくる番組。全然料理を見てなかったのでもう一度みたいな)
日本のドラマでは「俺たちは天使だ」(鉄腕ダッシュのソーラーカーを見る度に歌が流れて見たいと思います)
アニメでは「花のピュンピュン丸」(夏休みといえばジャイアントロボとこれだったような)です。
リクエストに答えていただきうれしいです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師びんびん物語
教師びんびん物語Ⅱですかね。
また見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も海外ドラマで『サード・ウォッチ』が見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「なるほどザワールド」をもう一度見てみたいです。
世界の楽しい話題をいろいろ放送して面白かったので
復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーバパパ 

昔の曲がかかってるアニメを
再放送かDVDででてほしいです。1番最初の曲のをみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「天才バカボン」は関西ではサンテレビで再放送しています。
もう一度見たいのは
SMAPのかとりしんごさん主演の「蘇る金狼」です。めっちゃおもろかったし、いかりやちょうすけの芝居もよかった。
あとドラマでは「汚れっちまった悲しみに」です。1992年位に1回だけやりましたが、その後DVDにもなっていないです。ニーズが少ないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね ・・・ サンテレビは昔なら見られたんですが ・・・

私は、「電波少年」です。
ハチャメチャな企画が面白かったですね。
あの当時は、毎週楽しみにしてました。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ウルルン滞在記です。
地球上で暮らす知らない家族との出会いと別れなど「感動」を与えた体験を基にしたドキュメンタリー番組をまた見てみたいですね。

  • 回答者:mitai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のスポーツ番組 1982年の日本シリーズ 巨人西武戦を見てみたいです。

あるいは 松竹新喜劇の舞台中継も面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKで放送されていた「名園散歩」を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマだったら「奥様は魔女」と「じゃじゃ馬億万長者」
ちょっと古いですけどおもいっきり笑えました。
日本ドラマは「赤いシリーズ」です。
毎週必死になって見てましたね。
アニメは海外ですけど「チキチキマシン猛レース」と「スカイキッドブラック魔王」
これは「トムとジェリー」に並ぶ海外アニメの傑作だと思います。
ブラック魔王のキャラが特に好きでした。

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマの「冒険野郎マクガイバー」です。
他の方がツインピークス見たいと書いてましたが、今GyaOで流してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件記者コルチャックが見たいです
しがない記者がモンスター退治を毎回するという
話ですがかっこよくはないです

あとはTVのペーパームーン
ジョディ フォスターが主演でした

  • 回答者:映画好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Xファイル」です。

モルダーとスカリーの名コンビを
もう一度見てみたいです。

  • 回答者:クリアファイル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメで「ドラゴンボール」
ドラマで「刑事貴族」
です♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のTVでは「世界まるごとHaw much」 海外の取材映像も面白かったし、芸達者
な回答者のかけあいも笑えました。
海外では「大草原の小さな家」 強くて優しい父さん、大好きでした。

  • 回答者:なつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スクールウォーズ」「少女に何が起こったか」など大映ドラマ全般。
アニメでは「銀河鉄道999」が見たいです。

  • 回答者:南斗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天才たけしの元気がでるテレビ」です。
あのバカさ加減がとても面白かったし、ダンス選手権や東大合格と言った本気モードもあり、ヤンキーものもあり、告白ものもあり、最高のテレビでした。
あと、夜中に飯島愛が出てたビルガメッシュも見たことないので見てみたいです。
DVDとかないのかな~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外物の「マイアミバイス」ですね。
映画化されましたが、あまりにもつまらなかったので口直しにTVドラマの方を見直したい気分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメが多いですが、
「妖怪人間ベム」「星の子チョビン」。
後、ちょっと題名があやふやなんですが、鈴木京香さんと松本あき子さんが共演していた「彼女達の理由」(だったかな?主題歌はグローブのフェイスだったと覚えているのですが・・・ゴメンなさい)
それとやはり鈴木京香さんが出演していた検視医のドラマで「きら・きら・ひかる」です。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでは「勇者ライディーン」
ひびき洸くんが初恋の人なので・・・

ドラマはいろいろありますが
「あいしあってるかい」がみたいです。
あの頃の月9は面白かったです。
再放送してほしいです。

  • 回答者:ろろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマで「愛はどうだ」を見たいですね。
緒方拳さんが娘たちを思うお父さん役で良いドラマでしたね。

  • 回答者:! (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのアニメ、スプーンおばさんですね~。
すごくおもしろかった…ような思い出があるので。

  • 回答者:masa (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマでは「アリーマイラブ」です。

アリーがかわいかったのはもちろん、所々大物ゲストがサラリと出てて、
目が離せなかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波少年です。
最初は全然知らなくて、猿岩石がすごい旅をして帰ってきたというのを知って、
そのあとから見始めたのですが、毎週楽しみにしてました。
あんな厳しいながらもがんばる姿を、またテレビで見てみたいです。

  • 回答者:鮎 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでは『ラ・セーヌの星』
人形劇では『プリンプリン物語』
日本のドラマでは『聖者の行進』
海外ドラマでは『ツイン・ピークス』です。
ツイン・ピークスは多分最終回を見逃していると思うので、意味もわからなかったしもう一度見たいです(CSで放送してましたがそれも見逃してしまいました)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマでは『ナイトライダー』です。

あんな車が実際にあれば欲しいと思いながら見てた記憶があります。

日本ドラマでは『毎度お騒がせします』ですね。

展開もハチャメチャで毎回乱闘があったりとお決まりのシーンもあったりして面白かったですね。
まぁ、今では無理だと思いますが・・あんなロケも出来ないでしょうから。

アニメでは『北斗の拳』です。

当時でもクォリティーは高かったけど、今の発達した技術でどのようになるか連続ものとしてみてみたいです。OVAとか劇場版とかにはなってますが再び連続アニメとして復活してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組が好きだったので…

クイズhigh&low
とか、
クイズ100人に聞きました
とか、
クイズダービー
とか、
霊感やまかん第六感
とか
もう一度みてみたいです。

でこぼこだいがっこうも見てみたい~
みごろたべごろわらいごろも♪

こう打っていると、色々な番組が果てしなく…

  • 回答者:ここでうちどめ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「愛という名のもとに」です。
当時とても好きだったので、
もう1回見てみたいです。
再放送があれば録画したいのですが、
待ってる番組はなかなか
再放送されません。

  • 回答者:匿名。 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの「キテレツ大百科」です。
子供の頃に見て以来見ていないので特に最終回をもう一度見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永ちゃんの「アリよさらば」、まっちゃんの「伝説の教師」です!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外物は「パトカーアダム30」が見たいです。
アメリカっぽさが全面に出てて好きでした。

日本のドラマは「大追跡」が見たいです。
故沖雅也さんと藤竜也さんと柴田恭平さんのカラミが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマでは古いですが熱中時代です。水谷豊さんの北野広大先生が大好きでした。
アニメはうる星やつらです。ラムちゃんはどきどきしてました。
バラエティーですがダウンタウンのごっつええ感じのドラマ仕立てのコントが見たい。

  • 回答者:おやじのへそ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしTBSで放送していた、「日真名氏飛び出す」をもう一度・・・
素人探偵物ですがタイトルが洒落ています。
50年前の古い白黒時代のドラマ。

  • 回答者:冬彦 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前ですが、「突然ガバチョ」です。
笑福亭鶴瓶と長江健司の司会でやっていた番組です。
テレビにらめっこのコーナーが大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ見た仮面の忍者赤影です。
私の中では、不朽の名作

  • 回答者:赤影 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代がばれますがNHKで子供向けに放送していたプリンプリン物語(人形劇)ですね。
けっこう夢中になってみてました(当時3-4歳)。
記憶にあるストーリーを思い出してみると教訓を含んだ昔話を再構成したいいものだったのですが、
当のNHKにすらテープがないそうで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木紗理奈主演の「OLヴィジュアル系」です。
2001年頃放映していて面白かったのですが、深夜の放送だった為あまり見れず。
美人だと言われる主人公だけど、それは特殊メイクによるものだったという設定が自分と重なり、共感出来ました。
ブレイク前のオダギリジョーも主演していて、今よりもこの時の方が私は好きでした。
再放送もやんないし、ビデオも出てないのでもう1度観たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も海外ものですが、サバイバーという番組がもう1度みたいです。
深夜で放送されてた後に、ゴールデンでネプチューンが司会でやってたこともありますが、私は海外の方がより過酷でリアルな気がして好きでした。

  • 回答者:マンモス (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカー逃げ切れぬ愛です。

あれは幼い頃みてかなりのインパクトを受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近再放送が終了しましたが、「コンバット」を最初からもう一度みたいですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜帯の「銭形金太郎」です。DVDが出れば、即行で購入したいと思うぐらい買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のドラマでは『ロングバケーション』
アニメでは『秘密のアッコちゃん』
海外物は『セックスアンドシティ』

===補足===
予想されていたんですねぇ。

『あすなろ白書』でも良いです。

  • 回答者:キムタクファン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクファンさんだけは予想できました ・・・ 当たりましたよ!
「ロンバケ」は外せないでしょう ・・・ ねぇ!

乳姉妹 ヤヌスの鏡 不良少女と呼ばれて 親子ジグザグ キョンシー などもう一度みたいです。年代ばれちゃいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外物でしたら「ナイトライダー」です。
あんな車が出来たらいいなぁと思いながら見ていました。
日本のドラマなら「熱中時代」
あんな先生がいたら楽しかっただろうなぁと。
アニメでは「日本昔ばなし」。
あの番組で道徳を学んでいたと思います。

昴さんは強面なんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いドラマですが
「前略おふくろ様」。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木保奈美さんが出演していた「この世の果て」をもう一回見てみたいです。
保奈美さんが復帰されると言う噂があるのですが・・・どうなんでしょう。
「東京ラブストーリー」のリカ役も良かったですね。「カンチ~」と言って微笑む顔が可愛かったです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"ホテル"とか"スチュワーデス物語"とか、"デパート夏物語"
そういう系統の番組とても好きでしたね
また続編を見たいです

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマ『愉快なシーバー家』!!!
大好きでした!!!(>▽<)

同じようにシチュエーション・コメディ『フルハウス』も好きですが、こちらは再放送が何回もされているので。。。(DVDも持っているので)

こちらも!!!ぜひっっ!!!(DVDもってるけど/笑)

  • 回答者:笑って泣けるのよ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前のドラマですが、明石さんま & 大竹しのぶ が出演した

『男女7人夏物语』 をもう一度見てみたいです。

石井明美が歌う主題歌の 『CHA CHA CHA』 も聴きたいです。

  • 回答者:Beech (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る