すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日銀の白川総裁が、国債の買取を1.8兆円に増額し「(買い取り額は)かなり限界に近い」と発言したそうです。そして市場の安定に全力を注ぐそうです。皆さんは、これをどう見ますか?ご意見をお待ちしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 00:05:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。それぞれなるほどと思いました。有難う御座いました。

並び替え:

市場の反応は、円高というかドル安に振れましたね。
ほかの要因もあるでしょうが。

私は、景気の底打ちは近いということも考えての発言と捉えましたが。FRBのベンも長期国債の買い入れは6ヶ月に限ったこともありますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このかなり限界に近い発言は失敗ですね。
これ以上は不可能ということを世界中にさらしたという事ですから。
せっかくの買取の発表が無駄になるほど、大きな発言だと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る