すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ディスプレイ一体型の古いPC(マック=LC520)のモニターが全く表示されないのですが、修理にだしたら、いくら位かかりますか?
(PCが直ればよいが、無理なら、HDのデータだけでも、バックアップしたい)
自分で直せる方法はないでしょうか?

起動はできますが、シャットダウンはできない
音はでない

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 20:38:12
  • 0

並び替え:

まずデータを救うのが先決ですよね。
そこで修理が頼れないとすれば、1990年代の増設可能なPower Macintoshを借用か購入して吸い上げるのが一番現実的なんじゃないでしょうか?
念のため、ハードディスクはSCSI(スカジー)インターフェースです。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうメーカーでも直せないでしょう。古いから。
HDDもこのMacはフォーマットが今のOSXと違ってWindowsともLinuxとも違うので、単に外付けHDDケースにいれてWindowsとかにつないでも「フォーマットしてください」状態になりそうですね・・。OSXだとどうだろう??微妙ですね・・
OS9以前のMacでなら認識するかもしれませんが、やってみないと分からないですね・・
中古で同じ機種用意してHDDだけつなぎ換えるとか・・ないか・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LC520だともう部品がないので修理できないと思います。HDのデータに関してですが、HDが動いているのであれば(モニタが映らないだけであれば)中から取り外し、HDケースなどに入れて外付けHDの要領でデータ抽出するか、専門の業者に頼む必要があります。業者でのデータ抽出は高額+データ流出しないとはいいきれないのが実情ですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る