すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自民党の中川秀直元幹事長は自民党議員のセミナーで「30~40兆円規模の超大型の経済対策をやらなけねばならない。消費税減税の議論があってもいい」という発言をされたそうです。皆さんはこれをどう思いますか?ご意見をお聞かせ下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-21 00:06:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。それぞれ色んな見方が有ると思いました。もう眠たくなったので終了します。またのご回答お待ちしています。・・・・匿名希望では解かり難いですね。・・・・お休みなさい。

並び替え:

経済対策は賛成です。
消費税減税をしたからといって、現状では消費が増えるとは思いません。
国民の財布の紐は、将来の不安やこの不況で硬くなっています。
減税分は、少しでも貯蓄に回すんじゃないですか。
また、月々の消費金額も多くない中で諸費税減税でどれくらいの金額が
浮くと思っているのでしょうか。
もっと、現実味のある案を出して欲しいものです。

• 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税増税の論議もあるのに消費税減税というのは非現実的です。あっても期間限定のものになるでしょうね。また、この発言は選挙対策の発言ともとれます。選挙が始まる前なら非現実的なことでも何でもいえます。素直に信じられるかどうか・・・。

• 回答者:アポロ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超大型の経済対策は大賛成ですが
消費税減税は経済対策にはならないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る