すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

YAHOOオークションに出品して、終了してすぐ取引ナビで連絡しましたが、1時間以上返信がありません。
期日にあまり余裕がないので、迅速にと説明欄に書いてあります。あなたならどのくらい待ちますか?

  • 質問者:なんだか
  • 質問日時:2009-03-21 00:52:42
  • 0

並び替え:

500評価があり、オークション大好きな私は3日ぐらいは待ちます。

それでだいたい返事はきます。

  • 回答者:先生 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1時間では返事が来ないことなんてしばしばあります。
2日たっても連絡がないとちょっと困りますが
それ以内は許容範囲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

え~落札者の立場からも・・・

わたしの場合、だいたいPM10時以降に終了するものが結果的に多いのですが次の朝以降でもいいやと感覚でいます。48時間や3日とかときちんと書かれていますので・・・。

出品者からの連絡を持って取引ナビでの対応開始としていますが、はじめの連絡が1時間以上あとでまだこないなと待つこともそれなりにあります

腐るものでない限りそれなりに待っていただきたいというのが心情ではあります

突然ネットがつながらないとなったら1時間などすぐにたってしまいます
ネットカフェや友人に頼むにしても地方の方なら1時間かかる方はおられるのでないでしょうか?

では、よしなに

  • 回答者:sss (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チケットなど期限がないものなら3日は待ちます。
連絡がなければ期限を切って(更に3日くらい)もう一度連絡します。
期限を過ぎても連絡がこなければ落札者都合でキャンセルします。

期日に余裕がない理由はわかりませんが、オークションページに出品者からの連絡後数時間以内に返答がなければキャンセルします、と明確に記述するべきです。
(記載されていたのであれば申し訳ありません)

それにしても1時間はさすがに早すぎると思います。

  • 回答者:オークション歴?年 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日は待ちます。
でも、土日祝は、難しいですね。
かんたん決済や、ネットバンク以外の振込み確認なども出来ないですし、
落札者はのんびりしてしまいます。

こういう場合は、終了後、○時間以内にご連絡のない場合、
また、○日以内に振込み確認が出来ない場合、
キャンセルとします、と記載しておくといいと思います。

  • 回答者:もも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日は待つのが常識ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間位で騒ぐのはどうかと思います。1日は待つのが常識だと思います。

  • 回答者:ぽてと (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間はちょっと早すぎるとおもいますねぇ

迅速にとはいってもせめて24時間は待たないと…相手の方にも生活がありますし
私の場合は何時間内に連絡をくださいと出品時に明記しておきますけど、たいていは48時間ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間は早すぎると思います。出品する物にもよりますが、急ぐものでも1日は待ちます。
私もよく利用してますが、入札してからお風呂に入って髪の毛を乾かしたりとしていたら1〜2時間は余裕で過ぎてます。
迅速にと説明に書いてあると言ってますがどのぐらいの事を迅速にと言っているのでしょうか?
以前チケットを落札した事がありますが、その時説明では落札後2時間以内に返信してくれる方のみ入札してくださいと書いてありました。
1時間以内に連絡が欲しければ「1時間以内に返信してくれる方のみ入札してください」と書いておくべきだったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

24時間は余裕を持って待ちます。

  • 回答者:急がば (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オークションではかなり早い条件でも48時間以内とかですね。相手の都合も
ありますから。PCや回線の障害ということも絶対にないとは言い切れません。
1時間というのは正直むちゃくちゃ早いとおもいます。
取引条件の説明にちゃんと制限時間を24時間以内とか明示すべきです。
削除や繰上げは条件の2倍くらいは待ちます。取引ナビや連絡板で警告は
しますけど。それでも連絡なければ評価欄「どちらでもない」で再警告。
ちゃんと警告の記録を分かる様に残すべきです。そうでないと通報されたり
悪評価、最悪はID削除もありえますから・・・。
その後は削除繰上げですか・・・最短でも指定期間の3倍位になりますね。
まあ、そりゃあ早いに越したことはないですが。
1時間くらいで返答がくるとうれしくなりますね。評価を上げます。

  • 回答者:WEBM (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間ははやいと思います。
2日後くらいにふつうに連絡してくる人も多いです。
何日以内に連絡を、と書いておけば確実だったと思いますが・・。
ヤフーヘルプのガイドラインには1週間は待ちましょうと書いてあるので、
わたしの場合は1週間連絡がない場合は削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チケットなどの期限のあるものは2日ぐらいですね。
迅速といっても、1時間とかは
パソコンの前にずっといるわけでもないので
無理だと思います。

迅速という曖昧な書き方ではなく、
3時間とか、1日とかきちんと数字で書かないと
人によってとらえ方は色々ですので、、、、、。

  • 回答者:夢二 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間以上連絡が無いって・・・もう少し待ってください。何時に終了したかわかりませんが夜遅かったら次の日に返信が来るかと思います。又仕事でもされてるかたなら次の日の夜でしょうし。2.3日は待ちましょう。落札する前に質問で急ぐのですが・・・って言っておいた方が良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物にもよりますが、感覚的に3日程度。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

待つ、待たないの問題も大事ですが、
出品の際の説明に、その旨をちゃんと記載してなかったのでしょうか!
例えば「落札の後、XX時間以内に連絡が取れない場合は、キャンセルとさせてもらいます」とか。。
それを記載しておく事で、今回のような事は避けられたのではと、、

少し本論から外れましたが、最低でも、24時間(1日)は待って下さい。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メッセージを送る際に
私なら相手を少し急かしてしまいますが、
「商品の性質上、
○日の○時までにご連絡を頂けない場合は
落札者様都合によるキャンセルとさせて頂くことがございますことを
予めご了承下さい。」などと
一言加えたメッセージを送るようにします。

…ということで、
最低1日は待つようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オークション終了後
24時間まで待ちますね。
それ以降は落札者都合でキャンセルにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出品者も24時間ネットしてるわけじゃないので、いくら取引ナビに迅速にと書いても、それ自体を見るまでには多少時間がかかるのは当り前です。
最低でも1日は待ちましょうよ。

私は2日連絡がなかったら、催促します。

この回答の満足度
  

1時間以内で返事をくれる人ばかりではないので、24時間待ちます。
取引メールで連絡した時間から24時間です。

相手が落札のメールを見ているかどうかも不明ですね。

期日があまり余裕がないのでしたら「迅速に」という曖昧な説明ではなく、「落札後1時間以内にメールを返信できる方のみとさせていただきます」との説明の方が良かったのかも知れません。

  • 回答者:霙 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間くらいなら普通ではないでしょうか。。
私だったら、期日にもよりますが、1日は待ちます。

  • 回答者:ぱんだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間ぐらいの返答待ちは普通だと思いますよ。
24時間以内に返答したらいいや、、、という人は結構おられます。

発送を急ぐものなら具体的に~時間までにご返答ください、とか
または落札後に即時連絡していただける方、など
条件明記したほうがトラブルが少なくて、やきもきしないで済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのくらい時間に余裕があるかにもよりますが・・・
とりあえず明日の朝までは待ちますね。

コンサートや、セールの招待状など期日があるものは、まって1日(24時間)ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る