すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヤフーオークションで終了後、一切連絡がない場合、落札者からの連絡を何日くらい待てますか。

  • 質問者:mom
  • 質問日時:2010-02-28 16:48:24
  • 0

私自身落札したあとすぐに連絡する方ですが、
体調を崩して連絡が数日ずれたことがありました。
3日程、待ってもらえて有難かったです。

出来たら即日連絡取引が理想ですが、ネットの友人達の話では
人により色々あるようですね。
やはり3日ぐらい待って、取引ナビで再メールを送られるのが1番だと思います。

  • 回答者:落札専門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一週間ぐらいですね。
急がなければ、最高でも二週間ぐらいまでは
待ちたいところですが・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらい。
ほんとなら最悪でも2~3日くらいで連絡は欲しいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間ですね。仕事で忙しい人もいるだろうし。
その間に、投稿やら、取引メール、評価などを使って呼びかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマイルールで24時間以内と決めているので24時間までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7日待っています。
理由は、7日目に振り込んだ人が2回ありましたから。
特に、一切連絡がない場合は、毎日、連絡依頼のメールを出します。
5日目に、7日目での打ち切りの予告のメールを出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払い後せいぜい3日ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約半年後に連絡があり交通事故で入院して歩けなかったとのことでした。

お金も返すし品物も送るといわれたのですがお金はいいので品物だけ送ってくださいといったらおまけに定価6000円位の化粧品をつけてくれました。

ちなみに落札したものの金額は1000円くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず3日は何もせず待ちます。
4日目に「明日中までに連絡下さい。なければ評価悪いを付けます」と連絡してます。
そうすると早く連絡来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大で5日ですね
それ以上だと放置

  • 回答者:捨て尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の商品なら一週間。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず3日待ちますね、再度連絡して3~4日連絡がなければ次点の人に連絡致します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日くらい待てます。6日後に連絡がきたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的には3日ぐらいですね。
それでも連絡がこなければ取引ナビで再度メールしますね。
yahooオークションの規約には1週間は待つようにと記述されているので、
1週間は待ちますけど・・
それでも連絡が無ければ、期限を定めて最終警告を出します。
それでも、だめならば取り消しですね。
当然評価は最低となります。
yahooにも質問を出して、アドバイスを受けました。

  • 回答者:はるき (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日たったら再度連絡して、
さらに二日たっても返事がなかったら、
何日までに連絡がなかったらキャンセルします、と連絡します。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1週間まちます。その後メールで知らせて再出品しています

  • 回答者:うれし (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了しても一切連絡がないのはおかしすぎます。
3日までになんらかの連絡はすべきです。
商品が送れられる.振込み等で10日間までには終わっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私は4日待って連絡ない場合、連絡をお願いするメッセージを再送します。(警告含む)
それで4日目に連絡がなかったら次点落札者様と取引を開始します。
もっとも、いままで連絡ナシは幸いにもありませんが…。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引ナビに投稿してから5日経っても落札者から連絡が無い場合は、下記のURLに記載されている方法で連絡を取ることになっています。
どうしても落札者と連絡が取れない場合は、落札者を削除するようです。
h ttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日待って連絡がこなければ取引ナビで再度メール、
規約には1週間待てとあるので1週間は待ちますが、
1週間こなければ期限を切って最終宣告、
それで応じなければ取り消し→悪い評価、です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら待っても3日が限度です。

私の場合オークション内で「24時間以内に連絡取れるか頼み入札してください」と注意書きしてますので例外以外はすぐに連絡来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る