すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

コンサートのチケットですが、ファンクラブに入会してとるのと、一般としてとるのは、ファンクラブに入会してるほうが席がよいのでしょうか?

• 質問者:58
  • 質問日時:2009-03-21 09:51:25
  • 0

並び替え:

いいえ、アーティストによります。

自分と知人を合わせて様々なジャンルのファンクラブに入っており、チケットを入手しています。
毎回良席と呼ばれる座席が届くアーティストもいれば、色々な座席がランダムに届くアーティストもいます。
良席どころか、最後尾や最後尾付近の座席なんて事もあります。

ファンクラブは悪魔で「一般よりも優先的にチケットが確保出来る」というだけの事です。
例えファンクラブで申し込んだとしても、申し込み人気の高い公演であれば優先に外れる事もあります。
勿論、比較的確実に近い確率で入手出来ますがね。

実際、良席と言えど限りがあります。
例え良席が確保出来るファンクラブだとしても、その数には限りがあるのです。
要は、ファンクラブ会員であっても、会員でなくても、結局は自分の運次第という事です。

• 回答者:FC (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティストによりますが
今はファンクラブに入らなくても
結構、先行予約で良席が取れる事が増えたような気がします。

チケットぴあの無料会員先行(プレリザーブ)で
前から10列以内を取った事もあります。

ファンクラブでも席が後ろだったりしますので
座席気にせずに確実にチケットを取るには
ファンクラブ入る方がいいと思います。

• 回答者:ファンクラブ会費は高いけど。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気にもよりますが大体はファンクラブの会員に優先的に販売してもらえるので良い席
取れる確率は高いと思います。
其れがファンサービスという奴ですから

• 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい..先行発売をしてくれるので.一般に公表される前にチケットはいいとこ取りできますね。ただ人気のあるファンクラブの会員が多ければ抽選とかになっちゃいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前ジャ○ーズのファンクラブに入っていましたが、
一般でとるかどうかで座席の良し悪しに関係はありません。
ファンクラブ枠より一般枠の方が良い座席、ということも多々あります。
差があるとすれば、やはりチケット自体に当選しやすいかどうか、ではないでしょうか。
他の方の回答を拝見すると、アーティストによっても違うようですね。

この回答の満足度

これは、ファンクラブの方が、間違いなく良い席になります。
年会費と、手数料がかかりますが。
朝一番の電話申し込みで、S席の3階後列。
ファンクラブで、S席の1階前列。
時期は違いますが・同じ歌手・同じ金額のS席です。

• 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分、あまり関係ないと思います。

アーティストにもよりますが、一般で取るよりはチケットは入手しやすいと思います。
でも、ファンクラブに入会してるからと言っても良い席がとれる保証はありませんけど、確保は一般販売に比べるとやりやすいと思います。

私もファンクラブに入っていてファンクラブでチケットを何度か入手した事がりますが、ステージ1列目を確保できた時もあれば、最後尾の時もありました。
ファンクラブでも入手できい時もあるので・・・・でも、好きなアーティストのライブなら最後尾でも盛り上がれると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

席がいいとは言い切れませんが
一般でとるよりは前の方が多いと思います。
私は過去にファンクラブでとって最高前から2列目の席(それも真ん中)と
いう事がありましたし(幸せすぎて失神しそうでした)
一般でとって東京ドームの天井席ということもありました。
(誰が誰だかわからなくてかろうじて人が立ってるとわかる程度でした)
でも人気があるアーティストであればとれるだけいいかなと最近は思いますね。
抽選の結果を電話で聞くのはいつ聞いてもハラハラ、ドキドキです。

• 回答者:コンサート歴20年以上 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ファンクラブに入会してるほうが席は取りやすいです。
いい席は基本的には、スポンサーなどに回ることが多いですね。
でも一般で取るよりは、ずっと良い(取りやすい)と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あんまり関係ないと思いますよ。
私は今まで4アーティストくらいのライブにファンクラブで取ったチケットで行ったことがありますが、その時々で近かったり遠かったりとバラバラでしたので。

• 回答者:ぱんだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

会場とかプロモーターによるとおもいます

一般的にはFCのほうが前のほうを持っていることが多いですが、過去になんどか、一般発売のほうが前に座っていたことがありますので…
それを知ったときは、さすがにありえないぐらいの衝撃でした

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が入っているファンクラブでは、座席は確保できますが、
必ずいい席とは限りません。
たとえば、100番100列という会場だとしますね。
ファンクラブでは、1~20番の1~100列という具合に、
座席を確保するそうです。
ですから、1列目の方もいれば、100列目ということもあるんです。

ファンとはいえファンクラブに入っている方ばかりではありませんし、
イベンターさんの会員の方にも席は必要でしょうしね。

例え後ろの方の席でも、
ファンクラブの方が近くにいるとノリが全然違うので、
とっても楽しめるからそれはそれでいいな、と思ってます。

• 回答者:せっせ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

後ろのほうでも楽しめると良いのですが。^^

人気によると思います。
ドームやスタジアム級のキャパでも埋めるアーティストの場合、
良い席も用意していますが、基本的には「チケットの優先予約の権利」がもらえると
思った方がいいと思います。
振り分けがあるので良い席が来ることも「え?」と思うこともあるので…

ただし、オールスタンディングの公演の場合は優先的に入れる方が多いです。
ブロック分けが無い限りは、ですが…
根気よく入っていれば、たまにすごく良い席が来たりすることもありましたよ。
ご参考になれば幸いです。

• 回答者:キュウ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良い席でみたいです><

断然いいですよ〜。というかアーティストにもよりますが、ファンクラブに入会していないと取れない場合もあります。
以前某人気アーティストのコンサートのチケットを電話予約がなかったので、発売日の前日から並びましたが取れませんでした(一番だったのに)。
それが悔しくてファンクラブに入ったらアリーナの前から5列目をゲットできたことがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

前から5列目いいですね><
ファンクラブ入会してるんですけど、チケットとれなかったんです(ノ_・。)
来週アーティストの携帯サイトからチケットをとる方法と
一般でとる方法があるんですけど、ファンクラブではとれなかったので
席は悪いのかな?と思って。。。
行きたいですけど、うしろ~のほうだったら・・・・悲しいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る