すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトの「Info-Cash」で換金された人っていますか。
 もう2年ちかくやっていますが、換金できないでいます。効率悪すぎです。

• 質問者:micinoue
  • 質問日時:2008-06-12 14:35:31
  • 0

並び替え:

登録してから6年ほどになりますが、これまで2回出来ました。会員登録など、たくさんポイントが貯まる行為はほとんどしていませんが、もうすぐ3回目です。2年経ってるならもうすぐ3000ポイントに届きませんか?このサイトは確かに貯まりにくいですが、悪質なサイトではありません。あせらず地道にやっていれば、そのうち換金できます。振込も翌月には正しく実行されました。

ただ、早く貯めるなら会員登録とかしないと、メールだけでは私のように2年に1回くらいのペースが精々でしょう。

• 回答者:ぽにぽに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

全然換金できませんでした~。あまりに換金できないとつまらないですよね。他のサイトで集中的にためた方がよっぽどいいかと思い退会しました。

• 回答者:にゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は1年くらいこつこつ貯めていましたが、1500ポイントくらいしかたまらなかったのであきらめて退会しました。
効率悪いことこの上ないサイトでした。

• 回答者:なべ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょうど一年前に換金しました。
それまで2年ほどポチポチクリックしていたけれど
2000円くらいにしかならず1575円の商品で同額ポイント還元の
案件に素早くとびついて3000円以上にしたらある日
自動的に換金されていました。
キャッチャーもメールも毎日クリックして
月100円以下だったりするので確かに効率悪いなぁと思います。

• 回答者:あぎゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

2500ptぐらいまではそれなりに貯まったのですが、それ以降急にメールが殆ど来なくなり、6年経って未だに換金できません。これだけぽいんとがあるので意地で退会はしてませんが、非道いものです。

• 回答者:bear (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

一度換金したことがあります。
前はもっと貯まってました。

最近は抽選メールも来なくなってしまって・・・
ある時期からぱったり来なくなってしまったので
何かの間違いかと問い合わせしてしまいました。
メールを増やせるようがんばります、とお返事をいただきました。

• 回答者:ゆうたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

5年近くやっていて、2度ほど換金しました。最初の頃はクリックポイントでしか貯めてなく効率が悪いので、自動車の任意保険の資料請求や、商品の購入金額が戻ってくるものなどポイントの高いもので、ポイントを貯めてます。

• 回答者:ギャンブラー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも2年位しているのですが全然貯まりません…1000円以上はたまったのですが
本当いつからか抽選しか届かなくなって全くたまらなくなりました。

昔は10円とか当たってそれなりに貯まってたのですが…

今辞めようかどうしようか迷い中です。

当たるかどうかわからない抽選をクリックする暇があるならリードメールのほうがクリックしがいがあるんじゃ。。とか思っちゃいます笑

• 回答者:富田 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

私は3,000円で1度交換しました。確かに確率は悪いです。以前は1日1回ログインで1円が獲得できたしメールも多かったし抽選キャッシュバック(10円)の当選率も高かったし。エブリデイゲームの確率も良かったです。私は気長に続けていますが退会されたほうが良いのでは?。

• 回答者:ガンちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

一度3年前くらいに3,000円を換金したことがあります。現在も2,000年を超えていますが、ほとんど変わっていません。確かに効率が悪すぎます。私は換金可能な3,000円になったところで退会しようと思っています。

• 回答者:まーくん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

3年くらいで一度換金することができた時は
嬉しいよりも、やっと…という気持ちが大きかったです。

うっかり退会するのを忘れてて2クール目挑戦中です。
1400円ちょっとたまったので
これ3000円たまったら換金して、今度こそ退会するつもりです。

動画見てポイントが付くのでも1円…

• 回答者:ゆーた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

いちどあります。確かに時間はかかりますが、一度の換金額が大きかったので今でも続けています。

• 回答者:きりこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

あそこは効率悪いです。
ホントに辞めたくてつい石鹸を購入して無理やり3000円にしました。

2000円超えたくらいから一円メールが来なくなって、換金したとたん
嫌がらせみたいにまたメールが届きました。・・・。

• 回答者:じゅん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

4年たちますが、1500円程度です。もうそろそろ退会しようかなと思います。私もサイトもお互いにお役に立っていません(笑)

• 回答者:chiz (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

私も、折角登録したので続けていますが、全く、同感です。プレゼントキャンペーンのポイントも他サイトに比べても魅力がないし、とにかくポイントが増える気がしません。Info-Cashは、このような状況をどのように考えているのでしょうか。

• 回答者:きくすい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

途中で挫折してやめました。

貯まらないポイントサイトの
ポイント取得に時間を取られるのは
堪らないと思ったからです。

• 回答者:根気無い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

自分は1回換金して今2クルー目です。
他の回答者のようにメールが来なくなるということもありませんでした。
半年に1回くらい(かな)会員登録だけですむアクションをしているからでしょうか、キャッチャーもよくあたります。
どこもそうですが、2.3年たつとポイントをインフレさせて当たる点数を下げて貯まらなくなりますね。新しいポイントサイトができたらすぐ登録して、1度換金したら、すぐやめるのが一番効率的な気がします。
腹立てながらやるのはばかばかしいですからやめたほうがいいですけど、もったいないと思うならとにかく換金できるまでは続けてからやめればよろしいかと思います。
貴重な時間と思うか遊び半分と思うかです。

• 回答者:チャッキー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皆さんの励ましもあるので、ここは一つ、意地を張って、換金してから退会することにします。

私は4年以上やっていて、やっと2800ポイントまで溜まったところです。
メールでクリックできるものがあったのですが、もう1年近くメールが
来ないので、先日「なぜメールが来ないのですか。調べてください」と
質問したところ、メールが来ないことへの回答はなく、単に「ゲームで
稼いでください」みたいな回答が来たので、ちょっと怒りを感じました。
あと200ポイントをゲームで稼ぐのは大変ですが、何かに応募するなり
して換金したら、退会するつもりです。
今時、あの効率の悪さは珍しいと思います。

• 回答者:マリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私も2年近くやっているのに換金の金額まで行きません。メールの数も減ってきているので換金するまでにはまだ長い道のりがかかりそう。
あせらず気長に構えたほうがよいと思います。
お互いに換金できるまでがんばりましょう

• 回答者:mimi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

Info-Cashって、メールだけだと効率悪いですよね。
私も半年で500円くらいです。
換金できるところまでいけるかどうかわからないので
場合によってはやめようかなと思いながら
特別なアクションもせず、あまり入れ込まずに続けています。
ライフマイルなどの方があきらかにポイントのたまり具合が早いですね。
http://kensyoukodukai.seesaa.net/archives/20080516-1.html

• 回答者:coach_y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も、1862 ポイントたまっていますが、
かなり飽きています。。

1円メールも来ないし、なんとか3000ポイントまで
がんばって脱退しようと考えています。

• 回答者:いかっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

久しぶりに確認したら、2518ポイントでした。確か、2003年ごろからはじめたと思うので、5年目でした。。。
商品購入やカードの申し込みなどをしていないので、一向に増えないですね(^^;

登録していても特に害はないので、UFOキャッチャーなどで、気長に溜まるのを待っています。

• 回答者:rifleyk (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私も、懸賞ポイント始めたころ、こちらに、登録しましたが、がんばって、1500円近くまで、ためましたが、それ以上は、無理と判断したため、退会いたしました。2年ぐらい、このような、ポイントサイトをとうして思うことは、やはり、最低換金額が、1000円以内で、1日、メールポイント、サイト訪問クリック合計で、3円近くないと、換金は、無理だと思って方が、いいと思います。せっかく、苦労して、ためたポイントは、もったいないですが、新規の、いいポイントがでたら、すぐに、登録して、下降気味になったら、退会する感じでいた方が、いいと思います。これを、くり返すことが、効率的では、ないかと思いますが。

• 回答者:tenshiti (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ご質問をよんで「そういえば私も登録していた!」と思い出して久しぶりにログインしてみました。メールがこないので登録していたことさえすっかり忘れていました。確認してみると登録して4年半になりますが一度も換金していません。残高は2500円ほどです。1年半程ポイント獲得履歴がない・・・・メールがこの間きていないということです。他の方がおっしゃるように、3000円近くなると配信が急に少なくなるようですね。今のところポイントの有効期限は設定されていないようですが、この先どうなるか??ですので、負担にならない方法を考えて一気にポイントを取得して(もうメールはまったくあてになりません)退会しようと思います。

• 回答者:ひつじ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

フリーアドレスで登録できないので登録していません。

• 回答者:左衛門佐 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

micinoueさんのご相談でやはり2年暗い前に登録していた事を思い出しました。

それで今調べた所1987円でした。(インフォキャッチャーはゲームの趣向がかわってからやっていません)

換金までには相当かかりそうです。

micinoueさんはインフォキャッチャーが良く当たっていられる様で頑張って下さい。

• 回答者:クク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

このサイトの書き込みで、インフォキャッチャーで1.5倍や2.0倍を当ててから、登録サイトやブルーベリーアイなどを購入すると効率がいいそうです。

聞きたい情報を相談していただいて役に立ちました。

やっぱりそーだったんですね。
自分も何となく もったいないので続けていましたが、、、

自分も2000ポイントあたりからしばらく朝夕のメールが来なくなりました。
3000ポイントの道のりははるかに遠い感じです。

でも今 退会するとあまりに悔しいしもったいない。

• 回答者:ramubou (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

自分も2000円超えてからメールが来なくなり、
3ヶ月で5~6ポイントしか増えなくて、
どうしようかと思っています。
3000円って遠いですよね・・
これから何か登録して、あきらめずにやっていこうと思っています。
1回換金出来るまで!

• 回答者:moomin (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

半年くらいやりましたが、おっしゃるとおり他サイトに比べ悪かったので
一度も換金できずにやめました。
いまは主にライフマイルとECナビをやってます。

• 回答者:DATE (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

以前登録していて、今は退会しているものです。
一回は換金もしたことあります。
3、4年くらい前まではそれなりに稼げましたが、
だんだん稼げなくなり、1年くらい前にやめてしまいました。
こういうサイトって結構多いです。
一回も換金しないで潔くやめてしまったところもあります。
その分余計なストレスも減るのでこういうのもありかなと思いますよ!

• 回答者:UNIKA (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、昨年ついに換金する事ができましたよ。

今は、1円メールも少ないですし、なかなかポイントが貯まりませんが、当初はもう少し貯まりやすい環境でしたよ。1500円くらいまではすぐに貯まりました。そこからがたいへんでした。

今は、いろんな条件が悪くなっていますがもうしばらく続けていればきっと換金までたどり着けると思いますよ。

• 回答者:ばばしげ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

1度換金しました。
初期の頃からの会員なのでその当時は結構よかったんですが、この手のポイントサイトにつきものの会員数増大とともに還元率が悪くなっています。

よいポイントサイトはあまり人に知られたくないという感じですね^^

• 回答者:kazz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

2年以上やってますが、2200円台です。
この1ヶ月では4円しかメールポイントありませんでした。
わたしもラインが来たらやめたいです。

• 回答者:kiremafu (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分ももう3年近くやってますが、2300ptsあたりでくすぶってます。
他の人と同様、抽選メールしかこなくなり、非常にむかついてます。

3000円たまったら即換金。加算確認後、即退会をしたいと思います。

とりあえずは、
・インフィキャッチャーで1.5倍もらえる状態に持ち込む。
・そのうえで対象となり、ポイントも比較的多くもらえるマシな案件を1,2件こなす

ここら辺が2000ptsオーバーのメンバーに対しての3000ptsオーバーの早道でしょうか。

なお、上記状態でマシな案件としては

わかさ生活のブルーベリーサプリ約2000円の案件

でしょうか。

750pts(ライフマイルのレート換算で7500マイル相当)なので、ライフマイルの5000マイルより多くもらえる貴重な案件なのでこれで3000ptsオーバーにしたいと考えてます。

2000pts近辺のメンバーでしたらこれに加えて
生協のパルシステムの資料請求をするのもいいでしょう。
300pt(ライフマイルのレート換算で3000マイル相当)なので、ライフマイルの2500マイルより多少もらえる、マシ案件なので、2000pts近辺でくすぶっているのでしたら、この2つをこなし、3000ptsオーバーに”速攻で”するのがいいかもしれません。

このまま放置でキャッチャーだけで・・・という気長にやるのもいいですが、いつ運営がつぶれるかわからないし、仮につぶれない場合でも5000ptsオーバーで換金とかの改悪も時間の問題です。ポイントがもらえるメールがこなくなる=批判が増える=信頼性がおちる。クライアントがサイトに対して依頼する件数が減る=運営が成り立たなくなる=閉鎖 という悪循環も想定できますし余計です。

以上のことから、当方としてはやはり金銭を犠牲にしてでも換金できるptsまでにして、換金申請し即退会を今のうちにやるという方を推奨したいですね。

こんな悪徳まがいなサイトから延々とポイントがもらえないメールがくるだけでも腹立ちますから・・・

• 回答者:危険人物Z (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

素晴らしい。なるほどです。インフォキャッチャーで1.5倍や2.0倍を出して、その上でイベントに登録してポイントを稼ぐ。聞けば「なるほど」の意見ですが、全く気がつきませんでした。
大いに感謝です。

一回、3010円くらい換金しました。
その後また、1900円まで来たのですが、最近完全に1円メールが来なくなりました。
アクション起こして超えさせようかと思ったのですが、還元率が非常に良くないものが多く、それもできない。

さらに、10円の当選確率(1/25とか)が明記されていますが、明らかに疑わしい。
昔はそれなりに10円に当選しましたが、去年は当選ゼロ(確か300通くらいで)。

私も放置しています。

• 回答者:観世詩織 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

このサイトは評判悪いですね。私も1000円到達以降は一向にメールが来ません。ばかばかしいからほってあります。

• 回答者:川端川 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

みなさんやっぱり一緒なんですね。
私も最近メールもこないしどうしようかと思ってたところです。
と言いつつ私はきっと退会せずそのままこつこつためるかも・・。

• 回答者:ちゃーのまま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう何年か忘れましたが、かなりの長期間やっています。
過去に2回、3000円換金しています。
現在は7800円分ぐらい貯まっています。
今回のは6000円分ぐらいは登録関係で稼いでいます。

他の方はメールが止まるとありましたが、私の場合はもれなく1Pのメールが
今でもきています。
ただそれでも3000円分まで貯めるのはかなりかかります。
2年以上かかる…かなぁ?

とりあえず8000円分まで貯めたら退会しようと思っています。
あまり評判がよくないようなので、サイトが潰れても困りますし…

• 回答者:luke (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は1年ちょっとですが、最初は1日に2通ずつ届いていたポイント付きメールが最近は全く届かなくなってストップしたままです。
案件登録のポイントも他サイトに比べてかなり低いですし、もう何年やっても換金は無理かなと思うのですが、辞めるとなると今まで貯めてきた分が惜しいような気がして踏み切れないんですよね・・・。

• 回答者:アイロン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

もうかなり前ですが、3年間かかって3000円に到達したので換金して退会しました。

• 回答者:ぽいと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変参考になる質疑です。
もっとも非効率なサイトといっていいと思います。
2000円前半の方多いですね。私も2100円です。
もちろん換金歴ゼロです。

• 回答者:白クマ出るな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

私がいつからやっているのか全く記憶にありませんが、ハンパなく効率の悪いサイトですよね。
2000円近くなったころからクリックでたまるメールが一切来なくなりました。
運営者を喜ばせるのもシャクなんでインフォキャッチャーだけででも3000円にして換金してやろうと、やや意地になっていたり。。。。
現在2042円です。

• 回答者:ゆーな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントのメールが来なくなったら適当に案件をやってみては?
ダウンロードのみとかありますので。
またくるようになります。というかなりました。
またクリックのみになるとこなくなりますがw

• 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アイデアに感謝します。実行しようにも、よい企画がないですね。

1年以上クリックだけでポイントを増やしましたが
アクションを起こさないと2000ポイント超えるとクリックで増やすメールが
極端に減ると聞いて退会してしまいました。
1回でもアクションを起こせば換金できるまで我慢してはどうでしょうか?
私みたいに退会するのは簡単ですから頑張ってください。

• 回答者:ライコネン! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはまだまだたまってないですが、とりあえず保留してます。
でもあのサイトはいろんなところで名前があがってて、みんな2000円を超えるともれなく1円のメールがばったりこなくなって、抽選で。。。のメールになるそうです。
でも途中までやってるからもったいなくって、なかなかやめれないんですよね。。。換金までいつまでかかることやら。。。

• 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

知りたかった情報を相談していただいて役に立ちました。
やっぱりそーだったんですね。
私も2300ポイントあたりからしばらく朝夕のメールが来なくなりました。
たまたまそれ以前に行った案件でポイントが入ってからまたぼちぼちとメールが来るようになりましたが、これもいつまで続くか分かりません。
3000ポイントの道のりははるかに遠い感じです。

でも今退会するとあまりに悔しい。

• 回答者:haru3026 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じこと考えている方がいました!!
私も2000円過ぎた頃から抽選メールばかりです。

以前は2000円から換金だったのがある日突然3000円からに変更されました…
コツコツクリックしてきたので、3000円になったら絶対に辞めてやる~

でも3000円いつのことかな?

• 回答者:シメ猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度換金して即退会しましたよ。
換金までの時間と労力を考えると3000円があまりにも安く感じました。
名前は言えませんが他にも煮たようなサイトが2・3ありますよねぇ。利用者が途中で諦めるのを狙っているとしか思えないです。

• 回答者:こんにゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

この春、1800ポイントあたりで、ぱったり1円メールが届かなくなり、そのころHDを取り替えたりしてセキュリティソフトを入れ替えたりしたので、そのせいかと思い、いろいろ調べてしまいました。
そうしたら、ここって結構2000ポイントあたりでメールが激減するって声をあちこちで聞いたので、私もやめようかどうか迷っています。他の方がおっしゃる通り、ここまであからさまだと登録案件でポイントを増やすのも、なんだか悔しいし・・・。
書いてるうちに、やめちゃおうって気分になってきました(笑)

• 回答者:意地っ張り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も始めて数年になりますが、なかなか貯まらないのでどうしようか迷っていました。
やっと今、2000円まで貯まりました。
辞めるのは悔しいし・・・。
でも、換金出来た方、いらっしゃるんですね。
私も3000円まで頑張ろうかしら。
でも、あと300円になったらメールが入らなくなったなんて聞くと大変そうですね。
いつになったら換金できるんでしょうね。
諦めムードの私です。

• 回答者:きよみ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ思いの方がいっしゃるので、安心しました。
 私も、もう少し頑張ることにしました。

確かに最低換金ポイントが3000円からというのは、ちょっと…という感じですよね(-_-x) 私は無料登録をちょこちょことあとそれでも中々3000ポイントには到達しないので、化粧品のトライアルセットみたいなので少しポイントを稼いで、それで換金したらさっさと辞めました。micinoueさんも今どれくらい貯まってるのか分からないけど、確かに効率は凄く悪いので1度換金したらすぐ辞めたほうがいいですよ。

• 回答者:通りすがり (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いま、2080円程度です。
 換金できない期間が長すぎて、飽きてきました。

登録して2年位経ちます。
2000円位たまってからは、1円メールの件数が減って
現在2300円たまっていますが、抽選メールしか来なくなったので
一向に増えなくなりました。

退会するのももったいないのでそのままですが、登録案件で増やそうか
迷っています。

何かこのようなサイトって卑怯ですね。

• 回答者:タカハム (質問から48分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

登録後2年程度で、今、2080円程度です。確かに1円メールが減ってきました。

一度だけ換金できましたよ。
3000円でしたよ

• 回答者:atomu (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我慢強い方なのですね、偉い。
 もう少し、我慢するかな。

4年やってますが、メールクリックのみ(最近はUFOキャッチャーみたいのも)しかしていないのでまだ換金まで達していません。
換金したら即効やめたいです。

• 回答者:早くやめたいよ~ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じ気持ちです。有難うございます。

ぼくもインフォキャッシュは1年間くらいやってましたけど、換金まで行けずに途中退会してしまいました。
基本的に、2年やっても換金できないサイトは退会することに決めているんで・・・。
広告キャンペーンにアクションすればいいのかもしれないですけど、アクションしない主義のユーザーにとっては凄く難しいサイトですね。

• 回答者:長老 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

全く同感です。
 でも、せっかく2000円超えしているので、もう少し頑張ることにします。インフォキャッチャーで、時々5Pがでますもので。

正直、かなり換金するまでの道のりは厳しいです。
昔は週に三通くらい、1円メール来ていたのですが、最近は号外(クリックポイントの付いてないメール)しか来ません。
僕もあと700円くらいで換金なのですが、何か関係があるのかな??
とにかくこのサイトは結構厳しいですよ。

• 回答者:ヒロ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

その意味からすると、敵は相当手ごわいようですね。
 2000p超えしてますので、もう少し頑張ることにしました。

3年くらいかけてやっと3000円たまったのでこの間換金してもらいました。
効率悪いのでもう退会しましたけどね。

• 回答者:2828 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

とにかく、3000円で換金して、退会することにします。それまでは、しつこくやり続けることにします。

自分も1年半ほどやっていますが、最低換金額まであと300円くらいになったころから、メルマガがほとんど来なくなりました。

登録案件をいくつかこなしそうかとも考えましたが、ちょっと悔しいので迷っています。

• 回答者:プッチャン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

後300円が基準ですか、敵は手ごわいようですね。
 でも、おじさんは、2000円超えしているので、もう少し頑張ることにしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る