すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

何かと評判が悪いInfo-Cash。
先月、少しでも早くポイントを貯めて換金して退会しようと、少ないポイント付与ですが無料のゲームサイトに登録するという案件をこなしたところ、数日前から1ポイント付きのメールが復活しました。

この状況を見て、“Info-Cashは、会員の状況をきちんと把握しているんだ・・・”と、これまでとは少し違った印象を持っています。

Info-Cashに登録されている方で、同じように感じた事がある方はいらっしゃいませんか?

• 質問者:ポインター
  • 質問日時:2009-12-05 17:51:06
  • 0

結論からいうと、無料登録の有無とポイントメールは無関係だと思います。
無料登録をしてポイントを溜めていたころと、無料登録をしなくなった後とほぼ変わりません。
波はありますが、同じようにポイントメールが届きます。

どんどんサービスが悪くなっていくほかのポイントサイト(だぶるクリック、Point in、にゃんだぶる、ポイントミュージアム、ポイントスタジアム 他)や閉鎖サイトの多い中で、検索コインが毎日稼げるようになり以前より溜めやすくなりました。
また換金額申請までたまる時間が掛かりますが1ポイント1円なので、実質かなり美味しいサイトです。

実績
Info cashは無料登録も沢山こなして2006.0531に初めて換金(2,989円)。
その後、ずっとポイントメールと検索でコインを溜めて最後に自動車保険の見積もりで500ptを上乗せして2009.1130に換金(3,243円)しました。
ポイントメールを期限切れにしたり、検索もかなりさぼっていたのでまともにやっていればもっと速いペースで換金額に到達したと思います。
がんばってください。

いいかえれば、1回目の換金以降最近自動車保険の見積もりをやるまで3年以上登録案件はこなしませんでしたが、ポイントメールは普通に届いたということです。

但し去年ぐらいからインフォキャッチャーは当たる事が少なくなりました。

• 回答者:実績 6,232円 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、1円メールが来なくなっては、案件をこなしていくということの繰り返しです。
案件をこなして、その分のポイントが反映(大体1か月後くらい)されればすぐに届くようになります。
なので、このサイトとっては、案件をこなしたかどうかの情報を、人一倍敏感に把握していることは間違いないでしょうね。

余談ながら・・・
私には、こんなサイトはもうまっぴらです。即効で止めたいサイトのナンバーワンです。
別な方も言っていましたが、こんなところのスポンサーになる企業が信じられません。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会員の状況は把握していると思います。
でないと駆け引きみたいなことはできませんから。
今3500ポイントほど貯まっているのですが
換金せずに検索ポイントでぼちぼち貯めています。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かに一時的にメールはくるようになりますが、すぐまた途絶えます。で、案件をしたらまたきて・・・要は定期的にどんどん案件をこなす人にはやさしいということです。自分は案件をして少しはポイントが増えましたが、今は途絶えて放置状態です・・・

• 回答者:こまった・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

案件こなしたらメールは来ると思います。
もう少しで換金、というときにノンアクションだメール来なくなります。
なので
私は会員の状況を見てると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も、サントリーのプレゼント応募、3円もらえるキャンペーンに参加した後から、1円メールが復活しました。それまでは、1円メールが来なくなっていました。
新規キャンペーンに定期的に参加していかないと、1円メールが来なくなるので、油断は禁物です。この新規キャンペーン参加による1円メール復活論は、このSOODA内でよく話題にあがっています。

これが抜けにくくさせれている1つの要因ですが、毎回キャンペーンに参加していくのは不可能なので、もう一度キャッシュバックに成功したら脱会するつもりです。

今は、2200円までたまっています。あと800円程度なので、1年間はがんばるつもりです。

• 回答者:ポイントサイトマニア (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

有難うございます。
1328円から、5ヶ月以上、一切、ポイントつきメール来ません。ゲームも当たりません。
確実に、会員の状況を把握していますね。
あんなサイトのスポンサーになる企業の気が知れません。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度

前からその法則はわかっていました。
サイト側も認めていますしね。
でも、案件といっても、メールアドレスだけで登録できるようなポイントサイトに入っても
メールは来ません。
個人情報を晒したり、ある程度大きい案件じゃないと駄目みたいですね・・・。

また、換金して数ヶ月はまたばんばんメールがきます。
それでやめるタイミングを逃すのですが、結局また来なくなるのでもう、
次こそは卒業しようと思ってます。

• 回答者:2巡目 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る