すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。太陽はどんな状態だと思っていますか?

1.固体
2.液体
3.気体
4.プラズマ

地球は「水の惑星」とも言われますが、地面と水面の割合は?

a.1:9
b.2:8
c.3:7
d.4:6
e.5:5

どんなイメージが多いのかなぁって思ってお尋ねします、正解を求めるものではありません。

出来れば結果を楽しみましょう(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-21 17:47:26
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数184
回答数81

24票 1.固体
15票 2.液体
22票 3.気体
17票 4.プラズマ

地面と水面の割合は3:7で53票で圧倒的でした。
太陽の状態はプラズマ説が最有力です、三態は固体・液体・気体と習うので普通には気体って教えられていると思います。ただ、太陽の内部構造ははっきり分かっていないということで結論は出ていないとの事です。

太陽にはいろいろなイメージがあって楽しいなぁって感じです(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

太陽は3 気体が燃えているようなイメージ

地球はC これは小学生と時習ったと記憶しております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生の頃、習ったことって砂に水を撒くようにって感じですね(^-^)

並び替え:

1Cで!
お願いします

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスピレーションで
太陽は 4 だと良いな
地球は C かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1.固体 。


割合はd.4:6。

ほとんど、そうじゃないかなと自分のイメージで答えました。

  • 回答者:きゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 固体からガスが噴出して燃えてるイメージがあるので。
c. たしか学校でこう習ったような・・・。

  • 回答者:やとぴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1のイメージです。中心は固体かな・・・と思いました。
地球はbくらいのイメージです。

  • 回答者:さや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は液体っぽいかな。
マグマのようなどろどろした液体の塊って感じです。
地球の割合は1:9だと思います。
海は広いな大きいな♪とあるくらいだから90%が海だはず!

  • 回答者:小さな巨人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は…3かな?
なんかガスっぽいイメージが…。

地球は、習ったのは確かcの「3:7」だったような…。
でもイメージとしては、温暖化が問題になっているのでb「2:8」って感じでしょうか。

  • 回答者:なつみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4プラズマでbの2:8でどうでしょう。
地球温暖化で北極の氷が溶けとると聞いたもんでcの3:7のイメージより若干水面を多くしてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.液体
a.1:9です。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cでお願いします。

  • 回答者:あっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は2の液体、地面と水面の割合は3:7というイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は「気体」
地球は3:7の割合かな
太陽がなくなったら生きていられないな

  • 回答者:そうか (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は・・2(なんとなく)

地球は・・「3:7」(イメージで)

  • 回答者:地球は青かった (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽ですかあ・・・
プラズマでは重力が無いでしょうから、
3気体
ですかねえ?

地球の水の割合は、確か、
c.3:7
くらいだったような。

  • 回答者:ausgc (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は4プラズマ
地球はCで。
根拠はなく、本当にイメージで^^

  • 回答者:新桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.液体
c.3:7

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽のイメージは

1、個体
 ガスが噴き出して燃えているイメージです。

地球の地面と水面の割合は

b、2:8
 海、川、湖、池、沼、貯水池などなどを、合計
 すると、水面の割合が多いイメージです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は 2 (火山の噴火やマグマのイメージ)

地球は a (地球儀を思い出したら、かなり青だった気が)

氷で作られてる部分は、どっちに入るのかなぁ。

  • 回答者:ホッキョクグマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽 3
地球 C かな???

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽 3 液体
地球 d

  • 回答者:s (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1です。実際のところはわかりませんが固体からガスなどが出ていて燃えてているのかなと思ったので。

地球はCです。これは学校で習ったのがこの比率だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽:3
地球:c
でお願いします

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核融合とか何とかいう反応で・・・。
ドロドロの固体って感じで、2.
そして、小学校の時に習ったc。

  • 回答者:間違ってるかも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1、地球はaだと思います。
ずっと燃えつづけている太陽は1でないと燃料がもたないでしょうし、地球はガガーリンの「地球は青かった」という名セリフと北極などの氷を溶かすとこのくらいかな、というイメージです。

  • 回答者:地球を宇宙から見たい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1で、地球はbだと思います。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4かな~
そして、Cって感じですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は3でしょうか。
う~ん、わかりません。

地球はcにします。
なんとなくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は固体
割合は3:7

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は3の気体のイメージです。
地球はaの1:9のイメージです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の曖昧な記憶とイメージによりますと・・・

太陽:3
地球:c

な気がします・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.固体 と3.気体
e.5:5
かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は3

地球はbあたりかな?案外海は広いのでは?ついメルカトール図法の地図を
頭に描くけど、地球儀って割と青い・・・・
太陽はつかみどころがないそのままのイメージで

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は4。
地球はC。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2と3。
中心が固体、その周りが液体、そこから水素やヘリウムが気体として蒸発。

海と陸だったらc.3:7ですけど、川や湖など(海水でない水、何ていったっけ?)を含めるとd.4:6だと思います。

  • 回答者:fg (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.プラズマ とc.3:7  だと思います。
特に地面と水面の割合は学校で習ったので正解だと思いますよ。

  • 回答者:匿蜜和夫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解は関係ないなら安心して答えられます。
太陽は 4
地球は C
でどうでしょう。

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1ですね。なんかこ~うモヤモヤっとした炎に包まれた固体?(←バカ丸出し/笑)なイメージ。

地球はdかな?地面4海6って感じが。。。。。。。。

  • 回答者:“バカが現れた!!!” (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1で
地球はCだと思います。
正解を知りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさんいつも楽しい質問ありがとうございます(^-^)b

太陽は
4.プラズマ

地球の地面と水面の割合
c.3:7

と習ったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は3
地球 cかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1.固体
大きなかたまりが燃え続けているというイメージ。

地球はc.3:7 と教わったような気がします。
地面は3割だと思いますが、温暖化で増えていくかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージとしては
太陽:3
地球:2
ですね。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は4.のプラズマ
地球はc.の地面3:水面7
だと思います。

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のような気がします。

Cかな?確かそう聞いたような・・・でもBとの間で葛藤しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽 1の個体  なんとなく固まっているイメージ

地球 bの2:8

  • 回答者:ななみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
ドロドロした液が燃えてる感じがします。
中心は固体だと思うんですけど・・・

地面と水の割合はCだと思います。

  • 回答者:凛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は4.プラズマ 状態だと思ってます。
地球はc.3:7 と習ったような覚えがあります。
正解が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽1
地球b
かなと思います。
なんとなくですけど・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は 1.個体

地球は b.2:8

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1番の固体ですね。中心は液体かも。
地球はCの3:7です。昔そう習ったような気がしますが今は違うかも。

  • 回答者:拍手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽
4.プラズマ

地球
c.3:7

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の部分によって異なる。中心から個体(金属状の水素)、液体(金属状の溶けた水素)、気体(主に水素)、プラズマとなっているはず。多分、液体の状態が最も多いのではないかと思う。したがって、2.

===補足===
後、地球の内部構造ではなく地面と海の割合なら、3:7なので c。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、プラズマ
2、3:7
 
パッと思いついたイメージです。

  • 回答者:彩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 液体
c.3:7
そんな感じです。

でも 太陽についてですが、そんな風に考えた事が無かったので
実際は何なんだろう。 って気になりました。

  • 回答者:ギャモンファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2でしょうか。何となく不思議なイメージですね。これだけ恩恵を受けておきながらあまり知らない。単に私だけかもしれませんが。
地球、bかな。これも知りません。
ただ、聞いたことがあるのは、山脈などの海抜よりも盛り上がった部分を全て埋め立てに使っても深度2000メートルにしかならず、完全に大陸化することは出来ないとのことです。
やはりここからも恩恵を受けてるのに、何も知らない有様です。

  • 回答者:匿坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は3か4のイメージでいます。核融合で水素がヘリウムに変わっているという話しは聞くのですが、もしかすると電子がはぎ取られていてプラズマになっているかも知れないと言うイメージです。科学的根拠は持っていませんが、あしからず。

地球の地面と水面の割合はcの3:7と解釈しています。こちらは学校で習いました。温暖化で南極の氷が溶けたりすると変わってくるかも知れませんが、現状で箱の比率にまでは影響していないと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2液体 でc.3:7のようなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、液体で割合はb.2:8のような気がします。

  • 回答者:あくまで想像 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.プラズマ なんとなくのイメージです。良くわかりません。

c 3:7 これは学校で習いました。

  • 回答者:とくくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくのイメージでお答えください。太陽はどんな状態だと思っていますか?
3.気体 です。周りはガス爆発していると思います。中心は固体でしょうが・・・。
地球は「水の惑星」とも言われますが、地面と水面の割合は?
c.3:7  です。

  • 回答者:taiyou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽・・・4 プラズマ
地球・・・3 3:7

地球は学校でそう習ったような気がする

  • 回答者:グフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.固体 メラメラした大きな惑星のイメージです。

c.3:7 学生時代に習った気がするのですが、一昔前のことなので自信ありません。

  • 回答者:りん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の状態は3の気体だと思います。
ただ周りが赤い景色の空気の集まりのようなイメージです。

地球の地面と水面の割合はeの5:5です。
一時、水不足と言われたこともあったので、一番水の割合が少ない5:5が現状かと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の状態は、
4.プラズマ

地球の地面と水面の割合は、

d.地面4:水面6

のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.固体  1つの物体で固体と思っております。
b.2:8   宇宙から見た地球の写真を見て、
       なんとなく海の方が多いかなぁ…と思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージというより単に耳学問では
太陽=プラズマ状態、
地球上の水陸比=約7:3と地学や地理の時間学んできました
しかしプラズマって概念自体が当時も今もまだ自分の中で未消化のままです
ガスにせよ石油にせよ石炭にせよ、気化して初めて燃焼するので自分の脳内で太陽は地球と同じ岩石なる固体の地底から天然ガスが噴出しそれが燃焼しているような感覚です
地球については世界地図をぱっと見るだけで大体そんなものかな、と実感は掴めます

  • 回答者:● (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は3かと思ってたけど、かっこいいから4?
地球はcですよね。学校でそう習ったはず。

  • 回答者:ニート (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1.固体
です。やる気満々の固体です。熱苦しく燃えています。

地球の地面と水面の割合はa.1:9
です。海の外に大陸があるという説もありますが、
あれは嘘じゃないかと睨んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽が 3.気体
地球は c.3:7  (これは学校の地理の時間でならった記憶があるんですよね・・・)

面白い質問をいつもありがとう^^

  • 回答者:惑星 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.液体
かなり粘り気があると思います。

c.3対7
海がだいぶ広いイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽はどんな状態
2、液体 です。
細かく言えば、中心は固体で周りを液体で覆っています。
表面は熱で気化状態だと思います。
ろうそくみたいな感じです。
地面と水面の割合は
C,3:7 これは有名?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.気体
a.1:9
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで選ぶと
太陽は1で地球はcです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は1個体だと思ってます。

地球の地面と水面の割合は、bかなと思います。

いろいろなことを考えて面白いです。

  • 回答者:楽しい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
c
宇宙って、神秘ですね。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個体
23:7
だと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の状態
3.気体
 高濃度のガスが常に燃えてると思います。


地面と水面の割合
c.3:7
海の面積に比べると大陸は少ないように思うのでこんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.固体
b.2:8

正解は何?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の状態
3.気体
 ガスが常に燃えている様に思います。

地面と水面の割合
c.3:7
温暖化で海面が上昇するともっと地面が少なくなりますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでとの事なので、なんとなくなのですが・・・

太陽・・・1
地球・・・c

  • 回答者:30代匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る