すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。
見た目がカッコイイ女性と可愛い女性、どっちが好きですか?
その理由と回答者さんの年代も教えて下さい。

  • 質問者:潤
  • 質問日時:2009-03-21 19:18:18
  • 0

かっこいい女性です.
お互いがパ-トナ-として 常に対等な関係で本音で言い合える感じでした.

かわいい女性は 癒されるのでうれしいので,眺めている分にはいいのですが
実際には計算高く 何を考えているのかわからない方が多いように感じます.

(いままで おつきあいした女性のタイプからのお話です.)
30代 です

  • 回答者:プリウス (質問から7日後)
  • 19
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、可愛い女性が好きです。

わたしの好みに、「カッコイイ女性」は該当しません。
可愛い女性に癒しを感じます。

40代のおっさんです。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いほうがいいです。
理由は見ていて癒されるから。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、可愛いですね。
守りたくなります。50代のオヤジです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、可愛い女性が好きです。
カッコイイ女性は話しかけにくいですが、可愛い女性なら話しかけやすいです。
40代です。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性がいいですね。
子供と遊んでいるのを想像すると、カッコイイ女性はイメージしにくいですが、
可愛い女性ならイメージできます。
30代です。

  • 回答者:さにみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女性ですね、かわいいと癒されるし自分も人に優しくなれる
かっこいい女性には興味もわかないし、じゃぁ、一人でがんばってとおもいます。
20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳です。
単純に好きかどうかを聞かれれば、
どちらも好きです。
どちらにもポジティブイメージ、ネガティブイメージはあるので。

僕の場合は自分がかわいいと思う子と長く付き合ってるときは
テレビのかっこいい女性に惹かれたりします。
逆もありきです。
無いものねだりといいますか。
自分の精神状態などにもよるんじゃないですか?
でも浮気をしたことはありません(笑)

  • 回答者:はる (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいい女性が好きです。
気が強そうに見えて、実は逆のパターンが多いですね。
弱わさを隠すため、強く見せる外見にする傾向があります。

かわいい女性は苦手です。
一見、弱弱しくてしっかり守って、抱きしめてあげたくなりますが、自己中心的でわがままな女性が多いですね。

かわいい、かっこいいは、そのまま性格をカバーするために、化粧やファッションに出てくると思います。

50歳

===補足===
20代の独身時代の経験で記載しました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から22時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いのがいい。男なら。50代

  • 回答者:空 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性がいいです。
もっといえばきれくてかわいい女。理由はない。
30代。

  • 回答者:あ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女性のほうが好きです。
守ってあげたくなりますから。
カッコイイ女性は、近づきがたい感じがするんですよね。

40代男性です

  • 回答者:匿名さん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女性の方が好きですね。
かっこいい女性は仕事でいっぱい見てきてますからね。
安らぎを求めているというか、かわいらしい女性に癒されたいと思うので。 40代

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女性を選んでしまいます。

理由は、かっこいい人は何でも自分でやってしまいそうですが、かわいい人は守ってあげなきゃという気持ちにさせられるからです。

30代です。

  • 回答者:孔明 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性が好きです。
可愛い方が癒されますから。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の男性は圧倒的にかわいい派ですよね。
私40代ももちろんそうです。
そもそもそういう伝統文化できているので。
でも若い世代、草食系とかの男性は違うのかも。

  • 回答者:匿名戦士 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にかわいい女性です。
カッコイイ女性にはあまり興味がわきません。
顔は人の心を表すと言いますが、本当にそうだと思います。
かわいい女性(わたしから見て)はきっと、内面もかわいいのではないかと思っています。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性がいいです。
守ってあげたいい気がします。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性です。

『守ってあげたい』そう自分は思います。

30代前半

  • 回答者:どこかにいないかな? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
可愛い女性ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性ですね

カッコイイ女性だと近寄りがたい感じがします

40代

  • 回答者:ザク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
可愛い女性のほうが好きです。
かっこいいのはちょっとと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性が好きです。

かっこいいよりも可愛い方が好きなので。30代。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ女性に1票。
カッコイイ女性の方が生き方にポリシーがあって
歳を重ねても深みがある。
40代

  • 回答者:徹 (質問から4時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女性が好きです。
かわいいと色々ゆるしてしまします。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はカッコイイ女性がいいですね。
可愛い女性はいずれ可愛くなくなるしカッコイイ女性は生き方もカッコイイですから。
男の僕が感化される女性がいい。

===補足===
30代男です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性が好きです。可愛い方が好きなので。20代。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女性です。♪
顔は人生を物語ると言います。顔がかわいいということは心もかわいいのかなーと
勝手に解釈しています。意地悪な人間は目つきがきつくなります。
まあ、カッコイイ女性も好きですが♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、可愛い女性が好きですね。
カッコイイ女性にはとても気が引けて打ち解けられないですね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性が好きです。理由は可愛げのない女性は嫌いだからです。40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ女性がいいです。

かわいいだけだったら飽きてしまいそうです。

30代

  • 回答者:にんぎょう (質問から3時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳男性です。

昔から可愛い女性がタイプです。

 一緒に居てやさしい言葉をかけていただいたり、可愛いしぐさをされると心が癒されます。

 妻も昔はこのようなタイプでしたが、現在はかけらもなくつらいです。
 いつまでもお互いドキドキしていたいですね~。

  • 回答者:ドキドキしたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ女性です。
たまにみせてくれる優しさとのギャップですね
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がカッコイイ女性と可愛い女性どっちも好きですが、

付き合うとしたら可愛い女性のほうがアプローチしやすしですね。

かっこいいというのがスタイル抜群で洗練されている女性をいうならば、ひいてしまうので気にはなりますが恋愛の対象外ですね。
例えば藤原紀香みないな

===補足===
年代を書き忘れましたね、40歳です。

  • 回答者:陣内の馬鹿め (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性です。

やさしく見える方が好きですね。(30代)

  • 回答者:Infighter (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ女性がいです。

そういう女性が自分だけに甘えてくれるのが嬉しいです。
可愛い子はいつも可愛いだけにあまり感動がありません。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性と思ったのは20代の頃で
かっこいい女性とデート・・と思う年代になってしまった・・
思うだけです・・

40代・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ女性に一票!!普段はカッコイイくせに自分の前では案外ドジやったり、可愛い一面をみせてくれると胸がドキっと高まるんすよね~~~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性です。

カッコイイ女性は、気が強そうなので。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目だけで付き合うとかでなければ、カッコイイ女性の方がいいです。ただ実際にお付き合いするのならかわいい女性の方がよいかも。
見た目がかっこいい女性はいいなと思いますが、恋愛より仕事という感じがするので。

  • 回答者:30代です (質問から60分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャー!!ごめんなさいΣ評価5を付けたつもりが4に・・・
拍手で勘弁して下さい!!!

40代
見るのはカッコイイ方が良い気がしますが。
やっぱり何時も笑顔で
可愛い女性が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳代

やっぱり、可愛い女性ですね!

かっこいい女性は、何かつんとしているイメージがありますので。。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性。
カッコイイ女性は、どうせ僕なんか相手にしてくれないと思っちゃうからです。ただ、可愛い女性も相手にしてくれない可能性も大ですが。。。
あと、カッコイイ=狐系、可愛い=狸系のイメージがあって、狸っぽいほうがタイプだからです。

  • 回答者:30代 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。 可愛い女性の方が好きです。 可愛い方が癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半 男

かわいい女性が好きです。
なんというか、自分がのんびり派なので、相手もほんわかしている雰囲気を持つ見た目が好きです。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性の方がいいですね。
癒しが欲しいです。

かっこいい女性も素敵なんですが、ちょっと疲れるかな。

30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい女性が好きです。心を和ませてくれます。45歳のおっさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性が好きです。
笑顔で癒されるような女性が良いです。
30代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性です。
やっぱり、女性は、かわいいほうが好きです。
40代

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いほうがいい
カッコイイとは「スタイル」「センス」とかが優れているというイメージ
少し「冷淡」な感じもする
可愛いほうが「人」から愛されやすい
愛嬌があっていい
50代

  • 回答者:あいこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりの回答です(笑)

『可愛い女性』が好きっ! 言い方も『かあいい』が良い!

正直言って、カッコイイ女性には劣等感を感じるです。

  • 回答者:ちんちくりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性がすきです。
理由は、てきぱきして、行動力のあるカッコイイ人は、近寄りがたいからです。
50代

  • 回答者:kawaii (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い方がいいです。

気持ちが ホッ としますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い女性の方が好きです。
癒されるので。

20代男

  • 回答者:王 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合の「かっこいい」はモデルタイプやキャリアウーマンタイプという解釈でいいでしょうか?
その場合後者の方が好きです
前者は一見冷淡そうなタイプにも繫がりがちだからです
40代前半です

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る