すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダでは、禁止事項に抵触して何回か通報された場合、アクセス禁止になることがありますか?もしそうなる場合は、その人はまた簡単に新しく会員登録できたりしますか?つまりIPアドレスで禁止を管理するのかということなんですが?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 08:43:14
  • 0

以前専業主婦、障害者、派遣労働者を叩いてストレス解消する人がいました。
結構な数の質問を削除されたと思いますよ。
1回利用停止で、さらに罵倒を続けて最後は出禁現在にいったってます。

IPアドレス管理はしていないように感じます。
夫婦で別IDでやっている人は多いようですし、フリーのものを使ってやることはできます。
実際に複数のIDでやっていると、自ら質問で書き込んだ人がいましたので。

• 回答者:Sooda!な (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

並び替え:

何度か繰り返すと出入り禁止にはなりますが
一定の期間を開けるとまた 入れるみたいですよ。
IP管理まではしていないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には、出入り禁止になると思います。
けど、少し時間経てば、また復活できると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

ホスト規制は言うは易し、でそう簡単にいかないです
一人の悪徳ユーザーをシャットアウトするために似たIP、つまり、同じプロバを使用する同じ県の善意のユーザーまでとばっちりを及ぼす可能性も、
またホストを踏み台にされたせいで全然無関係のユーザーがアク禁にされることも無きにしも非ずなのです
大体、心底気合の入った荒らしなら串を刺したりプロバを乗り換えたり、個人特定不能な携帯から投稿したり、或はネカフェや家電店光回線・ADSL体験コーナーなどからアクセスしてくるだけでしょうから、所詮頭隠して尻隠さずの結果になるに過ぎません
従ってここでもホスト管理はしているのでしょうが、荒らしに対抗するには無意味なことだと先刻承知に違いないでしょう

• 回答者:● (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る