すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ラピッドアイスというワインクーラーについてお使いの方、教えてください。

・使いごこちはいかがでしょうか。
・ネットで探すと1200~2500円も差がありますが、なぜでしょうか。
・ちなみにいくらで買いましたか。
・ワイン以外、日本酒の4合瓶も冷やしてみたいのですが、されている方いますか?

本音をいえば最後の日本酒が一番の目的です。

• 質問者:冷酒好き
  • 質問日時:2009-03-22 08:58:16
  • 0

十数年以前から、使用しています。
ワインクーラーと違って、水で辺りが濡れる事もないし、場所もとらないし、
私はとっても便利に利用しています。また、キャンプの時などにも重宝します。

価格はだいぶ以前の事なので、覚えていません…ごめんなさい!
価格の差は…?…ショップによる割引などの為でしょうかネ~?
私が購入した当時でも店によって違っていたように記憶しています。

日本酒の四合瓶…勿論バッチリです。出来ればラピッドアイスは複数個所有し
冷却が弱くなったら取り換えると、いつまでも冷えた日本酒が美味しく飲めます。

これから夏に向かう時期、冷酒がお好みならぜひお勧めです!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます!
価格差の件は、ラピッドアイスをyahooショッピングなどで検索すると複数でてきて、
1000円近く差があるものですから…ラピッドアイスというとバキュバンのものかと思うのですが、他メーカーのものもあるのかもしれませんね。

日本酒もバッチリとは嬉しいかぎりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る