すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

カナダのナイアガラに6月上旬に行くのですが、アイスワインはいくらくらいで買えますか?
ワイナリーにも行くのですが、ワイナリーで買う方がお土産やさんで買うよりも安いでしょうか?
おススメ品があったら教えて下さい。

それから、夜ナイアガラのどこかで食事をするのにいい場所があったら教えて下さい。
ステーキとサーモン料理とパスタ系は他の場所で食べるので、ロブスターなど他の物が食べたいです。高級な場所でなくていいのですが、食べれる場所を教えて下さい。

それとカナダでの(アイスワインでない)普通のワインではおススメなものがあったら教えて下さい。

ビールについてもおススメを教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-24 13:09:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

並び替え:

アイスワインは量にもよりますが、安いもので1本C$25~30位(確か200ML位)だったと思います。
量が多いと値段はもう少し上がりますが、量当たりのお値段はもっと安くなります!
私は、近所のLCBOという酒屋で買った事もありますが、ワイナリーで買ったものの方が美味しかったような・・。(現在トロントに住んでいます)
免税店では、時々安くなっていたりするみたいですが、あまり変わらない値段で売っている事が多いようです。

普通のワインは、ワイナリーで試飲してみると、意外に安くて美味しいものがあります♪
でも、毎回、『美味しい』と感じるものが違うので^^;
無料で試飲できることも多いので、色々試しに飲んでみると良いと思います!

食事は・・。
今までナイアガラでちゃんとした食事を摂った事が無いので、わかりませんが・・。

• 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滝がよく見える”ミノルタタワー”でのディナーがお勧めです。 ライトアップや花火もあるので、予約を必ずして下さいね。 ここでもアイスワインはもちろん楽しめます。

他の方も書いていますが、日本でも購入できるので、思いし割れる危険もあるので買ってかえって来るのはお勧めできません。 

グラスで1杯 300円から600円と店によって値段はさまざまです。
ある意味お土産やさんで色々購入するなら、”オマケ”が期待できるのでワイナリーで買うより安くなると思われますが、”まけて”と頼まなければ当然まけてくれませんので、必ず一言頼んで見るよよいですよ。

• 回答者:貧乏金なし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイナリーや、その年のぶどうの出来によって値段が違います。
お土産物屋さんでは、基本的にナイアガラの法律によってアルコールを販売してはいけないようです。
ですから、ワイナリーや専門店で購入する事になります。
ワイナリーで試飲をして、気に入ったものを購入するといいと思います。
普通のワインも、いろいろな種類があります。
私は、辛口の赤が好きなのでカベルネがいいと思います。
ビールは、ずばりカナディアンという銘柄があります。

食事系は、現地の人が食事をするようなレストランがいいですよね。
大きなピザとか、ハンバーガーとかです。
観光客向けの繁華街があるので、
そちらに沢山レストランがありますが、メニューは大差ないです。
展望レストランなどは、景色はばっちりですが、値段はそれなりです。

• 回答者:ひでり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスワインは、カナダ内で召し上がって下さい。
お買いになってもいいですが、お土産としては、重くなって
あまりお勧めできません。日本でも、安く買えますよ。

ナイアガラでの食事は、滝の周りに高層ビルがたくさんあり
いずれも展望レストランが魅力です。食事そのものの差は
あまりありませんおで、展望のよいレストランをお勧めします。

カナダ産のワインと言えば、アイスワインが人気ですから、
他のワインよりアイスワインを多く飲み比べてみて下さい。

ビールより、やはりワインがお勧めです。
カナディアンウイスキーは、好きな人はいけますよ。

と言うことで、現地の詳細な情報は、ツアーのガイドさんが
いちばんご存知で間違いがありません。

• 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"ice wine buy"と検索すれば分かります。

• 回答者:検索一番 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る