すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

モデムや接続機器をプロバイダに返却する際、送料は自分持ちなのでしょうか?
ちなみにYahoo!BBです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-22 11:19:11
  • 0

元払いのようです。以下はURL
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/rankingqa?QID=009050
からの抜粋です。

サービス変更や解約に際には、レンタルにてご利用いただいているモデムなどの接続機器をご返送いただく必要がございます。
返却の際は、配送時の箱に入れていただき、宅配便で下記場所に元払いにてご返送ください。
また精密機械のため、配送時の箱がお手元にない場合は、破損対策を十分に行ってください。
詳しくは、「モデムなど接続機器のご返却先」をご確認ください。

• 回答者:Yahooだからね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も元払いで!と強く釘を刺されました
しかしY!BBの対応と通信の不安定さにずっと不満を持ち、あるとき電話サポートの職員にその辺のところを話して改善をといったところ、
「弊社ではご満足頂けるサービスは提供できません。ご不満ならどうぞ他社へ」と、
先方から解約してくれと請われたので、その行き掛かり上着払いで送り返しました
その後そのような経緯があったからか知る由もありませんが、送料の請求は一切来ません

===補足===
解約を決めた理由が例えば自分の例のように対応や通信の悪さなどプロバ側に問題があるなら何ら自分に帰依する事由でないので着払いで送り返して問題ないはずです
先方も電話口でもう苦情を言われることはなくなると自分の場合はさぞかしせいせいしたろうと思います

但し、プロバに何ら理由がなく純然たる自分都合ならその場合元払いにして送っておくのがいいでしょう
尤も、飽くまで返却「義務」を遂行したまでのことであって、相手方は解約後も保持を続けることによるユーザー側の不利益(利用料金の発生)を示唆しているので返却すること自体相手方の利益のためのものですから、そのための送料は本来ユーザー側で負担すべき筋合いのものでは何らありません

• 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る