すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

2台目の車を購入予定しています。
軽の安いものということでエッセを考えていますが、他に軽四でいい車ないでしょうか?
予算は諸経費込み100万円までで未使用車でもって思っています。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2008-06-12 22:52:05
  • 0

並び替え:

来年の電気自動車まで、待てないものでしょうか?

来年の11月(1年半後)には三菱が電気自動車の発売を決定したようです。
きっと、他社も同時期に発売するかと思いますが、多分150万前後での販売価格かと思います。現状、燃料も高騰していますが、すこし待ってみて、エコな自動車を購入するというのはどうでしょうか?

本件の相談に相反する結果ではありますが、大手が電気自動車を発売するのも時間の問題な気がします。

  • 回答者:S (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ただ、安いって言う事だけで、車種選定をしてみますと、
・ダイハツ:エッセ/ミラ(少し高い)
・スズキ:アルト/Kei(座席が窮屈?良い姿勢が取り難い)
・スバル:R2
の中から、好きなモデルってなると思います。他のメーカー、車種はベースモデルからして、高いので
 色々と装備の後付けなら、他のモデル等も候補にはなるとは思いますが、それじゃ意味がないですよね!

  • 回答者:とむ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2台目の車ということは、セカンドカーということでしょうか?

そういうことであれば、新車でホントに安く乗れるとなれば
2シーターのスズキ「ツイン」、ダイハツの「R1」
4シーターだと屋根の低いスズキ「アルト」、ダイハツ「ミラ」

その他、外観と機能性を求めるのであれば、他のみなさまの意見を参考に
するのがいいと思います。

その他でいえば、
・新型モデルが出たばかりの旧車種の値引をねらう
・新古車を探す
・いろいろな装備を削る=グレードを最低のモノにする
 (上級グレードはタイヤサイズも大きく、タイヤ買い替え時の値段も高い)
こんな所も気を付けてチェックしてみてもよいかと思います

  • 回答者:はちまる (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今ならダイハツのタントかスズキのパレットですかね・・・
かなり乗り心地いいですが新古でも100万はキツイかな。

2台目ということならスマートもお洒落ですよ。
私も何回か乗ってますが二人乗りなので小回りがきくし、
駐車に困りませんし、駐車場で見つけやすいです。
オークション扱うところでしか聞いてないので
中古の値段しか分かりませんが40~60万くらいだったかな?
あんまり参考にならないかな?すいません。

  • 回答者:節子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもただ今購入検討中です。候補ではワゴンRとライフなんですが、新車だと諸経費なんかで出費がかさみ、結果グレードを落とさないといけない場合もあるので、新古車で探してもらっています。あと購入の際は次回購入時の下取りも考えて、なるべく人気のあるものが結果的には良いのかなぁと思っています。ご参考になればよろしいですが。

  • 回答者:おっくん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万円は新古でもちょっときついかもしれませんが、タントがお勧めです。
いろいろ同じクラスの車を見ましたが内装の良さ、広さは一番でした。

  • 回答者:ピエロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダ ライフ がいいです。
中が広くて外観もオシャレだし燃費もいいですよ。
ステラもお勧めです。
運転しやすくて中も広くていいです。
あまりにも小さな車だと腰痛の原因になるし 後のことを考えれば
すこし大き目のを買うほうが逆に安くつくかもしれないです。
わたしは スバルビビオからライフに乗り換えてすっかり腰痛がなおりました。

  • 回答者:ビビ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スズキのアルトも安いですよ。
娘がエッセとアルトで悩んだ結果アルトにしました。
新車でアルトG2全て込みの78万で買えました。
(新車でしたが訳あり、2ケ月たった車でした)

  • 回答者:atomu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る