すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

おすすめの軽自動車はありますか?

急遽、もう1台軽自動車が必要になりまして・・・

本音は最新の車がいいのですが、予算の関係上新車は無理なので・・・

予算50万円で中古の軽自動車で、これがおすすめ!という車があれば教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-12 23:53:29
  • 0

車自体のニーズがわかりませんので念のため。
タマ数は少ないものの、走り系の変わり種でしたら、3ドアのR1もいいですよ。
5ドアならR2.。
もう少し広いならステラとか。
あくまでも「広さ」で無い線です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
まさかの意外なご評価です。(笑

タントとではほぼ両極端ですので、質問主さんの幅広い思考が感じられます。

タントを選ばれるのがメジャー。

R2を選ばれるなら、しかもSCと来れば明らかに走り好きです。
(タマ数からネット上の情報共有は少ないかもしれませんが、価格.comやカービューの掲示板に結構有益な情報がありますので、品定めの前にはご一読されることをお勧めします)

それでは一時の車選びをお楽しみください!

  • 回答者:変わり種 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

R2のスーパーチャージャー仕様か、
あと、予算ギリギリですが、他のみなさんも言っているタントも候補に入れてみようかと思います。

回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に、軽トラ でしょう
一番、役に立ちますよ
人が乗るときは、別の軽でOKでしょう

===補足===
やはりね、、

1台、ちゃんとあるって言ってたから、
絶対に、軽トラですよ
馬鹿にしてるでしょ、トラックの威力を

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中古ならワゴンRが数が多くて選びやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数が多い故に街中でもよく見かける・・・というのもありますよね!

どのような使い方をされるかわかりませんが、ワゴンRは使い勝手も良く後悔することは無いと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い勝手のよさは大事ですねー!

ダイハツのムーヴはいかがでしょうか?
軽自動車としては使いやすくて便利です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使いやすさは大事ですねー!

他の人も言っていますが、「ダイハツのタント」がおすすめです。
室内が広くていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽で1番広いのでは!?なんて思ってしまうくらいですね。

何に使うかですが、私はタントです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワゴンRがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイハツの「タント」はお勧めだと思います。全体的に造りが丁寧で、エンジンはその昔社名を大阪発動機と言っていただけに定評があります。
以前スズキの「ワゴンR」に乗っていましたが、コストダウンを一番に追求して細かい仕様がころころ変わって修理でパーツを取り寄せるのにも、日数を要して腹が立ったことがあり以後スズキの車は敬遠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうリアルな話を聞くと敬遠しそうになりますね(笑

スズキのワゴンRがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイハツのタントです。
室内も広いですし、いい感じです。
私も乗ってますが、とてもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのワゴンRが良いと思います。
また、スズキのOEMのマツダAZワゴンも良いですね。
自分も乗っていますが、故障知らずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンRは人気あります。

アルトは低価格で手に入りやすいと思います。
(余談ですがアルトの新古車を込み込み75万で買いました。名義登録以外は全くの新車でした)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのワゴンRです。
旅行、ドライブは普通車で無く、ワゴンRです。
座席が椅子に座る感じで疲れません。狭い山道も楽に運転出来ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狭い道でも楽に運転できるのは軽のいいところですね!

主に移動手段とのお考えでしたら、
個人的にはダイハツのエッセをお勧め致します。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/index.htm
ダイハツエッセのサイトになります。
車両の感じなど、ご参考になさって下さい。

中古車をご検討との事ですので、いずれの車種にせよ、
可能でしたらディーラー系の中古車販売店での購入をお勧めします^^
一般の中古車店と比べると、保証内容が充実しておりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディーラー系の中古車販売店を考えます!
エッセは・・・なにか素うどんのような感じですね~!

スズキのワゴンRが無難かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイハツのタントは室内が広くて視界も広いので運転し易いですよ。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/index.htm

中古車はこちらで探すと便利ですよ。

http://u-catch.daihatsu.co.jp/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのライフの前の型はとてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る