すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

毎日夕食にご飯半分くらいの雑炊を食べていますが、ダイエットにならないみたいです。雑炊のみでおかずも食べていないのですが、これではダイエットできないのでしょうか?

• 質問者:ワン
  • 質問日時:2009-03-22 20:32:34
  • 0

並び替え:

感覚的ですが、ご飯半分は少なすぎると思います。これでは、就寝時に空腹SWが入るような気がします。もしそうであれば、就寝中の体重減は期待できません。
もう一点気になるのは、あまりの小食ゆえに飢餓SWが入っている可能性があります。
飢餓SWが入ると、食べたものがすべて身体に取り込まれます。何を食べても、水を飲んでも太るという状態です。
夕食を減らすのは、極めて有効なダイエット方法です。
もし、就寝時に空腹を感じたら、我慢せずに蒸し芋とか焼餅などを食べると良いですよ。
そして、しっかり暖かくして寝てください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずを食べないと栄養が足りないです。
野菜や豆腐など入れておじやにしたらいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達はおじやのみで痩せていました。20時以降は食べないのも良いと思います。バナナダイエット成功してる人居ますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

本人の現在の体重にもよりますよね。
私は、野菜類を沢山食べて、ワインも沢山飲みながらダイエットをしました。
炭水化物を止めて、運動をして筋肉が落ちないようにもしました。
現在は、これ以上減量が無理だと思いますが、
毎食、野菜とワインをたっぷり食していますが、リバウンドをしていません。

• 回答者:とっと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

きっと痩せすぎでもう限界レベルなのでは??
毎日それしか食べていないのに痩せないはずないです。

===補足===
もしくは他の食事が食べすぎなのかもしれません。
1食だけ少なくしてもあまり意味がないと思いますので、トータルでカロリーや量を減らすようにしたほうがいいと思いますよ。
人間の体は、次にいつ栄養補給ができるのか分からないとなると余分にエネルギーを蓄積させるそうですから。
なので、1日の食事を3つに等分して食べたほうがいいです。

• 回答者:みや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

すでに痩せすぎの可能性もありますが。

ただ、たんぱく質を取らないと筋肉量が減って、代謝が悪くなりかえって太りやすくなりますが。

この回答の満足度

毎日それだけですか?それでしたら痩せるはずですが
お昼や朝は何か油物を食べたりしていませんか?
それと缶ジュースなど糖分が多いものは飲んでいませんか?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーは少ないはずですけどね
その他にお酒を飲んだり何か間食したりしていませんか。

それでなければ、停滞期かもしれませんね。
頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

食品のバランスが崩れています。
食べ過ぎは、カロリー消費が足りずに太る結果となりますが・・・・

バランスも必要です。
炭水化物・たんぱく質・脂肪 の三要素です。
例えば、脂肪分が不足すると、体は脂肪を吸収しようと
頑張ってきます。この場合、少ない脂肪分でも体への吸収率は多くなります。

少なめの食事がダイエットに効果ありますが、バランスを取らないと
効き目は少なくなってしまいます。

結論は、バランスの良い食事と必要以上の量を取らないこと。
そしてエネルギーを消費する行動をとることが、必要不可欠です。

• 回答者:Louster (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットは食事制限すればよいのではなく、食事に見合ったカロリー消費が
必要です。
食べたカロリー>運動などの消費カロリー
であれば、間違いなく太ります。
ごはん半分くらいの雑炊でダイエットに成功しない場合は、運動量を増やすか
食事をもっと減らすかどちらかを選択することになります。
夕食ごはん半分でも、おやつや朝食、昼食にたくさんたべていてはダイエットに
はなりません。

• 回答者:食べた分は動きましょう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

寝る4時間前に食べ終わってますか?
おかずは食べていなくても、お菓子を食べればダイエットになりません。
1食を軽くしているからといって、間食を何度も摂っていると、1日の摂取カロリーが高くなります。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る