すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

義弟(40歳)に元気の出るような食べ物を送ってやりたいと思っています。
肺がんで月に3週は入院していますが、今のところ外出や外泊も許されているようです。
食事は特に制限はされていないようですが、家族が刺激物と生ものは出さないようにしているそうです。
元々は酒・煙草飲み、肉食で、野菜、果物、甘いものは苦手だったようですが、
今は何でも食べるそうです。入院中は抗がん治療の副作用でしゃっくりが止まらなくなったり、嘔吐したりするようです。
長い治療を乗り切って欲しいと思っています。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 質問者:頑張れ
  • 質問日時:2009-03-23 00:30:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
妹とも相談してみます。蓮根はしりませんでした。

抗がん剤の時はあっさりとした口当たりのいいものがいいです。
シャーベットやゼリーなどがいいと思います。
コーヒーゼリーなら甘いものが嫌いでもいいかと思います。
抗がん剤に打ち勝ってくれるように願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

果物とかケーキ等はどうでしょうか。

 入院中は食事は病院食が中心になりますので、それ以外に、食事の間に食べられるものがいいと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気の出るような食べ物と言われると鰻が思い浮かびます。
病気に勝つという意味で豚カツはいかがでしょう。

抗がん剤治療中であれば、アイスクリーム等が食べやすくていいと思います。

  • 回答者:かりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肺や気管支に蓮根がいいです。
蓮根をすりおろして、山芋(滋養にいい)と白玉粉、長ネギ、少量のしょうがを合わせて団子にして、だし汁で煮ると病人の方でも食べやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぽんはどうでしょう?

消化もよく生血のんだのですが本当にパワーつきました!!

1万円くらいです!!

  • 回答者:rちゅ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る