すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

ドイツのアーヘンへ行くのですが、鉄道駅近く又は大聖堂近くの安宿、民宿などの情報をお持ちの方、教えてください!
自分でも探してはいるのですが、語学力に問題もありなかなかヒットしません。(TT)

  • 質問者:Natsuko
  • 質問日時:2008-06-13 03:44:58
  • 0

並び替え:

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=B%26B&near=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%B3,+%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84&fb=1&view=text&cd=1&sa=N&start=0

結構あるみたいですよ。
私の場合、滞在が2週間以上でしたら現地で探しております。
予算感が分かりませんがタクシーにのって、「大聖堂か駅近くの、B&Bにつれてって」と言うとことがすむかもしれません。
ご存知かもしれませんがB&Bは安宿のことを意味します。

  • 回答者:旅人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございます。

えっと、B&Bの意味は知っています。
朝食は特に希望していないのでB&Bは考えていませんでした。

私の個人的な感覚で安宿って5000円~6000円までです。
だいたい€30~€36位になります。
日本語で予約できる所は無さそうな予感です。
英語サイトも探しましたがまだ見つかりません。
アパートも予算と場所が合う所はまだ見つかりません。
ドイツは物価が安いと聞いていたし、アーヘンはケルンなどより安いのかなと思っていましたが意外と高いみたいですね…。

Google MapでもZimmer freiとか、Gasthofで検索していたんですが、かなり郊外かHPで英語対応してないところしか見つからず、Hostel
検索でも駅からだいぶ遠くて€44の1件しかヒットしませんでした。
以前、€39とか見かけたんですけどそのサイトに辿り着けません。
簡単にweb(英語)で予約できる所は無いでしょうか。
もう少し選択肢があるはずだと…。

部屋は個室希望で、TVとか無くてもいいんです。
ちょっとくたびれていてもかまいません。
ただ、女性一人なのでバスで簡単に移動できる所、夜間あまり寂しくない場所を探しています。

宿の現地調達は短期でもよくやっているんですけど、今回は列車の到着が夜間でドイツ語が難しいので確保したいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る