すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットのポイントサイトってたっくさんありますよね。

こういうのって、ポイントサイトに登録してポイントをゲットしてとくりかえしながらポイントをためていくと思うのですが、ある程度までいくと、限界に達しますよね。

そうなった時、みなさんは、どうしているのでしょうか?ポイントを集めるのをやめますか?それとも、また、違った方法でためるのですか?違った方法でポイントをためてる方、教えてください。

• 質問者:ポイントサイト
  • 質問日時:2008-06-13 09:04:47
  • 0

まあ、信用もありそれなりにポイントの貯まるサイトとなると数が限られていますから、こういうやり方では「限界に達する」こともあるかも(笑)
ただ、ポイントサイトに縛られずいろんなサイトに会員登録したり資料請求するなら、どんどん新しいサイトが出てくるの限界というのはないと思います。
クリックやアンケート、ゲームなどでポイント貯めるサイトなら限界がないから安心です(笑)

• 回答者:ぽいと (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

並び替え:

アクションしないでクリックポイントだけで、ためていったり
ブログの記事投稿でポイントをためたり、ゲーム、アンケート
でためたりしてますので、サイトは一日何十種類もクリック
します。
退会しないで長期戦で行ってます。

• 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。アクションすると、だんだん、どこに登録したかもわからなくなり、あげくの果てには、ものすごい数のメールが毎日くるんですよね。そんなにクリック?てあるものでしょうか?
 でも、毎日少しずつポイントがたまっていくのって楽しいですよね。私も、地道にチリツモします。ありがとうございました。

わたしは、クリックやゲームでポイントがつくもので登録や購入はほとんどしません。(大量にメールがきて大変な思いをしましたから…)
ある程度、気に入ったサイトを絞っています。少額から還元できるとか…
メインのものだけカードをつくりちょっとした買い物に使用したり、光熱費や新聞代をカード払いにしています。ポイント還元をカードにすれば手数料無料で毎月500円から1000円くらい使った金額から差し引いてくれます。
もう少しで還元できるのなら気長にがんばって還元したら即やめて、もっと楽しめてちょっとしたお小遣いになるサイトをお勧めします。

• 回答者:まるち (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も、以前買い物をして、無駄遣いじゃなく、必要なものだからいいんだ。と。お米やら、ビールやらを買ったんですが、そうなんです。メールが後を追いかけてやってくるんですよね。 
 今、3つのサイトに絞ってポイント集めをしているので、様子をみながら、地道にこつこつの方法を模索したいと思います。ありがとうございました。

他の方々と同じような感じですが、なるべく登録は避けてます。(へんなメールが来ることがあるので) 登録するとしても安全そうなものにフリーメールアドレスを使用してます。
Life Mileではクリックポイントやアンケートなどで気長にポイントを貯めてます。

※『18歳以上のみ』という表示のサイトに登録すると、大抵アダルトサイト からのメールが届きますよ(><)

• 回答者:しろ☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうそう、登録で、変なメールくることありますよね。そういう如何わしいメールは大抵読まずに拒否メールに登録してしまいますが、もとわ正せば自分のせい。てことになるんですよね。色々勉強になりました。ありがとうございました。

私は、以下の視点でポイントサイトに登録しています。
①クリックポイントがあること
⇒登録しなくても、ポイントが貯まる
②有効期限が長いもの

基本的に、登録は極力さけています。
ポイントサイトさんのいうように、限界なんてすぐきますから。。

• 回答者:いかっち (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

クリックポイントは簡単明瞭でいいですよね。

有効期限て大切ですよね。あと1ポイントであっても、時間がくれば無効になってしまいますものね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

クリックって作業でつまらないし、下手すると電気代のが高いし、やめました。
ゲームとかアンケートとか楽しいものだけしています。

• 回答者:ままだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それも、1つの考え方ですよね。単純作業が、好きな方であれば、クリックも楽しいかも、私も、嫌いではありませんし。楽しく、ポイントをためられればベストですよね。
 ありがとうございました。

1日2円以上のクリックポイントがあるサイトを中心にためています。

換金が500円のところが大半なので、約1年に一回換金して、預金の利子の足しにしています。

こうすることで気持ちも楽になります。

• 回答者:永沢z (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1年に1回の楽しみ。いいですね。。。私も、地道にコツコツ楽しんでいこうと思います。

クリックだけだとなかなか増えませんが、地道にコツコツですね。
あとは、アンケートサイトやショッピングはポイントサイトを経由してためています。ポイントの為に無理やり買い物はしませんから、ムダにもなりません。

• 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです、ポイントの為とかに、買い物とかしたくないんですよね。私も、「地道にコツコツ」路線でいこうと思います。ありがとうございました。

アクションポイントはやはり限界があります。クリックポイントとアンケートとショッピングで地道に集めるしかないと思います。それ以上の方法があればぜひ教えてください。

• 回答者:川端川 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそうですよね。アクションだって、登録しすぎれば、飽和状態になってしまいますものね。私も地道にがんばります。ありがとうございました。

ほとんどがクリックポイント中心です。
気長にコツコツやってます。

• 回答者:たあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうみたいですね。みなさんから、回答いただいた殆どが、気長にコツコツでした。私も、気長にコツコツたのしみながら、ポイントをためていこうと思います。

アクションしてポイントを貯めるのはいづれは限界がきそうですね。
高額ポイントの多いカード会社なんてそんなにいくつも持ちたくないし。

やっぱり地道にクリックやアンケートでポイントを貯めていくことと、
ネットでお買い物をする時には必ずお買物ポイントの貯まるサイトから
経由していくと意外と貯まります。

例えば楽天でショッピングをする場合、
他のポイントサイトやECサイトでも
取り扱っているところが多いのでそこを経由→楽天で買物。

ポイントサイトでもポイントつくし
楽天でもポイントがつくのでかなり良いですよ♪

• 回答者:ゆきな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いろんなサイトから、わからない、余計なメールもいただきたくないですし、無駄は、なるべくなくしたいと思ってます。私も、地道にクリックなどをして、楽しんでいこうと思います。ありがとうございました。

限界って言うのは、アクションを全部行なうということでしょうか?
ポイントサイトを全制覇ってこと?
私は基本的にはクリックでポイントを貯めますね。

• 回答者:ぷぅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうです。ありとあらゆるポイントサイトにアクションするということです。皆さんのご意見を伺ってみても、クリックの地道な作業が一番のようです。

限界っていうイメージ、よく判ります。でもたぶん、他の皆さんがおっしゃるように、
限界はないと思います。
ポイントサイトは消えては生まれ、消えては生まれしていますから。
最近はECナビやライフマイルなどが協会を設立してこの業界の体質強化に本腰入れて
おられるようで、良質なサイトが増えているようなイメージです。

・・・・・・
私がいま楽しんでいるのは、Excelで横軸を登録元(現在の自分が登録しているサイト)
縦軸を登録先のサイト名を書き込んで、交わったセルに得られるポイントを書き込んで
います。そうすると、どのサイトが還元率が高いか、とか、どのサイトが新しいサイト
を先行して提携しているか、とか判ります。
 それをニヤニヤ見ながら、「このサイトはここから登録しよう」とか、「このサイトは
新しもん好きだな・・・」とか考えてます。
 まあそういう楽しみもある、ということで流してください。
・・・・・・
乱文失礼しました。

• 回答者:はぎん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とんでもありません。そういう、サイトもあるんですね。。。。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

「限界に達する」というのはつまり、たくさんのサイトで広告アクションしまくると、最後には参加できるアクションがなくなってしまうという意味でしょうか。
ポイントサイトにもいろいろ特徴がありますね。アクションしないと全くポイントを増やせないサイトもあります。アクション以外に日替わりバナーやクイズやゲームなどがあって、それで毎日少しづつポイントを増やせるサイトもあります。
だから、かならず後者のサイトを狙って登録していけばいいんですよ。

• 回答者:長老 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

でうsね、一度の高額のポイントをゲットしようなどと、ずーずーしーことを考えるからだめなんですよね。アクションのしまくりでできなくなってしまうことを悩むのではなく、「チリツモ」の考え方を変更して楽しみます。

一日一回のゲームをしてポイントを取ったりしています
あとはたまに来る案件をこなしたりしてます

あとはこことか一日に取れるが多いので活用してます

http://poimon.jp/guest/introduction/36968/

• 回答者:モンキ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にはクリックでポイントを貯めています。

あとは気長にコツコツ・・・と。

換金方法で。

ネットバンクに月2回換金して口座管理料を無料。

そのバンクで運用する金融商品の口座管理料を無料にしています。

それだけで5000円/年程度の・・・

• 回答者:kingofitou (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

還元率の高いものはある程度やると行き詰りますよね。
私の場合、暇つぶしと思ってクリックなどでコツコツやっています。

• 回答者:カワ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にはクリックやゲームでポイントを貯めています。
時々ショッピングするくらいですかね。

• 回答者:由記 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にクリックで貯めています。
資料請求などは奥の手として残しています。
クリックメインなのであまり貯まりませんけれど。

• 回答者:日給… (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も、基本的にはクリックやゲームでコツコツと貯めてます。最初はたくさん登録しましたが、最終的にはネットマイルとライフマイルだけをネチネチと続けています。

ネットマイルは、貯めたポイントをauのポイントへ振り替えできるし、ライフマイルはポイントが貯まりやすい(と私は感じる)うえに、情報量が他のポイントサイトよりダントツに多いので。

• 回答者:鷲鷲2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、クリックやゲームでためるのが主なので、あまり限界を感じることはありません。こつこつと執念深くためてます

• 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに会員登録などしていくと一挙に大量ポイントを得ることが難しくなります。わたしはアンケートとメルマガでのポイントでこつこつとためています。あと「ポイ探」というサイトでポイント交換できるものを見つけてポイントを交換しています。

• 回答者:ゆーゆー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

現金や、なにかに交換できそうなくらいのポイントがたまった途端にアンケートやメールを送らなくなってくるようなサイトは退会していいと思います。

しばらくやってみて、継続できそうなサイトだけでポイントを貯めていくと良いと思います!

• 回答者:miya (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

限界と言うかポイントが溜まるペースがチョー遅くなる事はありますね

地道にコツコツ貯めるのが嫌な人には向かないかもしれないし、限界を感じる事があります
が、余りにもポイントが溜まるペースが遅いサイトは退会するか、そのまま分投げておきます

• 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント登録は次々と新しいサイトが紹介されるので限界はないと思います。
私は会員登録、資料請求、保険の見積もり、クリックやゲームでポイントをためています。

• 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の場合は 毎日クリック と 楽天での買い物
くらいでしかポイントを貯めていないので限界はないですね。

気長に続けるのがコツでしょうね。

• 回答者:Ryu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

いろんな案件が勃興しているので限界点というのはこないのではないかと推測します。

目の前にある案件に積極的に参加することこそがポイントを効率的に貯める秘訣であると思います。

• 回答者:ばばしげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。たくさん登録してしまい
1~2年でも換金できないと
もったいないけど退会します。はやい段階で
やめればよかったのですが・・★

買い物などでポイントつくのであれば
換金まえにします。

• 回答者:おこづかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

限界ではなく、地道な努力です
専業主婦ですので、
クリックが仕事と思って日々がんばってます。
たくさんのポイントサイトで「クリック」が基本です
買い物はサイトを通して大量ポイントゲットです。
楽しみながらやってますよ

• 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

限界は無いと思いますが、1000円以上の
交換になれば、交換してます。
そのサイトを続けるかどうかは、その
1000円が入金してから、決めます。
どちらにしても、サイトのポイントは
お小遣い程度にしかなりませんから。

• 回答者:ジョウ3 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

限界というのは交換ができる数までたまったときのことですか
わたしはポイントをためるのが好きです。
ポイトで商品を購入したり現金やギフト券などに交換できるのでそのまま貯めていってます

• 回答者:40代のママ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

分かります、分かります。

でも、私は、他に楽しみを持って、参加してるので、これからも、ず~っと続けますよ!

ポイントは、ごくわずかしか貯まりませんが、ゲームやクリックで、微量ですが、楽しんで貯めてます。

後は、お買い物する時に、お小遣いサイトを経由して買うと、どちらにもポイントが貯まるので、特した気分になりますね!

• 回答者:あんず (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

私は数箇所のポイントが貯まるサイトを利用していますが、『限界』っておっしゃる意味が判らないんですが・・・
自分で購入したり、会員登録をするって事でしょうか?
私は、滅多にそのような事はしないので、ポイントの貯まり方はゆっくりですが、クリックしたりCMの視聴をしたり、アンケートに答えたり、ちょっとしたゲームをしたり検索したり・・・でコツコツとポイントを貯めて、何回も換金しています。大金では無いですけど、楽しみながら遊びながらで現金になるなら、良いんじゃないかな?って思ってやってます。

• 回答者:haru (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

限界の意味はですね、登録などをしてためていると、ゆくゆく、登録先がなくなるということです。でも、クリックとかは、消えてなくなることないんですよね。たくさん、いただいたみなさんからのご意見をよませていただいてみて、わかったことは、地道にコツコツポイントをためていかれるという意見が多数だということでしたでした。私も、そうして楽しんでいこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る