すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

どうすれば顎を小さくできますか?
私はいわゆる未来人顔の顎をしていて、顎が長いんです。
食べ物の食べ方やマッサージ等、気をつけられるようなことを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-23 20:11:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

悪あがきでも、気持ちだけでもいいので、できる限りのことをやってから整形をしたいなーと。
なので、マッサージの本を紹介してくださったきんさんがベスト回答です。
どうにもならなかったら、カウセンリングにも行ってきます。
ご回答有難うございました!

今、私も実践しているマッサージがあります。

両肘をついて、親指で顎を押すのですが、

やり方は、

「1分顔上げ骨気(コルギ)メソッド」という本を見てください。

とても人気です。

  • 回答者:きん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顎を外科手術で削るしかないかと思われますが、
美容整形へカウンセリングにいかれてみてはどうでしょうか。

聞くだけでもご納得されるのではないかと思います。
日頃気をつけることだとか食べ物などで小さくする事では変化はないと思います。

  • 回答者:聞くだけただだしね。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさいいまさら食べ物の食べ方やマッサージ等で矯正できるとは思えません。
どうしてもというなら外科手術しかないのではないでしょうか。冷酷かも知れませんが骨格は自由に換えられるものでは無いと思います。
ゴメンナサイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子があごが小さいのは噛まないからだと
歯科医がいっているくらいなので、噛まなければいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る